ゴールデンムーン 500万下2着

現地で観戦。
パドックでの様子は、-4kgで体は良く仕上がっているものの、毛づやが一息に感じました。
昨秋から比較すると落ち着いて周回できていて、これは進歩と考えて良いのでしょうか。


スタートは五分に出て、先手争いには加わらずに中団から。
徐々に押し上げつつ、馬群の外へ出される。
直線では外から先頭をうかがう脚色で伸びてきたが、さらに外から勝ち馬に一気に差し切られる。
その後もじわじわとは脚を使って、なんとか先行集団を捉えて2着でゴールした。


交わされた後も良く頑張っているとは思うけど、勝ち馬には水をあけられて完敗。
薄々そんな気はしていたけど、鞍上から坂が良くないというコメントが出ているようです。
緩い馬場も合わないとのことですが、これは以前から同様の指摘はありました。
デビュー戦以来の1200mには無難に対応できていたと思うので、今後は平坦の1200m戦で見直しですかね。