2鞍続けてシンガリ負け

今週の結果は、ここまで散々。
明日走る2頭には良いところを見せて欲しいです。


まず、土曜に出走したハルシュタットは500万下で16着。
現地で見ましたが、体は絞れていたものの、捌きが固くて良くは見えませんでした。
スタート後押して先行させようとすると、がーっと掛かって先頭に並びかける。
そのまま3角まで暴走気味に走って、4角ではもう余裕が無く、あとはずるずる後退するのみ。
一息に走ってしまう面は育成時から指摘されていましたが、今回は大外枠で前に壁が作れなかったので余計に酷かった。
また、復帰後に坂路で強めの調教が続いたからか、そういった性格が助長されてしまっている印象です。
初勝利前のように、平坦コースでの調教を交えて修正して欲しいですね。



さらに、今日、円山特別(1000万下)に出走したアンヴァルトも16着に惨敗。
リアルタイムでは仕事場でラジオ聞いていました。
内枠ということもあって一気にハナを奪うが、強力な面々に早めに来られてしまう。
並ばれてからもうひと脚使えるタイプでないだけに、早々に一杯になってしまいました。
外枠引いて好位からの競馬が好走パターンですから、今日の展開は厳しかったです。
あと、体重的にはそれなりに仕上がっていたけど、長期休養明けで中身が伴っていなかったのでしょう。
使われて変わってくることを期待するしかないですね。