今週の結果

  • エイプリルキッス 月曜 京都6R 新馬戦(牝)(芝1600m) 幸英明騎手 4着

馬体重は442kg。いくらか余裕は感じられたけど、初戦としては悪くない仕上がり。
馬体の造りも人気馬に対して見劣りは感じませんでした。
ただ、物見がはげしく尾も振り回していて、散漫な様子に見えました。
スタートはふわっと出て後方から。
前向きさに欠けるとコメントされていたとおり、追っ付けないとじりじり下がってしまう感じで追走。
3角手前からは鞍上に促されて、外を回りながら徐々にポジションを上げる。
4角では鞭を入れられながら6番手あたりまで迫ってきたが、直線ではじわじわとしか伸びず。
一旦は3着はあるかと思わせたが、1頭に交わされて1.2秒差の4着だった。
調教時計が詰まってきていなかったから惨敗もあるかもと思っていましたが、
初戦で追い通しだったにしては権利確保できたし、見せ場もあって内容も悪くなかったと思います。
1回使われてピリッとした面が出てくれば少し楽しみはありそうです。