先週の結果

  • ルートヴィヒコード 7/2(土) 中京1R 障害未勝利(芝3000m) 白浜雄造騎手 2着

ゲートで遅れてダッシュつかず。後方から。
道中の飛越が安定しており、無理なく徐々に位置を上げる。
2周目の3角手前から1番人気のタカノハーバーとともに上がっていき、2頭で先頭に並ぶ。
最終障害の飛越でタカノハーバーを振り切って抜け出したところ、外から差をつめてきた勝ち馬に交わされて2着だった。
障害入りしてから一番惜しい内容でした。
置き障害の飛越は上達してきているし、そろそろチャンスが回ってきそうですね。

  • オーロラポラリス 7/2(土) 中京10R 濃尾特別(1000万下)(ダート1800m) 太宰啓介騎手 13着

休み明けで+6kg。乗り込みは足りてるはずだけど太めに見えました。気合い乗りも一息。
五分のスタートを切ったが控えて中団の後方から。
そのまま勝負所でもあまり反応なく後方のままに終わった。
前回の休み明けでは勝ったけどそれは例外で、どちらかといえば叩き良化型。
ちょっと負け過ぎな気もするけど、一度使われて良くなってくれるのを期待するしかないですね。