今週の出走予定

今週は未勝利馬2頭。日曜は地観戦予定。

  • アルーリングデイズ 4/8(土) 中山5R 3歳未勝利戦(芝2000m) 松岡正海騎手 
  • ヴェストリス 4/9(日) 阪神2R 3歳未勝利戦(ダート1400m) ▲三津谷隼人騎手


アルーリングデイズは中3週で出走。権利無くても案外出られるもんですね。
去勢されているように気性面で安定せず、調教でもさっぱり動かなかったのが、今回は古馬に先着とまともな追い切りでした。
去勢明け3走目で心身の調子が上がってきたのかと期待したくなります。
芝に戻りますが去勢前にそれほど差のない競馬はできていたので、今回で未勝利脱出の目処はつけて欲しいですね。


ヴェストリスはデビュー戦。
早い時期に脚元に不安が出た影響と、大型馬で仕上がりに時間を要したのでデビューも遅くなりました。
今週の調教はやっと普通の時計になってきましたが、先週までは酷い有り様でした。
調教師も「動きや気持ちの部分で物足らない」と言っており、まずは実戦を使ってみての変わり身に期待という感じ。
経験馬が相手になるのも厳しいし、今回は期待せずに見守りたいです。
まずは無事にレースを終えて、その中で多少は見所ある競馬をしてくれれば良いのですが。