今週の出走予定

土曜は山元・天栄の見学の予定。そのまま東京へ移動して日曜は中山へ。
余力があれば月曜は淀へ。

  • インヴィジブルワン 1/7(日) 京都2R 3歳未勝利戦(牝)(ダート1800m) 川田将雅騎手
  • トロワゼトワル 1/7(日) 中山11R フェアリーS(G3)(牝)(芝1600m) 福永祐一騎手
  • シーリア 1/8(月) 京都5R 3歳未勝利戦(芝2000m) 福永祐一騎手
  • ブライトリビング 1/8(月) 中山6R 4歳以上500万下(牝)(ダート1800m) 大野拓弥騎手
  • ジオラマ 1/8(月) 京都7R 4歳以上500万下(ダート1400m) M.デムーロ騎手


インヴィジブルワンは連闘(中9日だけど)。
前走は馬群の中で包まれて直線半ば過ぎまで全く追えず、消化不良だったことでこの使い方に。
気持ちは理解できなくはないですが、無理使いすることないのにと思ってしまいます。
詰めて使う以上は勝たないといけない一戦になりそうです。


トロワゼトワルは約2か月ぶりの出走。
前走後は阪神JFを目指していましたが、外傷を負ったことで自重。フェアリーSに目標を変更していました。
前走のアルテミスSはスムーズな競馬ができなかったにもかかわらず0.4秒差の4着。
そのアルテミスSの上位馬が阪神JFでも上位を賑わしたことから、この世代の牝馬路線で通用の実力はありそうです。
状態も良さそうなので、ここで桜の舞台へ出走できるだけの賞金を加算しておきたいところです。


シーリアは中3週で出走。
悪くないレース展開から伸びあぐねた前走の内容が不満で、まだ初勝利をあげるのに時間が掛かりそう。
ここも牡馬相手で手強い馬がいるため、勝ち負けまでは厳しいかな。
ジリっぽい感じなので距離延長は合うはずだし、積極的な競馬でお願いしたいです。


ブライトリビングは休み明けを叩いて中2週。
中間も1日だけだけど右前膝がモヤッとしたとのこと。
結果は骨膜の炎症で大きな問題はないと判断された様ですが、やはり懸念していたとおり数は使えないかも。
それだけに、毎レース確実に結果を出すつもりでないといけませんね。
ここも相手関係はそれ程でもないので、無事に3勝目を手にして欲しいところです。


ジオラマも中2週での出走。
この馬も前走は消化不良の内容でした。
使い詰めなのでここで結果が欲しいところ。
外枠を引いてくれればスムーズな競馬が可能になると思うのですが。