今週の出走予定

  • トラインコンパス 11/17(土) 東京3R 2歳未勝利(芝2000m) 石川裕紀人騎手
  • インヘリットデール 11/18(日) 京都10R 衣笠特別(1000万下)(牝)(芝1800m) C.デムーロ騎手


トラインコンパスは9月の中山以来の競馬でデビュー2戦目。
初戦は8着で中身も薄かったので、2戦目での変わり身に期待したいところです。
しかし、調教内容からは変わってきた感じは受けず、ここも苦戦が予想されますね。
実戦ではチークピーシーズを着けるようなので、その効果が見られれば良いのですが。


インヘリットデールは約5ヶ月ぶりの出走。
中間、しがらきでトレッドミル運動中に事故って怪我してしまい、想定よりかなり長い休みになりました。
現級勝ちがあるし実績は上位ですし、休み明けも問題のないタイプです。
少頭数だけに展開が鍵になりそうです。2勝目をあげた時のような積極的な競馬を希望します。


あとは今週もう既に走った馬。

1200mへの距離短縮でしたが、スタート直後は先行集団のすぐ後ろぐらいに付けていました。
想像より付いていけるのかなと思っていたら、3角あたりから行きっぷりが悪化してずるずる後退。
そのままシンガリ負けでした。
このところ勝負所で競走を止めてしまう感じで、気持ちが切れてしまっている様子です。
それを受けて、ここでファンド解散との決断となりました。
距離短縮はもっと前進気勢に溢れていた若い頃に試してみて欲しかったですねぇ。
なにはともあれ7歳11月まで頑張ってくれたのには感謝です。
特に今年の1勝はもう期待も薄れていただけに嬉しい誤算でした。