今週の出走予定

今週は今年一番力の入る一戦があります。土日とも現地の予定。

  • マジックシード 12/1(土) 阪神6R 2歳新馬(牝)(ダート1400m) M.デムーロ騎手 
  • ルヴァンスレーヴ 12/2(日) 中京11R チャンピオンズC(GI)(ダート1800m) M.デムーロ騎手


マジックシードがデビュー戦を迎えます。
5月に一度移動目前まで調整されながら頓挫したけれど、2歳の内にデビューできるところまできました。
2週前は調教も良さそうでミルコが鞍上に決まって期待が高まっていました。
ところが、肝心のここ2週の調教は今ひとつな感じ。この分だと使ってからですかねぇ。


そして、ルヴァンスレーヴが当面の目標であるチャンピオンズCに出走します。
古馬との初対戦となった前走の南部杯で、いきなり古馬チャンピオンのゴールドドリームを撃破。
今回はそのゴールドドリームは回避になりましたが、それ以外の有力馬は出揃ってなかなかのメンバー構成です。
しかし、前走時も秋を迎えて一段と成長したのを感じました。
特にトモの緩さが目立っていたのが、いくらかパンとしてきたのを受けてか坂路でしっかり負荷をかけて鍛えられている印象です。
さらなる成長を見せてくれると思うし、このメンバーでもスムーズなら負けないぐらいの気持ちです。
ただ、内枠を引いたのは若干不安があります。
前回で初めて五分にスタートを切ったものの、まだ完全に懸念が無くなった訳ではありません。
半端に出遅れて包まれると脚力が生かせない可能性もあります。
まぁ立ち回りに関してはミルコの腕に期待するしかありませんね。
それに少々の不利なら覆すだけの能力は持っているはず。
今後に向けても是非とも欲しいタイトルですので好結果を期待したいと思います。