なんとなく

電車男」てのが人気らしいんだけど、あれって一般人(もとより一般人向けに作られているはずなのだが)が観たらどう思うんだろう?いや、ほんと。

ちゃねらーってあんなのばかりなのねー、か?いや、ちゃねらーって言葉を知るわけが無いぞ。そうだ、まずは2ちゃんねるから知ってもらわないと話が進まない。

時々馬鹿が殺人予告とか爆破予告かましてタイーホされちゃうけど、そのときに登場するのが2ちゃんねる掲示板。

ろくな登場の仕方をしないから、ちゃねらーへの印象は恐らく好意的なものではない。そこへあのドラマだ。滑稽なフィクションとして観てくれればいいのだが、AAとか2ちゃん語が飛び交うあのドラマ・・・

親に質問されたらどうしよう。

「俺、実は固定なんだpgr」

言えねえよ_| ̄|○

台風らしい

朝から不安定な天候・・・

そんな時に限って埠頭をやれとか言われるw

埠頭までの道、埠頭の中、とにかく風が強い。雨が降ってないだけましだが、ここはトレーラーがひっきりなしに走る危険な地域。風邪にあおられてこけたら一巻の終わりであります(泣)

ま、それでも終わらせたけど、埠頭やるならやっぱ晴れだなあ。

難しい

昼頃渋谷で彼女と合流し、さっそく打ち合わせ。

その前に、この前まで合宿に行っていたお土産をもらった。ガラス細工とかいろいろだ。ありがとう☆

さて、万博会議だが・・・思ったとおり広い!これはなかなか骨が折れるなあ・・・(;´Д⊂)

とりあえず彼女が「ここは回りたいリスト」を作ってきたので、それをもとに計画することにした。

気が付けば夜でしたww


ガイドブックを借りて、自宅にてじっくり計画を練ることにしたのでした・・・

明日

13日に愛・地球博にいく予定なのだが、いかんせん広い敷地だ。事前にどう回るか考えておいた方がいいだろう・・・というわけで、明日彼女と打ち合わせをすることになった。

おおげさと思われるかもしれないが、あれだけの広さの敷地の中に点在するパビリオンを行き当たりばったりに回っていたらあっという間に時間が無駄にすぎちゃうよ。

俺の買ったチケは日帰りなので、より効率的に回る必要があるわけだ!

まあ、計画倒れになるところもあるだろうけど・・・

今度

今保険証はどのように配達されているかというと、ほとんど通常で配られてるんですね。ところが、今度書留で配達になるとのことで、恐ろしい量が入ってくるとのこと。


うちの班はそれでなくとも世帯数が多いんだから、どうなるかは目に見えてる・・・


それでも人員は増えないんだよね・・・

℃-uteイベ2

二回目はわけあって90番代で入ることに。ラフさんとの千聖ヲタ連番である。

よく考えたら手紙を出そうにも便箋すらないわけで、園内にある100均で便箋やらシールやらを購入。そんなことをしているうちに時間が迫ってきたので開場へ。

90番代って、ものすごく後ろのようなイメージがあるけど、150人限定なんだから、半分よりちょっとうしろくらいなんだよね。しかも席があるわけじゃないから、ギュウギュウでよければ前のほうにも行けちゃうわけよ。まあ、そんなことしないけどw

で、初めは最初から一番後ろに行こうと画策していたのに、係員の「前からつめてください」の声にしぶしぶ前へ。それでも、右サイドに座り、丁度視線が来るあたりのポジションを確保する。

さて、手紙だ・・・慌ててペンを走らせる。

ラフさんもスケブになにやら仕込んでいる。途中、真反対にいるよーぞーからスケブを2〜3枚くれと言われたので、その辺の人を介して回すw

さて本番!!


んんーー、素晴らしいですわ!同じ推し同士の連番ってのはやりたいこととかがわかるから楽ですねw誤爆もしやすいけどw

握手の時は、何を質問するか打ち合わせておき、例の如く推しの順で隊列を組みます。

いやー、超高速!マジありえん!
必死で耐えて聞きたいことは聞いた!おかげで千聖の次の愛理ちゃんとまいまいとの握手を全然覚えてないよ(;´Д⊂)

そんなこんなで、ほんとに久しぶりの握手が終わったのでした!!


【おわれ】

℃-uteイベ一部

朝、5時頃にあきっちに起こされた。並ぶという。
開門と同時にダッシュという声もあったが、もう一つの開場待ち列と話し合い、一列縦隊で進むことに。

なんとか前のほうに並べたが、どうやら150人は超えているなって感じ。そして、ここから問題が・・・

購入表に整理番号が書いてあるのだが、それを一人一人に配ってあるくのかと思ったら、関係なしに一人一人呼んで配るから最初に整理番号をもらった奴は再び列の一番後ろへ・・・俺は一部29番を手に入れたので一番後ろへ。

そして、途中に割り込む方々も見受けられ、早々となくなった一部の整理券から、二部の方に・・・なかなか移行しない。それも、ループしているから、一部をもらっていない方々が二部も観られないという事態になりかねないからだ。

そして、今日もグダグダの仕切りにむかつきながら待つ。そして来た番号は「108」すごいな。ところが、次々に交換してくれて42番に。

開演まで八景島駅近くの銭湯で休憩。ここのレストラン、マジでうまい。一度行くことをお勧めする!!

さて開演が近い。仮眠をとっていた俺・あきっち・よーぞーと小走りに向かう。

さて入場。なんじゃこりゃ。席なんか無いじゃん!!カーペットの上に座るだけ。まあいいか・・・左にラフさん、右にたむさんです。

℃-ute入場きたわあああああああああああああ!!岡井ちゃんかわいい!

もう、なんていうか感激でしたね!!☆

岡井ちゃんのMCにハラハラしながらトークショー終了。早いなあ・・・

さあ。気を取り直して握手!!やべえ、緊張するんですけど!!


・・・岡井ちゃんに、久しぶりに会って(目の前で)、色々おしゃべりしました。詳しくはかきません・・・


感動・・・


【つづけ】