Hatena::ブログ(Diary)

−放浪腐女発酵観察日記ー このページをアンテナに追加 RSSフィード

November 31(Tue), 2009 ★鬼畜眼鏡×下克上★ −BL的放浪腐女発酵観察日記−

[]★過去記事題名一覧★  5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 2009年1月  2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月分一覧一部更新途中(^-^;;;; ★過去記事題名一覧★  5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 2009年1月  2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月分一覧一部更新途中(^-^;;;; を含むブックマーク ★過去記事題名一覧★  5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 2009年1月  2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月分一覧一部更新途中(^-^;;;; のブックマークコメント


アナフィラキシー・ショック・

高確率発症注意報!f:id:kokuriko-fufu:20080801030539g:image



18禁 BLゲーム 鬼畜眼鏡を中心とする

海外放浪貧乏旅行者腐女覚醒日記で御座います。

去る年、うっかり腐海に墜落。免疫あったが仇の大発症。急遽隔離病棟設置。つまり、こちら外道blog。初心者故、掟やマナーも今だ無知。同志同病の方々、どうかご指導ご鞭撻の程を。

 Untie your all desires...  Kichiku Megane can trigger an anaphylactic reaction!   "Now door is opened: disclose all desire with yourself" ??

このblogは18禁&製作版権元様とは一切無関係です。

f:id:kokuriko-fufu:20080801030540g:image

カレンダーの星印は、

キチメガSS 【★鬼畜眼鏡二次小説置き場★】


他には、萌えダダ漏れ日記と、阿呆バックパッカーの海外珍旅行バカ話&ちょいエロ奇譚(?)位しか御座いませんが、ごゆるりとヽ(^_^;) ノ  

度々、更新途中で放り出しますバカですが、ナマ暖かく見守って頂けるとそのうち更新します(たぶん)。脳内ユルめでカタジケナイ。m(_ _;)m


こちら隔離病棟につき、世間の皆様にご迷惑をかけぬよう、NoLINK、同盟非加入、サーチ登録は永遠の憧れのまま主義。故に、お見舞い客さま大歓迎♪♪ 宜しく御願致しますm(_ _)m


★なお、サイト内の文章、翻訳等を転載希望される場合は、事前にご連絡下さいませ。   管理人:雛罌粟(こくりこ)@発酵中 prof

2008年5/5開始、6/23公開、7/8COUNTER設置/FireFox推奨

アフェリエイト不使用w ご紹介商品はイラスト代わり(ΦωΦ)ノ”拍手ボタンは各日記にありますが、どの日付に頂いたか不明な仕様です、御免なさいm(_ _)m

ionion 2009/11/10 21:39 二次創作の小説、すばらしかったです!
むっちゃ私好みでした!
あえて言わせてもらうなら、メガミドとミドカツをちゃんと分けて表記してもらいたいなぁ……と。
それと個人的には眼鏡受けが読みたいです。なんか夢です。
御堂さんが眼鏡を不意打ちしてネクタイでごにょごにょ……すいません。暴走気味ですね。
小説の更新待ってます!

kokuriko-fufukokuriko-fufu 2009/11/11 20:56 ionさま、いらっしゃいませ。(^-^)/ ”
SS読んで下さって有難うございます。わぁん、なんて稀有なかた!
お好みに合いましたら嬉しいです。感想頂けると励みになります(>_<。)
小説部屋、随分放置気味でして、読みずらくてすみません。一応区分けタグはついておりますが、近日中に見やすく整理しますね。

眼鏡受け! ネクタイ縛られ眼鏡いいですよねっ、妄想暴走しますよね♪ 竜虎対決って禿萌え!♪+* ヽ(´▽`*) しかしうちの眼鏡はヘタレでございますが、対御堂受けはギリギリ拒みそうな気がw 本多は問題外だし。む、難しいかも(;^_^A
なにぶん文章下手で手が遅くて申し訳ありません。書きたいのですが……更新、ぬる〜くお待ちいただければ幸いですm(_ _;)m

November 24(Tue), 2009 た、た、太一、お誕生日( ^-^)。∠※PON!。.:*:・’°☆。.:*:・

[][]わわわわー! わわわわー!を含むブックマーク わわわわー!のブックマークコメント

過去日記から更新しないとぉおお¢(..) boko☆*\(-''- ;)

ちょっと、あたまが崩壊しておりまして申し訳ない……。



十数年ぶりに、『モーリス』なんか見ちゃったぞ。CSでやってたもので。こんなに良い映画だったか。昔はオールナイトの3本目で見たから半分寝ていたのかも。いや、なんというか、『ブロークバック・マウンテン』と見事な好対照だなぁ。

モーリス restored version [DVD]

モーリス restored version [DVD]


<更新中? (・_・)┌日<.:*:syu・'.:*:'ヘ(。。ヘ ) >

D


わああああ! って、今日、太一の誕生日か?!

最近、なかのひとのBLCD何本か聞いて、語りたいことあったんだけど! うわーん!

November 21(Sat), 2009 アレキサンドライトの声  平川大輔&平井達矢語り再び 3夜目 

[][][]アレキサンドライトの声  平川大輔&平井達矢語り再び 3夜目  アレキサンドライトの声  平川大輔&平井達矢語り再び 3夜目  を含むブックマーク アレキサンドライトの声  平川大輔&平井達矢語り再び 3夜目  のブックマークコメント


<更新予定>

なぜ、押井守は平川大輔を選んだか?

November 20(Fri), 2009 グリリバさんの夢を見た…… Σ(°□°;)

kokuriko-fufu2009-11-20

[]グリリバさんの夢を見た…… Σ(°□°;) グリリバさんの夢を見た…… Σ(°□°;)を含むブックマーク グリリバさんの夢を見た…… Σ(°□°;)のブックマークコメント


すみません。

本日、ただの夢日記でございます……。



なぜ? なぜなんだ……。

いや、全然脈絡がなく、勝手に夢を見ました。緑川光さんが登場なさるのでございます。ファンのかた、勝手にすみません。なぜかグリリバさま、巨大な科学博物館のよ〜な場所で、ミュージアム・ツアーのスペシャル・ツアーガイドwしてくださってる様子。

標本の世界 (国立科学博物館叢書)

標本の世界 (国立科学博物館叢書)

そのツアー参加している客の視点が自分(でも私ではない人)で。他にも参加客やスタッフさんが大勢いらっしゃるんですが、みんな声優さん関連みたいなのよ。ベテランから新人さんまで、いろいろと。井上和彦さんがいらしたことは、はっきり覚えている(笑) 残念ながら、こちらで語ってる声優さんはいらっしゃらなかったよ〜だなぁw( ̄▽ ̄;)w

はぁ〜、どうしてなんだろ? 私、自分がファンというより、ウザイおたくだという自覚はあるんです。はい (^-^;; 声優萌え〜な人、可愛いファンぢゃないもんで、アフレコ風景見れるとか、インタビューができる(夢の夢だな!)ってんぢゃなきゃ、イベントでお顔を見たい、握手したい〜とか思うタイプぢゃないと思っていたのだが……最後に、声優さん達が全員、こちらにご挨拶に来てくれるというムシの良すぎな展開。

男性声優ときめきレシピ [DVD]

男性声優ときめきレシピ [DVD]

なんなんだ俺、こちらから出向くのではなく、あちら様に来て頂くなぞ、夢にしてもエラソ〜な(^-^;;; しかも、新人声優さんがみなビビってる。何サマの設定だったんだ、オレ? しかし、基本、なかのひとの顔って知らないので、誰が誰だか……(ΦдΦ;) でも、そこらで聞き覚えのある美声が飛び交っていて、なかなかに良い夢で御座いました。やっぱり、BLCDの聞き過ぎ、かなぁ(笑) 

でも、なんで、グリリバさんがメインだったんだろう? 確かに、最近、「どちらかといえば苦手」な声優、って感じから、「その魅力を再認識した」声優さんになったので、それがなぜだか考えてみたいとは思ってたんだけど。

マンガとミュージアムが出会うとき (ビジュアル文化シリーズ)

マンガとミュージアムが出会うとき (ビジュアル文化シリーズ)

けど、声優さんによる、美術館や博物館のツアーガイドの企画って、あったらいいよなぁ、って思ってたんだ。少し前、「もやしもん」が上野国立科学博物館とコラボって、菌類のふしぎ展とかやってましたが。生身の中の人のガイドが無理なら、録音した音声ガイドに、声優さん使って欲しいよね。英国展なら小野大輔黒執事セバスチャンがガイドでw 大正時代関連なら神谷浩史が絶望先生の声でw とかって、妄想するぜww 声優さんだけでなくアニメ漫画を絡ませると、版権的に非常に難しいだろ〜けど、何処かのアニメ好きな学芸員さん、お願いよぉ! 実現してぇ〜!


すみません、それだけの話でございました。m(_ _;)m

November 19(Thu), 2009 アレキサンドライトの声  平川大輔&平井達矢語り再び 2夜目 

kokuriko-fufu2009-11-19

[][]アレキサンドライトの声  平川大輔&平井達矢語り再び 2夜目  アレキサンドライトの声  平川大輔&平井達矢語り再び 2夜目 を含むブックマーク アレキサンドライトの声  平川大輔&平井達矢語り再び 2夜目 のブックマークコメント



リアルイデアルの狭間でw  

 平川大輔平井達矢語り再び 2夜目   1夜目 アレキサンドライトの声

          


あちゃこちゃ、更新中放り出して何をやっているのだか……¢(..) boko☆*\(-''- ;)



 先日、昔に自分が書き散らかした“平川大輔”語りを読み返してみたのですが……いやぁ、勝手なこと書いてますねぇ。(0_☆)\(-_-;)b 反省はするけど、後悔と撤回はできないわっo(>_<*) タチの悪いファンでスミマセン。 *゚∀゚)*。_。) とか言うクチでまた続けちゃうんだけど。ちょっと前に曰く、「平川大輔はアニメを二次元する」 つまり、彼の声が表現するリアルは、相対的に、アニメが所詮二次元に過ぎず、リアルでないことを意識させてしまう声だと……それは今でも思うんだけれど。では、≪リアル≫ってなんだ?

the WORLD/アルミナ

the WORLD/アルミナ

♪♪まだリアルイデアルの狭間にいて 犠牲の枷に足をとられても 〜♪って歌詞があったな、関係ないけど(笑)

D

★ ★ ★  ☆ Hirakawa Voice MOE Gatari ☆  ★ ★ ★


極論すると、アニメの……いや、声優の演技に、≪リアル≫ってありえないと、思う。プロの演技は、自然だと感じれば感じるほどに、素人が気がつかないレベルまで作り込んであるもの。それを最近、改めて気がつくのだけれど。演技について細々語りだすと限(キリ)がないので、そうだね、例えば、平川大輔というより、今回は平井達矢かな? 彼の攻めの「達(イ)き声」を耳に思い浮かべてみましょう。<唐突(笑) (0_☆)\(-_-;)baki!  はい、受けの喘ぎも凄いけど、彼の攻めの時のアノ声って、ほんと〜〜にイイ!o(>_<*)  あんな息遣いされたら、それだけでこっちが逝きます( ̄▽+ ̄*)  ベテランから新人さんまで、BL声優、数いれど、最高レベルだなって思う。リアルで……、いや、あれは現実とゆ〜より、理想だよな。イデアルの達声ww 平川のリアル、実はイデアル!(゚∀゚)!! 

現実入門―ほんとにみんなこんなことを? (光文社文庫)

現実入門―ほんとにみんなこんなことを? (光文社文庫)

リアルが、<現実に近い>という意味ならば、他の声優さんのほ〜がよほど現実的に達(イ)ってwるし、現実的に喘いでwいると思う(笑) 現実的って、自然にって言い換えてもいいですか。収録スタジオで、“自然”を再現できるのも高度な技術なんだけれど、聞くほうにしてみれば、自然って、ありふれてるモンだよな。ミモフタモなく言ってしまえば、平凡。魅了する力に薄い。しかも、受けの演技は、結構“聞かせる”演技を意識してる(まぁ、男が女性的なものを表現するから作りこむしかないし、女形的に自分が“聞きたい”女性の喘ぎを思い浮かべて演じてるのかな?)声優さんも多いってのに、攻めの「達き声」って、意外に“聞かせる”風には“演じられて”ないんだなぁ〜、と思ったわ。普段の台詞は上手いひとでも、あらっ?て思った。他の芝居に比べ、作りこみがヌルいぃ。

平凡

平凡

自分も男だから、男の達き声なんぞ自然にやればできちゃうと思っている感じがしましたか。 はい、今回、BLCD、ちょい数こなして聞いてみて思ったコトなんですけど。もちろん、声優さんは皆キラメク美声の持ち主ですから、それで十分楽しく聞けるんですけれど。“アノ”瞬間ですから、男も自分を投げ捨ててナンボてのは解かるんだけども。ええ、“自然”なんでしょ〜けど。……でも、それゆえか、“表現”になってない場合が多いなぁ〜と思った。気持ちヨサは伝わる(男向けエロならコレだけでいいんだが)んだけど、なんというか、演技が内向き。平川大輔平井達矢の凄さって、その瞬間ですら、外を向いてるってことだよなぁ〜。声出してる自分だけでなく、聞いてる相手が気持ち良い声なの。聞きたい声、気持ちよくしてくれる声出してくれるのよねぇ。

理想の恋人.com [DVD]

理想の恋人.com [DVD]

もちろん、そ〜ゆぅのって好き好きだし、女性は、自分の快感は二の次で、自分の体で相手が気持ちよく夢中になって欲しい願望や欲望もありますから、そこら辺で演技されるとコザカシイんだよって人もいるらっしゃるたぁ、思いますが(* ̄m ̄) いやでも、平川平井の達き声って、相手を翻弄しつつ、意地悪なよ〜でいて、実は一番自分が夢中になってるとか、性欲だけでなく愛があふれてるとかって、そ〜^ゆぅ矛盾や多面的なトコまで表現してると思うよwww つまりね、吐息や声に乗せてる情報量が圧倒的に多いの。達き声だけでなく、普段の演技も、そうだと思う。細かく微妙で、普通の人なら気がつかないとこまで神経いってる。でも、か細いのではなく、複雑なの。アウトプットされる量は実はすごくデカイんだ。デジタルカメラ的にいうなら、ピクセル多いというか、画素が高いのなんのって。PC壁紙用どころか特大ポスター印刷しても問題なしの情報量なんだよね。

情報処理教科書 [春期]高度試験午前対策 2010年度版

情報処理教科書 [春期]高度試験午前対策 2010年度版

うん、何を持って、平川大輔リアルと感じるかというと、現実的、平凡という意味ではなく、その「声の持つ情報量の多さ」、なんだわ、きっと。+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚ 記号化、様式化されたアニメのセルではなく、複雑な現実の風景を写真印刷できる、いや理想の光景を表現できるだけの情報量あんのよね。(だから、洋画吹き替えに合うし、ゲームやドラマCDでは映えるんだけれども、普通のアニメでは、重くて沈みやすいのかも (^-^;)) でも、吹き替えだけの人と比べると、またちょっと違う位置にいる声優さんなんだよな‥‥あ、そうかぁ。なるほど、スカイクロラで、キャスティングされるはずだよなぁ。あのキャストの中に、あの押井守が選ぶわけだわ。……って、長くなったので、続きます。それを語りおえたら、平川×福山潤×中村悠一で語りたいのだ。道草御免……( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ!

押井守監督作品スカイ・クロラ総設定資料

押井守監督作品スカイ・クロラ総設定資料

メッセ&ぽちっとな有難うございます! 嬉しい〜! お返事書きますねー!

ヘタレ〜ヌヘタレ〜ヌ 2009/11/21 02:22 時々、気まぐれに楽しく読ませていただいてます。
いやいや、とっても、スルドイ表現なさいますね!
私は、BLCDは数えるほどしか聞いたことがない初心者ですが(ゲームは未プレイ)最近、平川さんの受けの声を聞いて、かなり衝撃!!を受けました!
そして、思ったのは、「この人は非常に繊細な感性を持つ人だ!」と言うこと。
私の思っていることと同じことを、多様な表現で書いてくださってて、今たいへん感動しております(^0^)
これからも気まぐれにちょくちょく覗きに来ます。
更新、たのしみにしてますよ!

kokuriko-fufukokuriko-fufu 2009/11/21 18:45 ヘタレ〜ヌさま、いらっしゃいませ!(^-^)/
先月、拍手メッセを頂いたヘタリ〜ヌさま?(違ったら御免なさい!)

平川さんの演技の繊細さは、どんな言葉でも語りつくせないです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 少しでも近づけたらいいな〜と妄想しておるのですが。(^-^;;
BLCD、私も近年踏み込み始めたジャンルで御座います。今だ少し苦手といえば苦手なんですが、オモムキ深〜い世界ですねw BLCDでも、平川さんは受けも攻めも一味違う。彼の喘ぎは「凄い」というより「凄すぎて怖い」かも?! 自分が堕ちてエライことになってるんで、敢えてお薦めしませんが、ゲームの平川大輔も凄いですよぉおお!v(*'-^*)-☆

ちんたら更新blogで御座いますが、励ましのお言葉、が何よりのカンフル剤です。本当に有難う御座います。またぜひお立ち寄りください(ノ ^▽^)八(^ー^*)

ヘタレ〜ヌヘタレ〜ヌ 2009/11/22 19:21 はいっ★
「ヘタレ」なのに「ヘタリ」〜ヌなのはおかしいと思って
改名しました。
実は動画サイトでW克哉の声を聞いて以来
すでにめろめろ♪であります。
チュードク気味(^^)/
ああ、コワくてプレイできません!←まさにヘタレ
ではでは、また〜。

kokuriko-fufukokuriko-fufu 2009/11/24 15:21 ヘタレ〜ヌさま、改名されましたか♪ 平川さんはヘタレ同盟御主催だそうですものね(^-^)/ W克哉視聴済みですか?! そりゃぁメロメロになりますっ!♪+* ヽ(´▽`*)

私の場合、深夜アニメでウッカリ見かけた純ロマ>ウッカリ某動画サイト>ウッカリBLタグぽっちん>どっぷりキチメガMAD>散々逡巡したあげく初めての18禁止BLゲーム購入>終にこのブログ開設o(_ _ o;) ゲフッ。……という順調な転落ぶりでございました。

新緑の季節、人生の色が変わりました。若葉色から、腐った薔薇色にw( ̄▽ ̄;)w 

もぉおおお、恐ろしい世界でございます。コワイですよ、コワイです! 饅頭怖い! SPRAYサイトに、キチメガ体験版ありますよぉおお! うぇるかむww
w( ゜∀゜)人(*'-^*)-☆

sakisaki 2010/07/01 20:20 偶然、検索でひっかかり気になって読ませていただきました。
あまりに、強く強く共感したので古い記事で申し訳ないのですがコメントを書かせていただいてしまいました。
私も、日ごろから、平川さんの声はそのキャラの気持ちや人柄が怖いほど透けて見えるし、同時に聞いていて感じるものが多いだけに好奇心を掻き立てられすぎて病みつきになるのでは!?と思ったりしていました。それを、さらに鋭く表現されてて、まさにそういうことだよな。。。本当に、情報量、多いし作りこんで耳に届くようになっていますよね。と読んでいて嬉しさいっぱいでした。(自分ではなかなか表現できずにいたので・・・)
実は、私はBL作品をまだ聞いたことがなくて、でも、平川さんの声に魅せられすぎて、いつ手をだそうかとぐらぐらしているところです。この文章を読んでもはやこれまでか・・・といった感じですが。。

kokuriko-fufukokuriko-fufu 2010/07/03 23:26 sakiさま、コメント本当に有難う御座います。
平川さんファンにそう言って頂けると一番嬉しいです。

承認、遅くなって申し訳ありません。
今少し時間が取れません、近日中に必ず改めてお返事させて頂きます。
またぜひ、いらしてください。
もっと平川さんのお話、聞かせて下さいませm(_ _)m

kokuriko-fufukokuriko-fufu 2010/07/06 12:14 sakiさま、お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
コメント本当に有難う御座います。

平川さんファンにそう言って頂けると一番嬉しいです。
とても自然でさりげないのに、短い一言にも、そのキャラクターの性格や感情が溢れるように表現されてて、聞くものの感情を揺さぶってくれる役者さんだと思います。
もっともっと活躍して頂きたいですねヾ(▽⌒*)

平川さんのBL作品、まだ聞いてらっしゃらないですか? 私も典型的BLはちょっとまだ苦手 (^-^;;ですし、好みによるというか、とても人を選ぶジャンルですので、どうしてもとお薦めはしませんが……かの世界で平川さんが表現されるエロスって、凄いですよ。ここまでキチメガに嵌ったのも多分半分以上平井さん&平川さんのせいですから!(笑) そして勿論エロだけでなく、素敵な感動や笑いも沢山ありますから、……ええ、敢えてお勧めはしませんが(^ _ ^;; その手を伸ばしてみれば、新しい扉が開くかもしれません♪


またぜひ、いらしてください。
もっと平川さんについて、sakiさまのお話、聞かせて下さいませm(_ _)m

November 18(Wed), 2009 旅先で、私の出合った本城さん¢(..) boko☆*\(-’’- ;)

kokuriko-fufu2009-11-18

[]旅先で、私の出合った本城さん¢(..) boko☆*\(-''- ;) 旅先で、私の出合った本城さん¢(..) boko☆*\(-''- ;)を含むブックマーク 旅先で、私の出合った本城さん¢(..) boko☆*\(-''- ;)のブックマークコメント



いやその、梅雨ごろに、みどかつルートをやった勢いで、ウッカリ書きそうになったんだけど、あまりにタイムリーに(いやノリPiーだの押尾だのって事件が頻発しちゃって(ΦдΦ;) )顰蹙買いそうなネタだったもので、お蔵にしたもんの続きでも。ええ、みどかつルートの敵役、本城さんのハマった薬ネタでございますね(笑) んで、最近、BLCD聞いてると、やったら受けがクスリ盛られてPpiiー!ってな展開が多いので、無駄にイロイロ思い出してしまいまして。(>_<。))boko☆*\(-''- ;)

薬物依存 (岩波新書)

薬物依存 (岩波新書)

最近は、日本でも簡単に手に入るそ〜でございますが、イロイロなものが。そうまでしてヤリタイものなのでしょうかね? はい、海外でなら、国や地方によっては合法なとこも御座いますし、手に入れようと思えば、入るんでしょーけど。私は酒やタバコも勿論ドラッグ嫌いなツマラナイ人間なので、よくは判りません。でもまぁ、外をウロついてると、嫌でも接触はあるもんでして。

こどものためのドラッグ大全 (よりみちパン!セ)

こどものためのドラッグ大全 (よりみちパン!セ)

インドの安宿なんざ、どこかしらで、大麻の香りが漂ってきたりも致します。でも、結構棲み分けはされてるのよね。ボン部屋と、そうじゃない禁煙な部屋、とか。やりたいやつが行く宿と、クリーンな宿。まぁ、そういうの知らないで、無垢な学生さんなんかが、偶然ボン宿なんかに泊まっちゃうと、イキガッて覚えちゃったり。「オレ、煙草より先に大麻吸いましたもん♪( ´△`)y-~~」とかアホな自慢してる10代の坊やとか居たわな。まぁ、葉っぱまでなら、深酒よりマシな悪徳のような気もしますが、それに手を出すと次はケミカル逝っちゃうからね。東南アジア旅してれば、それこそ覚醒剤や阿片まで手を出してる人も(-ω-;

抹香臭いというように、仏教もお香を焚きます(葬式の時の死臭消しやろけどな)し、キリスト教やイス◎ムも同じなんだけど、あれって、昔は大麻の煙だったそーでございますな。正直、あっちの教会いくと、物凄く実感する。教会自体が、トリップ装置そのもの。そのために作られたといって過言でない作りだと思う。あの閉じられた奥行きのある空間に、麻薬の煙を密集させて、大勢の信者を入れ、上方部から、ステンドグラスを通した色とりどりの光を落とし、しかも反響する音響効果で音楽流してみなされ。絶対、カミサマ見れるって。麻薬は種類によるけど、視覚、聴覚が異常に敏感になって、それが感情に直接作用するし、そこに光と音で刺激して、感極まったところに、司祭が色々説教してみ〜。それはまぎれもなく神の声。簡単に集団洗脳できまんな。

今でも、南米なんかでは、サボテンなんかでトリップして、神の声を聞くシャーマンや、客に麻薬を処方するヒーラーがいるそうで。旅仲間で、マジメなベジタリアンで、神秘主義研究してる子が、そういうの利用して、セラピーやってたなぁ。すごいバッド・トリップして大変だったりもしたそうだけれど。きちんと知識があって、自分をコントロールできる人間でないと、ハンパな手出しは、本当に危険だよね。あ、なんか、本城さんぽい人の話を書くつもりだったんだけど……(^-^;) まぁ、本当にネタになるよ〜な話は、ここには書けないタグイのもんだし、なσ(^◇^;)

でも、幸福なことに、オタクとドラッグって、ほんと親和性ないよなぁ〜。だって、必要ないよね? わざわざ、物理的な刺激なんぞなくても、“嫁”さえいれば、脳内麻薬でっぱなし〜♪ですものww 萌え滾る思いは、どんなドラッグより、強力だと思うぜ(笑) ほんと、世界がオタク化、いや、腐女子化すれば、どんなに平和になることか。

面白くもないけど、続きはこちら¢(..) boko☆*\(-’’- ;)

November 17(Tue), 2009 (ΦдΦ;)  このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

わー、やべー!  ε=ε=ε=ε= 。・゚・( ;>Д<)・゚・。

すみません、体調崩しました。(0_☆)\(-_-;)b


次は、プレイ感想と、福山×中村×平川語り! た、たぶん! 

(0_☆)\(-_-;)baki!  (・_・)┌日<.:*:syu・'.:*:'ヘ(。。ヘ ) 

November 16(Mon), 2009 遊佐浩二さんの声がエロイと言われるワケ? 続 ★o(´▽`*)/♪

kokuriko-fufu2009-11-16

[][][]遊佐浩二さんの声がエロイと言われるワケ? 続き★ 遊佐浩二さんの声がエロイと言われるワケ? 続き★を含むブックマーク 遊佐浩二さんの声がエロイと言われるワケ? 続き★のブックマークコメント


遊佐浩二さんの声がエロイと言われるワケ? 続き★



 昨日から、だらだら〜っと続きます。遊佐浩二さん浅野要二さんの声が、燦然とエロを極めるBL世界の中の人たちのなかwにおいても、とりわけエロイと言われるワケってなんだろう? いや、勿論、エロイからですけれど(笑)

(重ねて申し上げますが、このblogで、エロイ至上の褒め言葉です!w)

エロス論集 (ちくま学芸文庫)

エロス論集 (ちくま学芸文庫)

以前、こげな声優さん萌え語りをさせて頂いたとき、その遊佐さんの稀代の美声を「本質を損なわず、かつ余計なものを脱色する力を持つ声質」「決して許されない筈の言葉をさらりと口に出せる資格を持つ舌」「心地よく悩ましい春の夜風」などと勝手に喚き散らしては嘆息いたしましたが……。萌え語りBLCD編でも語書きましたけど、その声の魅力に触れるだけで、ストーリーなんざどうでもよくなっちゃう(;^_^A 

物語の構造分析

物語の構造分析

ってか、物語ブッ飛ばしちゃうほどの溢れミナギる≪花≫をお持ちなのよねぇ。ギリシャ神話の神々のように、降る金色の雨のように風のように、女性のカラダに忍び込み、孕ませちゃうセクスィー・ヴォイスww おお、こんなこと書いてたんだ、オレ。<無責任に言いっぱなしw(>_<。))boko☆*\(-''- ;)w 少し復習してみました (^-^;;


がうう。やっぱり無駄にドキドキする、ここにBLCD張るのってw( ̄▽ ̄;)w 

そ〜して、今回。いや、どういう風に語りたいか、自分でもまだよく判らないんだけれども……先日と同じYEBISUシリーズを遡るのですが、平川さんメインのPart3を聞いて……思った。(いや、これに遊佐さん出演されてないんです。毎度、遊佐さんの声を語るのに、ご自身の出演作品で語らないってのは、どうかと思うんですが、ご本人の声を聞きながらだと、言語も理性も吹っ飛んじゃうので……どうかお許しくだされ。m(_ _;)m) 

理性の限界――不可能性・不確定性・不完全性 (講談社現代新書)

理性の限界――不可能性・不確定性・不完全性 (講談社現代新書)

あぁ、そうか、と。 はい、この二枚組みのCD、平川大輔の特質を生かして、なかなかでございましたが。うん、エロかったよ。かなり質が違うエロだから単純比較は無意味だろーけど、多分、遊佐浩二さんご出演のPart5よりも、たぶん、エロかったとは思う。うむ。

YEBISUセレブリティーズ5

YEBISUセレブリティーズ5

ああ、でもなんだかな。平川さんの演技(特に受け)って、デリケートで、とてもパーソナルなところに触れてくるので、おおっぴらに「エロイ!」ってイイニクイ感じがするのよw (いや、私はここで言いまくってますけどね.。゚+.(・∀・)゚+.゚w)

素材辞典 Vol.141 女性 ~プライベートタイム編

素材辞典 Vol.141 女性 ~プライベートタイム編

でもね、遊佐浩二さんの声と演技って、「エロイよね〜!」って、気軽に言えるのよ。といいうより、考える前にクチに出してしまってる気がする(笑) くっきりハッキリ大きな声で、「エロイ!」って(゚∀゚)!! その声に罪のない分、聞いてるこちらまで、罪も罰も無縁でいられる感じがするからかしら? 

ええ、そう、腐女子やオタクだけでなく、一般人との会話で、「ウラタロスの声ってセクシーだよねぇ〜♪」って、多分、言える(笑) なんというか、彼の表現する……というか、生まれ持ってるエロスって、大変しい共有できるエロなんぢゃないかと。本来エロって、プライベートなモノなのですが、彼のエロスだけは別格。みんなのものなの。独り占めできないのv(*'-^*)-☆

それは、アニメでなく特撮だからとか、そ〜ゆぅことだけぢゃなくて、遊佐さんの声のスター性ってもんなんだろうなぁ。そして、軽やかな声質のようでいて、彼の本質、その核のどこかに、凛と、硬質な感じがあるからだろうか。なんというか、誘惑の言葉も、喘ぎや吐息も、透明感があり、余分な湿気がない。どんなに熱いラブシーンを演じても、直接的なエロ、汗臭いエロではなく、磨かれたガラスの向こうで、クーラー効かせて見せてくれてる感じ。その声は熱くても、こちらの肌は、汗ばむことなく、さらりと快適なままでいさせてくれるんだ。その透明度と硬さは、“リアル”から遠く、だからこそ、現実のナニカから、そして自分自身の羞恥心からすら、ワタシタチを守ってくれるプロテクターになりうる気がする。うん。

【2006年モデル】ELECOM ノートパソコン用冷却台 冷え冷えクーラー SX-CL03MSV

【2006年モデル】ELECOM ノートパソコン用冷却台 冷え冷えクーラー SX-CL03MSV

これって、まさにBLというシステムそのものかもなぁ。エロや性や恋愛から現実の生々しさを抜き去ったものが、BLであるのなら。容赦のない現実から守ってくれる装置、別の次元へと逃がしてくれる別世界として、BLのエロスがあるとしたら。 本当に、遊佐浩二さんの声って、それを体現してるのかも知れない、とか、思う。世間が女性に課す規範から外れてエロス求める自分に対する罪悪感を刺激せず、エロに対する自己免疫疾患を喚起させないっちゅうか。

‥‥あわわ、何言いたいんだか、オレ‥‥ヽ(。_゜)ノ〜*@+


 ★ ★ Seiyu-San KOE MOE Gatari ★ ★


ちょっと、煮詰まってきたので、仕切り直しで。m(_ _;)m

もう一度、考えてから挑戦しよう。遊佐浩二さんの声は、風のように軽くて、何の重さも、てらいもなしに、いくらでも楽しく語れちゃうんだけど、本質に迫ろうと思うと、コトバでは、難しいなぁ。なかなか捕まえられない蝶のよう。

考えるだに、平川大輔さんとは好対照だ……♪

ぽちっとな、励みになります。有難うございます。m(_ _)m

栗鼠子栗鼠子 2014/01/03 15:34 超共感です!
なんていうか、遊佐さんの声を言葉で表現するとき「エロい」と「セクシー」を抜いたら表現できない、みたいな!
そんな感じで、遊佐さんの声ある限りエロいんですよ!(あれ?何言いたいんだ?アセ)
私も友人に遊佐さんを聞かれたときに「とにかくエロいんだよ!」とか言ってます(笑)

kokuriko-fufukokuriko-fufu 2014/01/17 14:46 栗鼠子さま、素敵なコメント有り難う御座います!(^-^)o
お返事が遅れまして本当にすみませんでした。
遊佐さんの声って、罪が無いよなセクシーさゆえに罪作りなんですよねえ‥‥。<意味不明でスミマセンが、解って下さい(^_^;
最近は、またキャラクターの幅も広がってきて、目が離せない声優さんですね。
今期のご活躍も楽しみです! (ノ ^▽^)八(^ー^*)

November 14(Sat), 2009 遊佐浩二さんの声がエロイと言われるワケ?★o(´▽`*)/♪

kokuriko-fufu2009-11-14

[][]遊佐浩二さんの声がエロイと言われるワケ?★o(´▽`*)/♪ 遊佐浩二さんの声がエロイと言われるワケ?★o(´▽`*)/♪を含むブックマーク 遊佐浩二さんの声がエロイと言われるワケ?★o(´▽`*)/♪のブックマークコメント


遊佐浩二さんの声がエロイと言われるワケ?★o(´▽`*)/♪


日曜日中には、平川大輔語り更新したいんだけどなぁ……とか言いつつ、寄り道しちゃうのが、こくりこクオリティー。( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ! はい。先日、ついについに聞いてしまいました。いつぞや、御堂さんの声(受)に欠乏しているなら、このBLCD! と、敬愛する女王様にお薦め頂いたアレです。

YEBISUセレブリティーズ5

YEBISUセレブリティーズ5

あまりに今更だけど、このblogにBLCDを張るのって、なんだか勇気がいるわ…… (^-^;; (^-^;;


うおおお、確かに、これは、この声は、まさに御堂さん(受)!!(笑) ごっつ好み、メチャクチャ美味しい。遊佐浩二さんヴォイスのツンデレ・クールビューティ!! しかも、平川さんが、遊佐さんの恋敵役で出演〜♪ わぁおwo(´▽`*)/♪ こ〜ゆう聞き方って、お目当ての声優さん始め、CD製作のかたがたに大変失礼かと思うのですが、こんなキチメガblog延々書いてるヤツのすることですから、どうぞご勘弁を。m(_ _;)m ってことで、内容的には、すみません、スルーで。(一言言わせていただくならば、遊佐さん役のモノローグ、突っ込みどころ満載で可愛かったww) 濡れ場シーン多くないんですが、初めてなPiiiiipii〜♪的喘ぎw満喫させて頂きました。うん、エロイな.。゚+.(・∀・)゚+.゚w (エロ的に完全負け犬なこのblogで、エロイは最高の褒め言葉です。( ̄¬ ̄*))


 ★ ★ Seiyu-San KOE MOE Gatari ★ ★


 その後、ちょ〜しこいて久しぶりにBLCDを聞いてみたのですが、イロイロ聞き比べてなお、やはり遊佐浩二さんの声って、うん、エロイなぁ。各方面でエロイって、言われるだけ、あるなぁ。いや、しかし……、今や、かなりのエロを表現できる声優さんも多いってのに、なぜ、特に遊佐浩二さんの声って、こうも際立ってエロスな呼び声高いんだろ〜? (重ねて申し上げますが、このblogで、エロイは最高の褒め言葉です。―(゚∀゚)―(。A。)―!!)


不思議に思って……また、無駄に考えてみました。長くなりそうなので、明日に続きます。(>_<。))boko☆*\(-''- ;)

http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/20091116

アリス×クロス スタートパック 鬼畜眼鏡

アリス×クロス スタートパック 鬼畜眼鏡

本日発売でしたねぇ。買えないと思うけど、どんなのかスゴク見たいなぁ。


ボタンぽちっとな、沢山有難う御座いました! 励みになりますm(_ _)m

November 12(Thu), 2009 お返事中 m(_ _;)m

[]お返事中 m(_ _;)m お返事中 m(_  _;)mを含むブックマーク お返事中 m(_  _;)mのブックマークコメント


なんとか平川大輔語りを終えてからと思っていたのですが、もっと遅くなりそうなので、なんとかメッセのお返事を。大変、大変、お返事が遅れまして申し訳ありません。わぁああ、メッセ頂くの本当に励みになっていますのに、わぁあ〜〜ん、ごめんなさい!

>10月23日のお客様

いらっしゃいませ。メガミドばかりですみません。ええっと、でも、うち、メガミド本命サイトなのでw これからもメガミド中心は変わらないかと。(;^_^A

>シロシロさま

Rコンプリート激励有難うございました。おかげさまで完走です♪+* ヽ(´▽`*)。確かに「繁栄の果実」には魂消ました(笑)(笑) ええ、本当になんだか魂が抜けてしまいました、はいw もうネタばれ回避も必要ないし、ニコ動画でMADや他のキチメガサイトさん三昧しよ〜かと思いつつ、いまだに魂抜けな余韻をかみ締めております。でも、語りたいことは沢山貰えたので、このヘタレblog、今しばらくお付き合いくだされば嬉しいです。m(_ _)m

>ヘタリ〜ヌさま

はじめまして。(^-^)/ ””わあぁ、ヘタリ〜ヌさまも、平川さんファンでいらっしゃいますか? (*^o^)人(^-^*)v 嬉しいw 本当に彼は語りつくせない魅力を持つ声優さんだと思います。出演作品の全てをフォローできない半端なファンではございますが、今夜もあの声を求めて平川語りはやめられないっ! 感想やツッコミwなど頂けたら幸いです*゚∀゚)*。_。)

>澪さま

あわわわ。いつのまにか年末になってしまいました。SSの更新、全く進みませんで申し訳ありません一応、書き始めの初日に展開は全部できてるのですが、自分の下手さに絶望して筆が止まってしまいますです。頭悪いわ、文章センスないわ、根性ないわ……で、そのぉ。おまけに、オリジナルにジタバタo(> <o))((o> <)o!してまして。でもだからこそ、二次で練習というか遊ばせて貰うものありかなぁ。逃げ道になりそうなので、少し遠ざかってました。年末までにいくつかピリオド打ちたいです。更新のお声をかけて頂けるのはとても嬉しいです。呆れずもう少しだけお付き合いくださいませ。

November 09(Mon), 2009 今更、饗宴の果実 感想((+д+;≡;+д+))

kokuriko-fufu2009-11-09

[]今更、饗宴の果実 感想((+д+;≡;+д+))) 今更、饗宴の果実 感想((+д+;≡;+д+)))を含むブックマーク 今更、饗宴の果実 感想((+д+;≡;+д+)))のブックマークコメント

)

今更、饗宴の果実 感想((+д+;≡;+д+))



そういえば、忘れていた(笑) 鬼畜打Sランク・コンプしただけで満足してしまったとゆぅか……。一応感想メモっておこ〜。でも、ええ、これ、どう感想を述べればよいのか(笑) 以下、殆ど、キチメガのプレイ感想ではありません。m(_ _;)m

nintendogs 柴&フレンズ

nintendogs 柴&フレンズ

一応、DSは持ってるし、Ninten dogとかはやったことあるんですけどね。タッチペンで、ワンコをなでなで。あれはあれでなかなか面白かったけど。この、饗宴の果実。PCマウスで半裸の男体お触り放題、喘がせ放題って(笑) いやもぉ、鬼畜眼鏡っちゅうBLゲー、隠れござらぬ陵辱ゲーム、脱衣タイピング鬼畜打やってる段階で、既に引き返せないトコに、逝ッてε=ε=ε=ε= (;^-^) 仕舞ってるるって自覚はありますけれども(笑) しかし……なんというか、最初ビビったわりに、やってみると、いまひとつ、だったかな? .。゚+.(・∀・)゚+.゚w やっぱりストーリーがないとなぁ。それに、私としては、孤高のクールビューティ御堂さんが雑魚ども(失礼)とイッパ一絡げにされてるのが気に入らないらしいwヽ(´ー`;)ノ それに、もーちょっと、バリエーション欲しかったなぁ、喘ぎにww

ラブプラス

ラブプラス

そういえば、以前、エロゲに繋げて使うオプション・グッズのアイデアで、大人の玩具がありましたけれども。ゲームの女の子が動くと、男性局部(-_-#)に快感が伝わるってやつで。それに対する2chの感想で、「グッズで画面の女の子から気持ちよくしてもらうより、グッズ触ると画面の女の子が喘ぐってほうがいい」ってのが、かなりのおまいら的賛同を得ておりましたが。う〜〜ん、実現しちゃったのね。「ラブプラス」 いま、大人気みたいですよね。Nintendogの“ときメモ”版とゆーか、男性向け恋愛ゲーム。タッチペンで女の子にお触りできるのだそーです。しかも、純愛系っていうタチの悪さw(;^_^A このゲームの熱帯雨林のレビュー、泣けますぜ(笑) 「初めて彼女が出来ました。メーカーさん、ありがとう!ヽ(;▽;)ノ」って(^_^;

永遠ダイアリー

永遠ダイアリー

……あ、そういえば、でも、このゲームの前になんかあったよね、女性向けで、でも、お触りもので、えっと、ヘブン状態とかいうやつ……。って、検索してみたら、こんなのあった(;^_^A わあああ、遊佐さんがあああ!Σヾ(;゜□゜)ノ  遊佐浩二さんだったのかああwww

◆音声注意!

D

そうか、こ〜〜ゆぅやつだったのか!? こ、これって、楽しいのだろうか?www (って、キチメガ・ファンに言われたくないかw) いや、ラブプラスみたいのって、男は触って相手が反応するのが楽しいだろうけど、女性向けゲームとしてはどうかなぁって、書こうと思ってたのに、既に2年前に出てたという……日本始まり過ぎですって(笑) ま、女にだって、触る喜びもイカセる悦びも確かに判りますけれど、でも、でも、これってギャグやろおお?(-ω-;)  お願いギャグだとイッテ.。゚+.(・∀・)゚+.゚w

デュエルラブ 恋する乙女は勝利の女神 特典 桂桜学園入学案内ディスク付き

デュエルラブ 恋する乙女は勝利の女神 特典 桂桜学園入学案内ディスク付き

いやまぁ……どこまで行くのか、ゲームって。10年後を思うと期待と不安でイッパイですw

ボタンぽちっとな、沢山有難う御座いました!m(_ _)m

メッセお返事遅れてすみません。

November 08(Sun), 2009 アレキサンドライトの声  平川大輔語り再び 1夜目 

kokuriko-fufu2009-11-08

[][]アレキサンドライトの声  平川大輔語り再び 1夜目  アレキサンドライトの声  平川大輔語り再び 1夜目 を含むブックマーク アレキサンドライトの声  平川大輔語り再び 1夜目 のブックマークコメント



アレキサンドライトの声

  平川大輔語り再び 1夜目 



以前、わたくし、平川大輔さんの声を、宝石に例えるなら、ダイヤモンドではなくアレキサンドライト!♪+* ヽ(´▽`*)と申しましたが。あまり深く考えちゃ〜いなかったけど、その後、平川大輔を聞けば聞くほど、彼の声って、まさにアレキサンドライトだと思うようになりまして。良質の物は一級のダイヤに匹敵するが、産出自体が稀であるため決定された市場価格を持たない不思議さ。異なる光の下で、相反する色を映し出し、見事な変化で人を虜にする……その稀有なる魅力。そして、弱点に至るまで。

 ★ ★ ★  ☆ Hirakawa Voice MOE Gatari ☆  ★ ★ ★


 彼の声の魅力については、今までも延々語ってきたので(まだ語り足りないが)、まずは、その弱点(と私が勝手に思ってるモン)が何かをホジクリカエシてみちゃおうか。(゚ ゜;)バキッ☆*θ(- - ;) いや、これだけの声優さんなのよ、なんでもっともっと活躍の場がないんだろ〜って、思いませんか。特にアニメで。ねぇ?! ファンとして、もんもんしませんか? 事務所の力関係とか、大人の事情も色々ありそーだけれども、まぁ、それはそれとして、このもどかしさをなんとかしたくて、勝手に妄想してみようかと。


★ ★ ★  ☆ Hirakawa Voice MOE Gatari ☆  ★ ★ ★


……そうなの。平川大輔はアレキサンドライト。太陽光の下で暗緑色に輝き、白熱灯や蝋燭の明かりの下だと鮮赤色となる。私は、少し渋いその色合いが大好きだけれども。普通、宝石の価値が、その色の鮮やかさ、透明度で決まるとしたならば、どうだろう。たとえばエメラルドのグリーン。たとえばルビーの赤。それぞれの色の魅力で売ってる宝石に、単色での勝負させてみれば、色の強さ、鮮やかさにおいては、やはり一歩譲ると認めなくてはならない。

[asin:B002UHXDJQ:detail]

これを、声優さんの声色に例えてみると、ね。今の日本のアニメに必要とされるのは、なによりも鮮やかで強い色の声。直線的なアニメの動きと音に負けない、ビビッドな色を持つ声だと思う。だから、本物の宝石よりも、時に、派手なカッティングの色ガラスや、大きなプラスチック・ジュエルみたいな声が受けるし、実際、ハマる場合が多い気がする。しかし……平川大輔は宝石だ。ええ、ガラスでもプラスチックでもない、宝石よ。そして、声優世界において、長く息をしている役者は、やはり宝石の輝きを持った人たちだと思う。それぞれに掛け替えのない自分の色を持っているスターたち。その中で、平川大輔の位置づけって、なんというか、難しいんだよなぁ。ほんと、まさに市場価格がつけずらい声。微妙な、グラデーションの途中にある色。彩度が低く、必要以上に浮くことがない。その繊細さは、使いようで素晴らしい効果をもたらすけれど、普通のアニメの中では脆弱に感じられるのかもしれない、とも思う。


 ★ ★ ★  ☆ Hirakawa Voice MOE Gatari ☆  ★ ★ ★


現在の彼の声の最大の魅力って、やはりアレキサンドライトたる変化の落差、色変わりと捉えられているのかな。それを最大限に生かした作品「鬼畜眼鏡」以降、彼のお仕事を見てみると、ゲームやドラマCDでは、二重人格的なものが圧倒的に多いかな。ええ、そりゃ、この声を聞けば、そういう企画立てたくなるよね。オファーくるよね。平川大輔ですもの。完璧に演じてくださいますし、ファンは一粒で二度嬉しいし、ぶっちゃけ、制作側でも、二人の声優が必要なところ、一人で十分ならギャラ的コスパもよろしいかと。ええ、そういう役ばかりで何が悪いかとも思うし。このキャラなら平川大輔!と言われるキャラ元型を持ってるもの役者の強みだろうし。でも。平川大輔という声優に、より一層の活躍と飛躍を期待する者として、ちょっと危機感を感じるのも確かで。

二重人格 (岩波文庫)

二重人格 (岩波文庫)

吹き替えやアニメで、そうゆう役は勿論、限られてますしね。それに……ドラマやアニメで、二重人格のキャラがいたとして、平川大輔をキャスティングするのが最適か、というと多分、ちょいと考えるな。だって、上手すぎるのよ。止め絵のゲームや映像なしのドラマCDなら、そこに命を吹き込むのに、あの演技力と声変わりが必要であるし、最大の魅力となる。けれど、動きや表情が見える映像の場合、声や性格演技が余りに違ったりすると、かえって違和感があるか……も。その最大の魅力は、映像の上では過剰なものになってしまうかもしれない、な。ええ、平川大輔の演技って、声に乗せてる情報量が、すっごく多いと思う。普通のアニメに必要な情報量がメガ単位なら、ギガレベルぐらいあんのよ!


★ ★ ★  ☆ Hirakawa Voice MOE Gatari ☆  ★ ★ ★


あ、いやいやいや、別に、アニメの分野で平川大輔の活躍の場はないとか言いたいわけじゃないんだ! 勿論、声優の仕事は、なにもアニメだけじゃない。ゲーム、ドラマCD、DJ、テレビCM、ラジオCM、ナレーター、洋画や海外ドラマの吹き替え、etc...と活躍していって下されば、それで十分嬉しくもあるんですが……でも、でもね。ファンとして、なんか、こぉ〜、もどかしいんだよなぁあああああ!  (ノ^-^;)ノ ~┻━┻・..。;・' ★ 彼の持つ繊細な演技力や微妙な声質を求められる(特殊な)作品が作られない限り、赤なら赤、緑なら緑ってベタな声が選ばれるってのは、判るんだけど、判るからこそ!  オレ、オタクだから! アニメ好きだから! 平川大輔の出てるアニメが見たいんだよ。 ええ、でも、彼に、彼の声に、変わって欲しいとは、全然思ってない! つまり、もっとアニメが、平川大輔を使えるよーな、絶妙な表現ができるメディアに育っていって欲しいんだよぉおおお! 

ていっ! (ノ-"-)ノ~┻━┻.:・'.::・'.::・ ★


★ ★ ★  ☆ Hirakawa Voice MOE Gatari ☆  ★ ★ ★


……ぜいぜい、はぁはぁ。なんか無駄に興奮してしまうわ。で、“平川大輔とアニメ”の関係をもう一度語り直してみたいのですが、この関係を逆さまにしてみると、“ドラマCDと福山潤”な関係(あるいは中村悠一)にちょいと似ていると、最近思ったりしたので、次回、そこらへんから強引に語っちゃおと思います。はい(;^_^A


<リアルイデアルの狭間でw 平川大輔&平井達矢語り再び 2夜目> 


メッセとボタンぽちっとな、沢山有難う御座いました!m(_ _)m

更新が乱れまして反省しております (^-^;)boko☆*\(-''- ;)  

sakisaki 2010/07/01 20:29 他にも読ませていただこうと思って読んでいたら、この記事も首を大きくたてに振りたくなりました。
声優さん、各々個性もあり力もあると感じることはよくありますが、私は最初平川さんの声を聞いたとき、背筋が冷たくなりました。もともとスポーツ観戦中だろうと絵を見ているときでだろうと、才気を感じると背筋が冷えるのですが、まさに平川さんの声には私にはそれくらい天性のものではないかというかけがえのなさのようなものを感じました。が、そういう風に思ってる方が多いだろうと想像する反面、その割には出番が相応ではないのでは!?と思っていただけに、なるほど・・・とkokurikoさんの洞察に脱帽しつつ読みました。ありがとうございます。

kokuriko-fufukokuriko-fufu 2010/07/03 23:22 sakiさま、コメント本当に有難う御座います。
平川さんファンに出会えて、とっても嬉しいです!!

承認、遅くなって申し訳ありません。
今少し時間が取れません、近日中に必ずお返事させて頂きます。m(_ _;)m

kokuriko-fufukokuriko-fufu 2010/07/06 12:40 sakiさま、コメント本当に有難う御座います。
また熱い平川さんファンに出会えて嬉しいです。

その才気に、背筋が冷たくなるほど…。とても印象的な出会いで素敵です。初めてで平川さんの凄さを察知できる、sakiさまの鋭い感受性がすごい!
一見(一聞?)、普通の人の声なのに、聞くほどに深く魅了される、得難い役者、平川さん。その魅力を理解するのに、鈍い私は少し時間がかかったのですが、いまやゾッコンです(o^-')b グッ!

そうなんです! それなのに、意外なほどに活躍の場が少ない気がしますよね。はい、なぜなのかを考えてきてみて、今のアニメ界の事情からして、仕方のないことなのかとも思ってしまうのですが、それだけに惜しい。惜しいんです。

本当に、あの平川大輔の声に負けないだけのアニメがもっと作られて欲しい!o(TヘTo)
日本アニメの未来に素敵な作品を期待するのと共に、今後もずっと追いかけて行きたい声優さんです(^-^)/”

November 07(Sat), 2009 平川大輔声を求めてw

kokuriko-fufu2009-11-07

[][]平川大輔声を求めてw 平川大輔声を求めてwを含むブックマーク 平川大輔声を求めてwのブックマークコメント




先日、TVザッピングしてたら、いきなり平川声が飛び込んできてビックリした。あ、「ブリーチ」か。“千本桜”役。登場人物のキャラ表に名前出てないと思ったら、「剣」の化身の役なのか? ちょうど聞けてラッキーと思ったけど、あ〜ん、ほんのひと言しゃべっただけで、番組終わっちゃったよ!(ノjДj)ノ え〜ん! って、あわててネットで全編通しで見ても、あら(・_・?) もしかして、マヂひと言出演? なんて、もったいねぇー! 「英國戀物語エマ」第二シーズンでも、結局あの1回しか出演なかったみたいだしなぁ。しくしく。


D

 ここの25秒あたりから、平川ひと言が聞けます(;^_^A


そ〜いえば、平川さんが出演されとるってんで、放映中の連続洋物ドラマ【 One Tree Hill 】も録画して聞いてみたよ(見たと言わない私w)。おお、オレ様キャラ、ネイサン役。すっごい良い声! ;*(人´∀`)♪ 良い男声過ぎませんか、その俳優にゃあw? 残念ながら、もう第二シーズンも途中なので、全編視聴はあきらめて、設定と粗筋だけ読み、平川さん役が出てるとこだけスキップ視聴。お芝居を大事にする声優さんだもの、そ〜ゆうのご不快よね。ごめんなさい。でも、善い耳の保養になったあ( ;∀;)


ああ、聞けば聞くほど、彼を語りたい。でも、難しい声優さんだなぁ、このヒトって。o(>_<*)

メッセ、拍手、アクセス頂きまして、ありがとうございます! お返事が遅れまして申し訳ありません。

November 06(Fri), 2009 こ、ここ、更新予定(;^_^A

[]また、やばいPC環境になっております。 また、やばいPC環境になっております。を含むブックマーク また、やばいPC環境になっております。のブックマークコメント



これからの、更新予定(あわわわ)なぞ。


残りの果実ふたつと、メガミド・バッドの感想とー、全体の感想と、澤村と松浦の中の人の感想と、なぜか今回は福山潤さんと対比させて語りたい、アレキサンドライトの声、平川大輔声語りと、アニメとドラマCDとゲームの、それぞれの演技の違いと、それぞれに向いている声優さんの声の質やら、またキチメガ本編の演技を再度聞いてみた感想とか、まだ当分書きたいねたはいろいろあるだよなぁ……。あ、そーいえば、キチメガR版の、★★の質問、とかあるのかな?

あ、それに先月末って、秋紀の誕生日だったんだっけ?(;^_^A


ああ、そうそう、咎狗コンプリートと各ルートの感想も書こうと思ってたんだっけ。ファンじゃない筈なのに、どーしても気にはなってwいた緑川光氏の声についてもまた新たに語りたい事ができたわぁ。


そーいえば、BLCDも。以前お奨めいただいてから、ずーっと聞きたかったYEBISUセレブリティーの3と5もよ〜やく聞けたし、ジェラールとジャックの感想も、そのうち。

それから、最近、岩波で新訳が出た「アベラールとエロイーズ」など読んでます。知るヒトぞ知るアレな往復書簡本ですが。いやコレがさ(笑)  えっと、それから宇宙戦争とトラウマとウルトラマン古事記の話も書きたいねた(意味不明w)があったなぁ(笑) ぼちぼち、ぬる〜く参りたいと思います。m(_ _;)m