-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

私達の愛人、まつ〜らの声について、ちょっと (^-^;; (3) アニメの声ってどんな声?

kokuriko-fufu2010-03-30

まつ〜らの声について、ちょっと (^-^;; (3)
 アニメの声ってどんな声?



 ええっと、26日の続きでございます。どんどん脱線していくけど、読みたい人いるんだろーか (^-^;; 今回、さわむ〜こと、空の太陽岸尾だいすけさんに関して、余計なことを少しw

RUBY CD COLLECTION 純情テロリスト

RUBY CD COLLECTION 純情テロリスト

いや、ロマンチカのドラマCDのころ、さんざんぱら言ってましたよ。上から目線で大根大根と…¢(..) boko☆*\(-''- ;) でも、ちゃんと謝ったもん。m(_ _;)m すみません、同じロマンチカでも、アニメの演技では刮目したと。うまくなったなぁ〜って。でも、あれもやっぱり、アニメというメディアを通したせい?……いや、しかし、彼の場合はどうなんだ? 今まで語ってきた中村悠一さんの場合とは、ちょっと違う気もする。うん、確かに、あの頃から比べると、岸尾さん、格段に巧くなってる、それは確かだと思う。最近のアニメでの演技だけでなく、キチメガRでの、さわむ〜こと澤村の演技も、意外なキャスティングだったけど、結果的にどんぴしゃだったと思うもん。あのコモノっぷりといい、変態ちっくな笑い方といい♪ あ、褒めてます、褒めてますっ!.。゚+.(・∀・)゚+.゚w 平井さんとの声のバランスが絶妙だったね。Sprayさんって、そーゆうとこ本当にうまい!


 ★ ★ ANIME no Naka No HITO tachi ★ ★


岸尾さんの声も、不思議だよなぁ。強い声には思えないんだけれども。ヘタレ役やらせたら絶品だしww でも、アニメで主役張れる声なんだよな。しかも、アニメには小ウルサイ小姑オタクである私が視聴を続けてしまう作品にキャスティングされるんだ、これが。う〜〜ん、考えると、一体、アニメの声って、アニメで映える声って、どんな声なんだろう? どこが違うんだろう? トコトン失礼を顧みずぶっちゃけてゆ〜と、我が愛する平川大輔になくて、彼らにあるのは、なんなんだろう? 無論、平川さんに主役張れる花がないなんて全っ然思わないが。だからますます不思議なんだけれど。

アニメの教科書

アニメの教科書

  • 作者: アニメ人材育成・教育プログラム委員会,日本動画協会
  • 出版社/メーカー: アニメ人材育成・教育プログラム委員会
  • 発売日: 2009/01/07
  • メディア: 大型本
  • 購入: 3人 クリック: 13回
  • この商品を含むブログ (6件) を見る
けれど多分、アニメとなると、なにかが……違う。何か足りない。それは、ある種の強さ、硬質さだとは感じるのだが……。アニメ畑に必要なのは、複雑さよりシンプルさ、自然な色よりはっきりとしたカラー。う〜^ん、どう表現したものか、難しいな。この違いって、声質なのか、演技なのか……ってぇと、演技なのかなぁ、いやそれも、ワカラン。アニメもCDやゲームでも映える声優さんって、どこがどう違うんだろ? 岸尾さんの演技って、どう変わったんだろう? う、うーん。ヽ(。_゜)ノ〜*@+  


 ★ ★ ANIME no Naka No HITO tachi ★ ★

 
煮詰まりそうなので、ちょっと話が横に逸れるってか、本題に戻しますが。松浦宏明のキャスティング。文句はないけれど、意外だったのよね。私、自分では、誰の声だと思ってたんだろ? 桜井孝宏さん、かなぁ。それとも石田彰さん?<無理だw  そう思うと、中村悠一さんが、澤村役でも驚かなかったな。岸尾さんは、私としてはかなり意外なキャスティングだったし。もっと硬派なイメージだったな。でも、平川さん眼鏡声との対比を考えれば、岸尾さんキャスティングは正解だよね。本城さんは、キャラデザや設定自体、意外でしたがw そ〜いや、本城の声優さんの演技、なんだかちと異質だったなぁ。ウマヘタは別としてアニメ声優というより、DJとか、あっち畑のひとっぽい気がした。録音の音質がコモっていたせいかもしれないけど。



……いかん、はてしなく話がズレていくよ。このネタも、今一度、出直します。m(_ _;)m



ぽちっとな&メッセ有難うございます! *゚∀゚)*。_。) お返事中です……(0_☆)\(-_-;)baki!