Hatena::ブログ(Diary)

−放浪腐女発酵観察日記ー このページをアンテナに追加 RSSフィード

January 31(Mon), 2011 −BL的放浪腐女発酵観察日記− このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

★過去記事題名一覧★  2008年5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 2009年1月  2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月分一覧一部更新途中(^-^;;;;

アナフィラキシー・ショック・

高確率発症注意報!

こちら海外放浪貧乏旅行者腐女覚醒日記で御座います。

f:id:kokuriko-fufu:20080710212520j:image

去る年、うっかり腐海に墜落。免疫あったが仇の大発症。急遽隔離病棟設置。つまり、こちら外道でオタクYAOIBLもアリなblog。同志同病の方々、どうかご指導ご鞭撻の程を。


萌え日記の他には、声優さん萌え、オタク独り語り、洋楽捏造翻訳、バックパッカーの海外珍旅行バカ話位しか御座いませんが、ごゆるりとヽ(^_^;) ノ

 Untie your all desires...  Kichiku Megane can trigger an anaphylactic reaction! 現在、R18 BLゲーム 【鬼畜眼鏡】を中心に醗酵中

(製作版権元様とは一切無関係です)  

カレンダーの★星印は、キチメガSS 【★二次小説置き場★】

一部女性的表現wが散見されます。一般のかたは少々ご注意下さいませ♪ 


★サイト内の文章、翻訳等を転載希望される場合は、事前にご連絡下さい。   管理人:雛罌粟(こくりこ)@発酵中 prof

2008年5/5開始、6/23公開、7/8COUNTER設置/FireFox or Chrome推奨

アフェリエイト不使用w ご紹介商品はイラスト代わり(ΦωΦ)ノ”拍手ボタンは各日記にありますが、どの日付に頂いたか不明な仕様です。

January 20(Thu), 2011 『トロン・レガシー』見てきました。平川大輔吹き替えでw

kokuriko-fufu2011-01-20

[][][]『トロン・レガシー』見てきました。平川大輔吹き替えでw 『トロン・レガシー』見てきました。平川大輔吹き替えでwを含むブックマーク 『トロン・レガシー』見てきました。平川大輔吹き替えでwのブックマークコメント



『トロン・レガシー』見てきました。

平川大輔吹き替えでw




ディズニー映画、『トロン・レガシー』、3D吹き替え版で見てまいりました。もちろん、平川大輔さん主演でございます。『パイレーツ・オブ・カリビアン』のオーランド・ブルームに続き、天下のディズニーに愛されてらっしゃいますなw


 wiki 『トロン・レガシー』

 公式サイト『トロン・レガシー』

トロン:レガシー (映画文庫)

トロン:レガシー (映画文庫)

平川大輔の声が、2時間たっぷり聞けて満足でしたが、映画としては、ネットの風評どおり、ツッコミどころ満載でしたな。映像は作りこんであるし、音楽も良い。それだけに、イロイロと勿体無い(´口`*) ディズニーが、これだけの予算かけた映画に、このシナリオでOK出していいのだろうか.。゚+.(・∀・)゚+.゚w ひと言、よろしいかしら?

おい、『レガシー』のシナリオ書いたヤツら、『トイ・ストーリー』の脚本家がケツ拭いたトイレットペーパーで鼻かんでから出直してこいや、ゴラァ!(`Д´メ)ノ! そりゃ今や同じディズニーでもピクサーは別格だけど! あ〜、平川大輔が勿体無い! 凄く良い映画にもなった筈なのに! 

‥‥あら、おほほ。お下品で、ゴメンナサイ。見た直後に書いた感想を失くしてしまったこともあって、ちょっとやさぐれております。


以下、毒舌注意!(^-^;)boko☆*\(-''- ;)

トロン [DVD]

トロン [DVD]

もちろん、見る価値はある映画、ちゃんと大作なんだけど‥‥シナリオが映画ぢゃない。完全にビデオゲーム文法のシナリオなの。特に後半。続編だから人間関係が判り難いとかそーゆう部分よりナニよりそれが致命的。それなりに良く出来たゲームを下手な実況動画で見ている気分になった。ゲーム・プレイヤーはその展開で納得しても、映画の観客は説得できん!  (あ、ゲーム制作を映画より下に見てるわけぢゃないです。外国で勝手に自国の言葉で話しても通じないってこと!) 映画として必要最低限の伏線ぐらいちゃんと張らんかいっ! トドメはSF映画なのに、設定が甘いっ、甘過ぎる! 脇が甘いどころか腋毛が綿飴かって甘さ(ウゲ(-ω-;) )よ! 仮面ライダーオーズ(大好き! 21世紀特撮モノ最高傑作!.。゚+.(・∀・)゚+.゚w)の世界設定の方が100万倍納得できる! 

仮面ライダーOOO(オーズ) VOL.1【DVD】

仮面ライダーOOO(オーズ) VOL.1【DVD】

それに、なんやらこの映画のテーマ? 「親子の愛」とか「現実(の朝焼け)はデジタル世界よりも美しい」とかってラスト、絶対作ってるスタッフ本人こそ信じてないと思うな。おまいらは人間より二次元好きだろ? 身内なんか邪魔やろ? 一生、デジタル世界にいたいって思ってるだろ? 嘘つきめ!。(>皿<;=;>皿<)。(笑)

とか、毒舌なワタシが存分に毒吹きたくなる位、ネタ満載で面白い映画であることは保障します(笑) そして、平川大輔ファンとしても、イロイロ発見があって面白かった。そうなんですよ、最初ね、あれっ?‥‥て思ったの。この映画に、平川大輔って必要なの? どうして彼なの? ‥‥ええ、ワタクシ、平川さんのファンだけど、最初は、正直違和感があった。この感じならば、例えば、『スパイダーマン』の吹き替えを演った中の人とかのほうが合うんぢゃないかと。 (と、考えたのは、もちろん『スパイダーマン』の吹き替え版を見た時に、この役なら平川大輔に似合う!できる!と思ったから(笑) でも、あの役は、あの彼でハマリ役かも。猪野学さんだっけ、確か俳優畑の役者さんだった。‥‥帝王森川智之氏主演吹き替え版もあるらしいけどw)

スパイダーマンTM トリロジーBOX [Blu-ray]

スパイダーマンTM トリロジーBOX [Blu-ray]

はい、最初の現実のシーン、デジタル世界へ入り込む前の場面では、やや浮くというか、ほんの少し強過ぎると感じた。演技も声も、画面に比べ彩度が高い。なんというかアニメ的、アニメ向け演技に感じた。(普通のアニメに乗せると平川さんの声って、ちょっと弱いんだけどね(^-^;) それは、他の声優さんの演技もそうだったけれど。

‥‥それがですな、デジタル世界へとログインすると‥‥さすがの平川大輔なんだよーっ! 彩度も明度もぴったり。あの情報量てんこ盛りの人造映像に負けてない。なるほど、そういうことか。実写のくくりに入っても、この映画って、ほぼ完全なるCGアニメーション。人の顔面や表情ですら、一部はCG。完全洋画吹き替え畑の中の人が演じると、多分、このCG映像の強さに負けて沈むわね。完全アニメ畑の人が入ると、おそらく二次元臭くなって、CGのリアリティーを損ねてしまうだろうし。ドラマ的には平川大輔の演技力が勿体無いと思いつつも、平川大輔の声の特性はよ〜く知ってて活かしてる、いや、この声に助けられてると思ったな。

正直、後半、ゲーム脳な脚本になればなるほど、(ご都合主義で、ドラマ性が薄っぺらくなればなるほど) 平川さんの声が頑張ってくれてる感じがした。(ρ_;) ああ、良いドラマを演じ上げてくれる演技力も持つ役者を、ドラマのベタさを誤魔化す為に使うとわーっ! ううう、でも、そういう狙いがあったとしたら、確かに外してないけどさ。o(´□`o)

こういうCG映画ってなんだろうね? 情報量てんこ盛りって書いたけど‥‥実際は、実写のほうが情報量が多いよな。余計なものも映ってしまうし。‥‥でも、私達の脳は、実写に、現実の風景に慣れてる。余分な情報を自然に遮断し、何を記憶に残すか、勝手に取捨選択して見てる気がする。(カクテルパーティー効果の視覚版というか) だから、それほど見るべき情報が多いと思わないし、見てても疲れない。日本のアニメだと、デフォルメされてるというか、観客に渡すべき情報は元々取捨選択されて描かれてる。そりゃ目に“五月蝿い”アニメも沢山あるけど、見るべき情報はかなり限られてる。‥‥

この『トロン』の実写風CGの場合、実写よりも描かれてる情報は少ないんだけど、人が造ったものだから、見るべき(と脳が判断してしまう)情報が多いんだ。だから、画面が強い。どこもそこも強すぎて単調に見えたりするんだけど、強いんだよな。だから、色を単色にして、強さを、情報量を抑えたんだと思う。うん、単調に見えたのは、単にカラーが単色だからではないと思う。




<更新中>

わき道に逸れますが、翻訳って難しいなぁって思いました。ええ、「FREE」って単語で特に。字幕ならルビもつけれるんだろーけど。

メッセ、本当にありがとうございます。お返事、遅れてます、ごめんなさい。|l|i ○| ̄|_, |l 

January 18(Tue), 2011 SprayChannel10 第三回配信中!o(^-^o)(o^-^)o

kokuriko-fufu2011-01-18

[][]SprayChannel10 第三回配信中!o(^-^o)(o^-^)o SprayChannel10 第三回配信中!o(^-^o)(o^-^)oを含むブックマーク SprayChannel10 第三回配信中!o(^-^o)(o^-^)oのブックマークコメント



SprayChannel10 第三回配信中!o(^-^o)(o^-^)o 



我らがSPRY、10周年記念WEB番組『SprayChannel10!』の第三回配信中!

SPRAY 10周年記念サイト


パーソナリティは、1,2回目と続いて、鬼畜眼鏡の佐伯克哉×2(CV:平井達矢)とSTEAL!の小林明日叶(CV:神凪儚)〜♪ 次回更新は、2011年1月31日放送予定だそーですw

D

<更新中>

January 17(Mon), 2011 平川大輔、子供番組再びw

kokuriko-fufu2011-01-17

[][] 平川大輔、子供番組再びw  平川大輔、子供番組再びwを含むブックマーク  平川大輔、子供番組再びwのブックマークコメント



平川大輔、子供番組再びw


NHKの小さなおともだち向けの番組に、平川さん、今週から再び登場。おサルさんのチャーリー役です♪  以前もご紹介した、3Dアニメ、再放送でなく、新作2期みたいです。

さくやんさま、情報ありがとうございます! すみません、ご紹介が遅くなってしまった(ノд−。))


ぼくチロ!f:id:kokuriko-fufu:20100701130127j:image

教育テレビ】 月曜〜金曜 午前7時35分〜40分 放送中!!

ぼくチロ! てがみがほしい [DVD]

ぼくチロ! てがみがほしい [DVD]

子供が好きで、声優を目指したとお聞きしてます平川さん、ハッピーメイカーなチャーリーの声、聞いてて、こちらまでなごみます♪  1期より平川さんの出番が多い気がしますし〜♪  腐った大きなオトモダチでごめんなさい。(^-^;)boko☆*\(-''- ;) たあいのないお話ですが、アニメ自体なかなかよくできてます。韓国もあなどれないなあ。 そうそう、『トロン・レガシー』見てきました! もちろん吹き替えで! 感想書いたデータ飛ばしてしまって、ちょっと凹んでいるのですが、もう一度書こう(^-^;

メッセ、拍手、本当にありがとうございます! お、お返事がまた‥‥o(_ _o;)≡☆ まともな更新できなくてすみません。近日中!

January 12(Wed), 2011 解散、か(・_・;)

kokuriko-fufu2011-01-12

[]解散、か(・_・;) 解散、か(・_・;)を含むブックマーク 解散、か(・_・;)のブックマークコメント







某バンドが解散宣言。いや、彼らを知ったのは、この鬼畜眼鏡MADが最初でしたっけ。(^-^; うん、良い曲作るんだけどなあ。いまいちメジャーになれなかったのも判る気もするんだけど、‥‥惜しい。

椿屋四重奏 『恋わずらい』、秘めるも秘めないもエロティシズムとはこういうことよ、っちゅーか、もう、これ以上エロスな歌詞って、ない。これって、ワタクシとして無上の褒め言葉でございます。スガシカオですら、違うんだよね。 goo 歌詞


ってことで、バンドのファンには申し訳ないが、こんな腐ったblogにPVを貼ってしまう。


D

PVもカッコイイけど、このMADは今見てもキチメガ的名作ですわ。

D

正直、このMADを見てから、漫画版を読むと期待し過ぎて火傷します(笑) ここに使われてるメガミド漫画のカットの使い方、すっごく巧いわーっ!

ああっ! 同じ曲で、みどかつヴァージョンもあったのに、削除されてるーっ! あれもスゴイ名作だったのにーっ!(ρ_;)

恋わずらい

恋わずらい

January 08(Sat), 2011 装甲騎兵ボトムズ:孤影再び 試写会感想 (3)

[]装甲騎兵ボトムズ:孤影再び 試写会感想 (3)?編 装甲騎兵ボトムズ:孤影再び 試写会感想 (3)?編を含むブックマーク 装甲騎兵ボトムズ:孤影再び 試写会感想 (3)?編のブックマークコメント


装甲騎兵ボトムズ:孤影再び 

試写会感想 (3) ?編



更新予定¢(..) boko☆*\(-''- ;)


 ボトムズweb ボトムズ・フェスティバル

 2010年 文化庁メディア芸術祭アニメーション部門 審査員会推薦作品

装甲騎兵ボトムズ 孤影再び  [DVD]

装甲騎兵ボトムズ 孤影再び  [DVD]



ぽちっとなは更新の勇気。ありがとうございます。m(_ _;)m

January 07(Fri), 2011 装甲騎兵ボトムズ:孤影再び 試写会感想 (2)

kokuriko-fufu2011-01-07

[][]装甲騎兵ボトムズ:孤影再び 試写会感想 (2)本編 装甲騎兵ボトムズ:孤影再び 試写会感想 (2)本編を含むブックマーク 装甲騎兵ボトムズ:孤影再び 試写会感想 (2)本編のブックマークコメント


装甲騎兵ボトムズ:孤影再び 

試写会感想 (2) 本編



明日、1月8日土曜日より、『装甲騎兵ボトムズ』:孤影再び 上映が始まります。昨日は年寄りの昔話をカマシテしましましたが、今日はマジメに(?)本題に参ります。発熱中につき、散漫な感想、お許しくだされ。


いや、面白かった! 以前観た外伝OVAがちょいとナニだったので少し構えてたんだけど、今回の新世代三作品の中で、やっぱり一番かな。


 ボトムズweb ボトムズ・フェスティバル

 2010年 文化庁メディア芸術祭アニメーション部門 審査員会推薦作品

装甲騎兵ボトムズ 孤影再び  [DVD]

装甲騎兵ボトムズ 孤影再び  [DVD]


こちら、ニュージェネレーションと銘打っても、テレビシリーズ本編の続き。再びのキリコ登場! 衝撃のラストで幕を閉じた『赫奕(かくやく)たる異端』と、キリコ不在で幕を開けた『幻影編』ミッシングリンクを埋める驚愕のエピソード! って設定。 


D


‥‥実は私、『ザ・ラストレッドショルダー』あたりは視聴済みなのですが、『赫奕たる異端』はまだ全編は、いや1巻位しか観れてない状態と告白します。m(_ _;)m それでも戸惑うことなく物語に入ってゆけました。意外にも。はい、期待以上に面白かった。冒頭に、「それまでのお話」的な語りがありますし、『異端』からの新キャラクターであるテイタニアの人物造詣や背景も、最初の方で一通り描写されてて、見知らぬ彼女に、しかし私は結構感情移入できた。テレビシリーズのファンなら、今までのOVAを全く未見の方でも十分楽しめるかと。‥‥ま、その、大事な部分が一気にネタバレてしまうので少し勿体無い(本当に何も知らなかったら衝撃走る展開だよヽ(゚△゚lll)ノ )けど、ここから遡って観る楽しみもあるかな。

装甲騎兵ボトムズ 赫奕たる異端 1 [DVD]

装甲騎兵ボトムズ 赫奕たる異端 1 [DVD]

特筆すべきは、やっぱりAT(人型兵器アーマード・トルーパー戦闘シーン。今回のキリコはカッコイイ! 以前のOVAで使われてたCG技術、薄っぺらくて正直萎えまくってたんだけど、今回はアリだ! セル部分や背景と浮くことも少なく、いわゆる「不気味の谷」を乗り越えて、ようやくここまで来たかという感じ。新世代『Case:IRVINEの手書きATに比べても、迫力ある。あちらも悪くないし、最近流行の動きなんだろーが、息もつかせぬというか、タメのない演出に私は戸惑った。凄いんだけど、気持ちがついてき難く、感動回路が酸欠気味と言うか。こちらは流石、人の呼吸を知り尽くしてる。ガツーンと来ますぜ、快感中枢にw 何より痺れるのが、戦闘中のATのブッ壊れっぷり、使い捨てっぷりや見事! ヒーロー・ロボとは対極の、消耗品たる戦闘ギア。まさに地を這う<鉄の棺桶>.。゚+.(・∀・)゚+.゚w これぞ、ボトムズ』!

私はキリコファンだけど、『ボトムズ』の主役は、キャラクターでなく、通称ATことVOTOMS「Vertical One-man Tank for Offence & Maneuver-S:攻撃と機動のための直立一人乗り戦車」そのものであると思う。だからAT(と最低野郎w)さえ出てれば『ボトムズ』で“アリ”だ。 (ガンダムモビルスーツが出てても、富野監督以外別物でしょ?って思うけど) 

で、何がATかって、カタチや性能うんぬんより、<使われ方>だと思う。キリコのAT扱いって、単なる車どころか、使い捨ての薬莢並みだもんな。戦闘の中、装甲が破れ千切れて次々と屑鉄と化すAT。ええ、主人公の機体でさえも。まるでテッシュペーパーのごとくATを消費しまくりなキリコ♪ 唯一無二のヒーローロボが常識だった放映当時かなりの衝撃だったけど、今見てもクールだ。エコぢゃないけど(笑)

今回の戦闘の舞台は密林でも氷原でもなく沙漠。地球ならロンメルの戦ったエル・アラメインというより、サハラの相当深部にでも行かない限り無いわーってな在り得ないほど綺麗な砂沙漠。(すまん、沙漠オタなもので。沙漠旅するの大好き♪ オアシスの描写は北アフリカってより中央アジアか近東ぽかったな) 沙漠はいいよな、背景に気を(予算を?w)使わずにガンガンAT動かせるもんね。空と砂だけだしw(『ペールゼンファイルズ』の氷原でもそーだったけどw) なんせ、キリコ VS 「黒い稲妻旅団」250機のATっすよ! 敵機ATが砂丘の地平を越え続々とヘリ空輸され、グルフェーの空を漆黒に染めて降下する様は、デビルマンのアーマゲドンもかくやw さすがは神を殺した男キリコ、強ええぇえ! 

劇場で観る価値あるよ。

装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ 劇場版 [DVD]

装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ 劇場版 [DVD]

そして、音楽。嗚呼、やっぱりイイ。乾裕樹氏作曲のあのフレーズ、このフレーズが流れるだけで脈拍速まる。当時サントラ何度繰り返し聞いたかわからん。って、乾裕樹さんって2003年にお亡くなりになられてたのか。(驚;゚Д゚)! なんと惜しい方を。‥‥うん、前言撤回。乾裕樹氏の音楽が使われてなければ、『ボトムズ』ぢゃない!o(>_<*)  今回の音楽担当は、乾裕樹さんのお名前と、TETSU名義で主題歌を歌われてる織田哲郎さんとの連名か。なるほど。彼の歌う2011年版「いつもあなたが」のアレンジもなかなか。リミックスとかは好きじゃないんだけど、これは行き過ぎない感じで今っぽい。ただ、ラストに主題歌が入るタイミングまで、後数秒の静寂が、余韻が欲しかったな。

装甲騎兵ボトムズ 総音楽集

装甲騎兵ボトムズ 総音楽集

で、中の人的に、エンドロールのキャスティング見て驚いたのが、大川透さん(大佐ー!)が出てらしたこと。はい、脇役ってかちょい役で\(;゚∇゚)/ あの大川さんが!? そゆとこも『ボトムズ』たる所以かと。放映当時、速水奨さんが、兵士Aとか色々と出演されてましたが(^_^; (彼は名前のある役も付いてたけど。よりによってポル・ポタリア役って(+д+;)) お二人とも、いまや押しも押されぬベテラン声優さんだけど、なんだかこう、歴史を感じますなあ。


あっちこっちと散漫な感想で、すみません。ただでさえ阿呆なのに発熱で思考能力が(-ω-;)  一度仕切りなおします。ストーリーとかも語りたいんだ! 明日は少し書けるかな。

D

ぽちっとなは更新の勇気。ありがとうございます。m(_ _;)m

January 06(Thu), 2011 装甲騎兵ボトムズ:孤影再び 試写会感想 (1)

kokuriko-fufu2011-01-06

[][]装甲騎兵ボトムズ:孤影再び 試写会感想 (1)昔話編 ベイルートカンボジアで(^-^; 装甲騎兵ボトムズ:孤影再び 試写会感想 (1)昔話編 ベイルートとカンボジアで(^-^;を含むブックマーク 装甲騎兵ボトムズ:孤影再び 試写会感想 (1)昔話編 ベイルートとカンボジアで(^-^;のブックマークコメント



装甲騎兵ボトムズ:孤影再び 

試写会感想 (1)昔話編(^-^;

 ベイルートとカンボジアで


1月8日土曜日より、『装甲騎兵ボトムズ』:孤影再び 上映が始まります。

試写会感想、物凄く遅れました。年を越してしまいました。サンライズさんになんとお詫びしたら。o(_ _ o;) ええ、とても面白かったというのに。放映当時からの古参ファンだけど、再びキリコに惚れ直したわ。

いつもあなたが

いつもあなたが

んでも、読んで下さる人、殆どがキリコって誰?‥‥なこのblogで、ボトムズって、どんなアニメ? って聞かれて、どう答えよう。この作品がどんな手触りを持ってるか。初回放映1983年、当時流行のロボットアニメのひとつなんだけど、今でも根強いファンがいて、私の中でも少し特別な位置づけがある。そうだな、来週もキリコと地獄に付き合って貰‥‥いへ、年寄りの昔話、ちょいと付き合って貰おう(笑) って、本当に無駄話なので、ご退屈なかたはスルーで、9日づけの本編感想へどうぞww

 >>『孤影再び』試写会感想(2) 本編 

多少若くて途轍もなく馬鹿だった頃、ふらりと訪ねた瓦礫の街。かつては中東のパリと呼ばれたベイルート。内戦は5,6年前に終結、しかし復興は始まったばかり。崩れ残った灰色の市街に人々の活気がようやく芽吹いてきた、そんな雰囲気に惹かれてしばらく住み着いた。街に溢れる兵士と銃、裏通りには装甲車。一見美しい商店が並ぶ銀座通りも、少し視線を上げれば、2階屋上は凄まじい銃痕と爆撃跡を残してた。隣国からの哨戒機は毎日頭上の空を切り裂いて飛んでいたし、対空射撃か、真夜中まで高射砲の音が鳴り止まない夜もあった。、南部ではまだ空爆が続いてた。

「ミサイル飛んできたら、なるべく丈夫な建物に入って終わるまで出ちゃダメよ」とか、ご近所に注意されたり(^-^;。でも明日が無いかもと思うと、日本での不眠症が嘘のように毎日よく眠れた。若さって馬鹿ささ。

超時空要塞マクロス

超時空要塞マクロス

VIZA期限と物価の関係で、隣国に居を移す事にした数日前。テレビで超時空要塞マクロスが始まって仰天。Σ(@△@;) 画面の中で微笑むリン・ミンメイが何語でしゃべってたか記憶に無い(多分、フランス語版『Robotech』か?)んだけど、この内戦の記憶も生々しい国で、平和日本で作られた戦争アニメが一体、どういう風に受け止められるのか? 面白いと思うのか、SFといえど戦闘描写に抵抗無いのかどうなのか、物凄く知りたくて、立ち去りがたかったのを憶えてる。オーバーステイで捕まってもいいから、語学クラスで知り合った子達に聞いてみたかった。泊めてくれた南部の家族、2ヶ月前に爆撃で家族を亡くし怪我をしたあの子は、これを楽しめるんだろうか? 日本のアニメって届くのかな。本物の戦争の中に。

装甲騎兵ボトムズ DVD-BOXI

装甲騎兵ボトムズ DVD-BOXI

それから暫くして。嘘か本当か、内戦治まらぬカンボジアで『装甲騎兵ボトムズ』が放映されてたという噂を聞いた。アジアの安宿でだったか。岡田斗司夫氏も著作に書いてるし、今はネットでも有名な話だけど……。


後年注記)以下の話は、実際に本当であったのかは、噂の範疇を超えません! 御注意下さい!

放映時間になると、自宅にテレビなんかない子供たちが、銃撃戦を潜り抜けて街頭や電気屋のテレビの前に集まるのだそうだ。すごい。よりによってカンボジアで『ボトムズ』クメール・ルージュの。 やっぱりクメン編が人気だったのか(^-^; どうゆうルートで放映決まったんだろ?(^-^; 

日本放映当時、爛螢▲襦Ε蹈椒奪範線瓩噺討个譴討い『ボトムズ』が、戦時下の国でも果たして爛螢▲覘瓩世辰燭里、どういう受け止め方をされてたのかは判らないけど、少なくとも戦火を体験している子供たちには「命かけて観る価値」があったんだ。アニメってそこまでの魅力があるんだ。彼らにも届くんだ。なんだか奇妙にほっとした覚えがある。(マクロスがどーたったかは知らないが。でも内戦中もずっと音楽と踊りを忘れなかったレバニーズには、きっと愛されたことでしょう。やつらは命がけで遊ぶからw) 今回、『孤影再び』を観て、久しぶりに思い出したことけど。うん、『ボトムズ』ってそういう作品。

装甲騎兵ボトムズ 孤影再び  [DVD]

装甲騎兵ボトムズ 孤影再び  [DVD]

‥‥って、判るか、こんな話で!  (ノ`Д´)ノ彡┻━┻.。゚+. すみません。久しぶりに、ムセる感じを思い出したかったのサww(゚ ゜;)バキッ☆*θ(- - ;)   明日はまじめにアニメの感想書きまーす!.。゚+.(・∀・)゚+.゚w


 『孤影再び』試写会感想(2) 本編 



D

January 05(Wed), 2011 鬼畜眼鏡で“ゆく年くる年”-克哉×本多編- 一般発売w

kokuriko-fufu2011-01-05

[]鬼畜眼鏡で“ゆく年くる年”-克哉×本多編- 一般発売w 鬼畜眼鏡で“ゆく年くる年”-克哉×本多編- 一般発売wを含むブックマーク 鬼畜眼鏡で“ゆく年くる年”-克哉×本多編- 一般発売wのブックマークコメント


鬼畜眼鏡で“ゆく年くる年”

 -克哉×本多編- 一般発売w(^-^;




年末から体調をくずしまして更新停滞申し訳ありません。m(_ _;)m



コミケ79で先行販売されてたキチメガ・ドラマCD、一般発売しましたね(*゚∀゚*)w Amazonでは初日品切れになってましたわ(^-^;


 鬼畜眼鏡で“ゆく年くる年”-克哉×本多編- 公式サイト

赤貧洗う身の上としてはまだ未入手の上、クリスマス、年末年始と続いたカウントダウン・ボイスの感想もまだですが(-ω-;) キチメガ・ファンの風上にも置けねぇヘタレっすが、でもボイスしっかり聞いてましたよ、更新当日にw  正月早々誰も聞くわけないと、眼鏡克哉はなんだか拗ねてたけど.。゚+.(・∀・)゚+.゚w。平井達矢ファンが逃すわけないっしょw しかし、克哉×本多、メガホンからキタか。うん、今までのドラマCDのトラック順番通りだけど。 御堂さん登場ならナニを置いても買いだったがw (゚ ゜;)バキッ☆*θ(- - ;)  でも、メガホンのお話って、サービス精神旺盛で、とても楽しませてくれるから楽しみだわw

視聴感想、ネットにはまだあがってないみたい。買ったって書き込みはイロイロ見かけるけど。って、私なんか装着盤2の感想もまだぢゃないのーっ! いや、このカプの一度書いたんだけど、JAZZにトラック同名曲があるの気づいたんでお蔵にしたのよね。日付改めて書こうっと。さて、久しぶりにOPでも観ようw スプレイ・チャンネルも更新してるし、うかうかできないわ\(;゚∇゚)/

D

拍手、メッセ有難う御座います! お返事遅れてて申し訳ありません。

January 03(Mon), 2011 新春明けまして土下座でございます。トロン・レガシーって平川大輔主

kokuriko-fufu2011-01-03

[][]新春明けまして土下座でございます。トロン・レガシーって平川大輔主演でわないか! 新春明けまして土下座でございます。トロン・レガシーって平川大輔主演でわないか!を含むブックマーク 新春明けまして土下座でございます。トロン・レガシーって平川大輔主演でわないか!のブックマークコメント



新春明けまして土下座でございます。

トロン・レガシーって平川大輔主演でわないか!



明けましておめでとうございます。

って、新春のっけから土下座でお詫びでございます。


ディズニー映画、『トロン・レガシー』の吹き替え版、平川大輔さん主演です!

jinさまシロシロさま情報有難うございましたーっ!!(ノjДj)ノ 感謝です!)


私、勘違いして、以前の日記に、出演されてないって書いちゃってました。もぉ、平川大輔ファンとして焼き土下座で懺悔のレベルの過ちでございますよ。

はい。ジュウウウウゥ!! o(_ _o;)≡☆

SNSで、『トロン』の吹き替え、平川さんはやっぱり予告だけって書き込みがあって、念のため公式サイトを調べても分からず、wikiを読んだら、平川さんの名前は載ってない上、主演は小杉十郎太さんだと思い込んでしまったのですが‥‥って、あれれ? 私が調べてたの、『トロン・レガシー』ぢゃなくて、1982年の『トロン』のほーぢゃないかっ?!  ウッカリも過ぎた間抜けっぷり|l|i ○| ̄|_, |l 

トロン [DVD]

トロン [DVD]

平川さんギャレット・ヘドランドの吹き替え、つまり主役のサム・フリンのお声っすよ! 大役!ヽ(゚△゚lll)ノ  うーん、『パイレーツ・オブ・カリビアン』のオーランド・ブルームに続き、天下のディズニーに愛されてるなあ(笑)


 wiki 『トロン・レガシー』

 公式サイト『トロン・レガシー』


D

こういう映画って、TV放映はとにかく、映画館で吹き替え上映されるってことは、以前は殆どなかったし、あったとしても字幕版で観る人が殆ど(私も字幕派)だったけど、最近の3D映画だと、吹き替えで見る人、多くなってますね。確かに、3Dで字幕は目が疲れるのよ。私も『アバター』を観て思ったわ(^-^; 字幕派として少し複雑な気持ちもあるけど、好きな声優さんが活躍する場が増えたのは、嬉しいな。

うーん、しかし観に行けるかなぁ。『SPACE BATTLESHIP ヤマト』は、アニメ見てた世代なら鑑賞するのは税金払うよーなもんだそーで。今更脱税もなんだし、一冬語り明かせるネタ満載映画として観に行くつもりではあるんだけど。(レディスデイでw)  『トロン・レガシー』も映画の評判としては、どっこいどっこいみたいな感じですが(゚ ゜;)バキッ☆*θ(- - ;) 前作『トロン』観てないと少々ツライらしいけど 映像と音楽は良いって噂だし、それに平川大輔声がついてくるなら、どう考えても観るべきだよな。頑張ります。

メッセ、本当にありがとうございます。お返事、遅れます、ごめんなさい。|l|i ○| ̄|_, |l 

January 02(Sun), 2011 |l|i ○| ̄|_, |l  このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

ああ、みっともないblogをさらしとる‥‥o(_ _o;)≡☆ 

もうしわけありません、近日中に、なんとか。|l|i ○| ̄|_, |l