Hatena::ブログ(Diary)

−放浪腐女発酵観察日記ー このページをアンテナに追加 RSSフィード

February 31(Thu), 2011 −BL的放浪腐女発酵観察日記− このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

★過去記事題名一覧★  2008年5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 2009年1月  2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月分 2月分一覧一部更新途中(^-^;;;;


アナフィラキシー・ショック・

高確率発症注意報!

こちら海外放浪貧乏旅行者腐女覚醒日記で御座います。

f:id:kokuriko-fufu:20080710212520j:image

去る年、うっかり腐海に墜落。免疫あったが仇の大発症。急遽隔離病棟設置。つまり、こちら外道でオタクYAOIBLもアリなblog。同志同病の方々、どうかご指導ご鞭撻の程を。


萌え日記の他には、声優さん萌え、オタク独り語り、洋楽捏造翻訳、バックパッカーの海外珍旅行バカ話位しか御座いませんが、ごゆるりとヽ(^_^;) ノ

 Untie your all desires...  Kichiku Megane can trigger an anaphylactic reaction! 現在、R18 BLゲーム 【鬼畜眼鏡】を中心に醗酵中

(製作版権元様とは一切無関係です)  

カレンダーの★星印は、キチメガSS 【★二次小説置き場★】

一部女性的表現wが散見されます。一般のかたは少々ご注意下さいませ♪ 


★サイト内の文章、翻訳等を転載希望される場合は、事前にご連絡下さい。   管理人:雛罌粟(こくりこ)@発酵中 prof

2008年5/5開始、6/23公開、7/8COUNTER設置/FireFox or Chrome推奨

アフェリエイト不使用w ご紹介商品はイラスト代わり(ΦωΦ)ノ”拍手ボタンは各日記にありますが、どの日付に頂いたか不明な仕様です。

February 22(Tue), 2011 今、BS1のドキュメンタリーに平川大輔さんが!

kokuriko-fufu2011-02-22

[][]今、BS1のドキュメンタリーに平川大輔さんが! 今、BS1のドキュメンタリーに平川大輔さんが!を含むブックマーク 今、BS1のドキュメンタリーに平川大輔さんが!のブックマークコメント



今、BS1のドキュメンタリーに平川大輔さんが!


中東情勢が気になって、BS1CNNに張り付いてる最近なのですが‥‥今、23時からの、NHK BS1のドキュメンタリーの吹き替えに平川大輔さんが!Σ(゚口゚*)ノノ!!  このギャレス先生の声って‥‥平川さんだよね? いや、耳で聞いてだから、もしかして違う人だったら、ごめんなさい! おお、平川さんしゃべりまくり!


BS世界のドキュメンタリー 

<シリーズ 音楽のチカラ>  「ギャレス先生 ユース・オペラに挑戦!」 

2月22日(火) 午後11:00〜11:50 −第2回 猛特訓の日々−


3回シリーズだったのか! うん、良いドキュメンタリーだ。

再放送あるかなぁ。3回目の放映はこれから!


<「シリーズ 音楽のチカラ」 これからの放送予定 > 

 「ギャレス先生 ユース・オペラに挑戦!」 <全3回>

 2月23日(水) 午後11:00〜11:50 「最終回 いよいよ夢の舞台へ」


 wiki 平川大輔

あ、やっぱり平川さんだったw ギャレス先生の合唱指導って、他にもシリーズになってたんですね。人気あるんだ。平川さんって、先生役が似合うな〜♪ アニメや吹き替えの役柄では先生役って殆ど見かけなかった気がするけど。 保父志望だった平川さん、子どもたちに囲まれてなんだか幸せそうw‥‥って役柄だけどww


February 18(Fri), 2011 月魚 三浦しをんさん 再読 由緒正しいやおいがここにある

kokuriko-fufu2011-02-18

[][][]『月魚』三浦しをんさん 再読 由緒正しいやおいがここにある 『月魚』三浦しをんさん 再読 由緒正しいやおいがここにあるを含むブックマーク 『月魚』三浦しをんさん 再読 由緒正しいやおいがここにあるのブックマークコメント



『月魚』三浦しをんさん 再読 由緒正しいやおいがここにある


キチメガCD感想を書く筈が、忘れないうちに書きとめておきたく、失礼。

小説『月魚』読了。我らが腐女子の星、三浦しをんさんの二作目。

月魚

月魚

 三浦しをん wiki 

以前、手にした時は、なぜか読めずに手放してしまったのですが‥‥、再挑戦。今度は、するっと読めたのですが‥‥うーん、驚いたっ!

なんという由緒正しいやおいであることか。アカラサマにロコツに正しいやおいでございますよ。よろしいのですか、処女作の次、大事な二作目だっつーのに。この時点でこれって、ある種、小説家生命を賭けてないですか?Σ(゚口゚*)ノノ!! ‥‥賭けて大勝してるんだから凄いけど(笑) <更新中>

月魚 (角川文庫)

月魚 (角川文庫)

February 17(Thu), 2011 リアル鬼畜眼鏡発売Σ(゚口゚*)ノノ!!

kokuriko-fufu2011-02-17

[]リアル鬼畜眼鏡発売Σ(゚口゚*)ノノ!! リアル鬼畜眼鏡発売Σ(゚口゚*)ノノ!! を含むブックマーク リアル鬼畜眼鏡発売Σ(゚口゚*)ノノ!! のブックマークコメント


リアル鬼畜眼鏡発売Σ(゚口゚*)ノノ!!



腐女子貴腐人のみなみなさま、お聞きになりまして?! Spray十周年大文化祭を記念して、鬼畜眼鏡が発売されるとか?! 予約受付中って?!


 10周年だよ! Spray大文化祭 特設サイト


こ、これが?!

f:id:kokuriko-fufu:20080710212520j:image

これが‥‥リアルになっちゃうの?! o-oч(○_W)>

f:id:kokuriko-fufu:20110217165506j:image


 10周年だよ! Spray大文化祭 レプリカ鬼畜眼鏡 詳細

VA購買部 『鬼畜眼鏡 佐伯克哉モデル』 レプリカ眼鏡

f:id:kokuriko-fufu:20110217170355j:image


だ、そうで。鯖江市の眼鏡職人さんによるチタン合金フレームって、本格的ね(^-^; ツル部分の内側には、さりげなく「Katsuya Saeki」の名前とリシアルナンバー入りだそうですよ。ゲーム内のモデルに比べて、ちょい角がシャープな感じはするけど、再現率高いわ。そりゃ欲しいけど、良いお値段だなぁ‥‥(^-^; 貧乏がニクイ。ヽ(_ _|||))) 


そういえば、『リストランテパラティーゾ』でも、眼鏡企画あったよね♪

アニメ「リストランテパラディーゾ」×JIN’s タイアップ サイト

‥‥って、ようやく時間できたし、書きたいネタ山ほど溜まってるし、CD感想の続きとか、ブログ更新しまくろーと思ってたとこに、急ぎの仕事が飛び込みでキタ。いや嬉しいのだがっ! 頑張って稼いでキチメガCDを買うのよ!.。゚+.(・∀・)゚+.゚w ってことで、仕事に戻ります。ε=ε= (;^-^)

February 16(Wed), 2011 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!における

kokuriko-fufu2011-02-16

[][]お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!における腐女子像とBLシーンと声優が凄いww お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!における腐女子像とBLシーンと声優が凄いwwを含むブックマーク お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!における腐女子像とBLシーンと声優が凄いwwのブックマークコメント



お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!における腐女子像とBLシーンと声優が凄いww



久しぶりの更新がコレってどうなんだ^っ、オレ^ッ!(^-^;)boko☆*\(-''- ;)


既に今期最低‥‥どころか、年明け速攻★本年度最低(褒めてますw)アニメ認定の声も高い『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』こと略して『おち◎こ』ヘ(。。ヘ☆\(-_-;)baki! (公式の略称は『オニスキ』だそうだ。だれも使ってないけど(^-^; )

いやよくある、ちょいエロ系ハーレム萌えアニメ(絵はちょっと癖があるけど)のよ〜なんだけど、一味違うようです。まともなキャラが見事に存在しない! 一人も! 何処もかしこも変! いや面白い!( ̄▽+ ̄*)  ってこれ、「男が見て萌えられるの?」ってくらい、出てくる女の子たちが変‥‥いや立派に皆変態です(笑)  そこにまた輪をかけちゃう腐女子登場って噂の5話をワクテカ+ (0゚・∀・) で観た♪ いやその最低(褒めてますw)ぶりに大爆笑でしたが、今日でニコから消えちゃったよヽ(;▽;)ノ 次の6話はまた最低、最低、ド最低(褒めてますw)でした! ああ、タノシイ、クルシイ、ハラ痛い(笑)(笑) うん、このアニメって全然エロぢゃない。うん、“エロ”くないよ。どこもかしこも立派な“フェチ”でしょう。( ̄▽+ ̄*)


『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』 ニコニコCH  

D

<↓BL部分のみ抜粋編集判あった。サムネ自重しる(;^_^A>

D

ご覧になって不愉快になる女性や腐女子のかたもいらっしゃるかとは思いますので、視聴ご注意ね。 ワタクシは爆笑の連続で過呼吸になった注意w ご存じないかたは、決して「美しい花瓶」でググってはイケマセン!(笑)


ありがちな設定をサクっと紹介すると、血の繋がらない兄妹の妹がいて、ありえない展開ですが、エロ雑誌好きな兄の変態っぷりを煽ってはストーカーして萌えるという‥‥それだけのアニメ(笑) その兄は、毎回お約束通りに可愛い女の子(でも変態w)にまとわりつかれるハメに‥‥今回は、レア物エロ雑誌を人質に、ミスターXこと美人の委員長、実は腐女子パシリペットにされ、命令のままにBL雑誌を買いに行かされるっつーのが冒頭のくだり.。゚+.(・∀・)゚+.゚w なんという羞恥プレイw 本屋レジの店員さんの声が震えてて笑えるw 

この上の黒髪、黒ストッキングの委員長さんが腐女子なわけですが‥‥ま、二次元好き男の妄想の産物でありまして、全然リアルでもなんでもないんですが‥‥ニコで見てると、男子の反応コメントが(笑)(笑) ‥‥BL雑誌って、エロ雑誌好き男子に、こげな反応されるほど過酷なモンかなぁ?‥‥あ‥‥そうですね、世間に遠慮なしに過酷ですね、確かに(笑) 「その穴は、そんなコトに使う穴ぢゃないんだ^−!」って、そんなコトってどんな事?(笑)

B's-LOG (ビーズログ) 2007年 07月号 [雑誌]

B's-LOG (ビーズログ) 2007年 07月号 [雑誌]

f:id:kokuriko-fufu:20110216133940j:image f:id:kokuriko-fufu:20110216133939j:image

で、主人公がBL本を読むシーンがあるんだけど、そのBL作画が‥‥これはヒドい、酷過ぎる! .。゚+.(・∀・)゚+.゚w(全力で褒めてますっ!ww)!! EDクレジット見ると、BL専門の作画さんがいらしたみたいなんだけど、うわーっ!ってなぐらいスゴイよ! 佐光幸恵さんか‥‥素晴らしい♪♪ 伝説の『げんしけん2』 第5話「マダラメ総ウケ」も越えたな‥‥.。゚+.(´・∀・`)+.゚w 石原都知事見てる〜!?

f:id:kokuriko-fufu:20110216132748j:image <この花がどこを隠してる(刺さってる?!)かなんてこの腐ったブログでも書けません(^-^; 本放映ではかなりキワドイトコロまで描いてありますぜ、まさに一面スキン肌色な乳首祭りw ほんと、アニメ咎狗の血もこれっくらい思い切って描いちゃえば良かったのにねーっ!(0ノ*)ウホオーホホッ!  

  f:id:kokuriko-fufu:20110216132009j:image

BLってか、フタ昔前のヤオイてかジュネってな臭いフンプンなとこに、男子目線フィルター通した気持ち悪さも的確に追加されてる感じの濃い濃ゆい作画が、もうキモ過ぎて、俺的にドツボったーっ!'`,、'`,、'`,、('∀`)'`,、'`,、'`,、 

世界BL妄想童話 (kobunsha BLコミックシリーズ)

世界BL妄想童話 (kobunsha BLコミックシリーズ)

背景も凄く見覚えのある感じが なんだかキチメガファン的に(笑)

f:id:kokuriko-fufu:20110216123854j:image

トドメに、そのシーンな声優さんが無駄に豪華過ぎっ!!(☆_☆) キラーン!!

f:id:kokuriko-fufu:20110216123823j:image f:id:kokuriko-fufu:20110216132405j:image

攻А:置鮎龍太郎、受A:岸尾だいすけ、攻B:子安武人、受B:細谷佳正‥‥って、この受け攻めAとかBとか?!(笑)(笑) なんななんですかっ、この的確すぎる人選わ!! 腐女子ぢゃなくても思わず踊るわっ!“└(;▽+*)┐┌('∀'*)┘”” 次は帝王:森川智之さん、そして平川大輔さんも頼みますっ!ヽ(゜▽、゜)ノ

はぁ〜。久しぶりに酸欠か過呼吸かってくらい笑った。おち◎こスタッフに敬礼( ̄^ ̄)ゞ(笑) さて、そろそろ真面目に更新を始め‥‥られるかしら? ヘ(。。ヘ☆\(-_-;)baki! 


February 14(Mon), 2011 HAPPY St. Valentine’s Day!!

kokuriko-fufu2011-02-14

[]HAPPY St. Valentine's Day!! HAPPY St. Valentine's Day!!を含むブックマーク HAPPY St. Valentine's Day!!のブックマークコメント


HAPPY St. Valentine's Day!!




お久しぶりでございます。本日は世間様的に甘い甘いバレンタインデイ(^-^;  今年は、Sprayさんでは10周年イベントがあったばかりだからか、キチメガなバレンタイン・イベントはありませんでしたか。去年は見事乗り遅れちゃったしな|l|i ○| ̄|_, |l えー、今年も身内の葬式とかイロイロありまして、随分ホッタラカシのままでした。すみません、書きたいことは山ほどあるのーっ!o(>_<*)  医者を変えて体調も随分復調いたしまして、これからは結構更新できると思いま‥‥予定は未定でありますがっ、心に萌えがあるかぎり! (^-^;)boko☆*\(-''- ;)

D

しかし、今年に入り‥‥時代は激動というか、世界に強い風が吹いてますね。日本の報道は規制がかかってるのかと疑う位扱いが小さいけれど‥‥中東から目が離せません。かつてわずかな期間でも住んでいた場所、訪ねた国々。まさか今、ここまで動くとは。くぅ、大事な時にイロイロあって、ネットがロクに使えない上にアルジャジーラどころかBBCやBS1もチェックできない状態だったので、悔しいわっ!

チュニジアを知るための60章 (エリア・スタディーズ81)

チュニジアを知るための60章 (エリア・スタディーズ81)

チュニジアから始まったというのは納得できるんだけれど、まさかのエジプトで大統領退陣とはなぁ。アラブ唯一の親イスラエル国家。だから宗教色の少ない民主運動とは言え、民主化支援を巡ってアメリカの動きも随分ブレてたし、欧州も固唾を呑んで見守ってるとこだろうと。そもそも、欧米は民主化の味方じゃないもんね、どうなることやら。これまで、第三国の民主化の結果選ばれた反欧米政権やら社会主義政権や宗教政権いくつもぶっ壊してるし、親欧米の独裁政権支持してるもんな。ま、何が正しいかは判らん。庶民を救う筈の革命の結果、単一宗教に抑圧されたり、自由のない独裁国になったとこなんて幾らでもあるし。

エジプト近現代史 (世界歴史叢書)

エジプト近現代史 (世界歴史叢書)

イランもイエメンも動き始めているらしい。どちらもとても人が親切で、楽しく旅をさせて貰った国だけど、それだけに政治への不満が爆発寸前てのは、そこかしこで伝わってきた。政府に禁じられながらも衛星放送やネットが広がっていって、人々が知識を得て、力を得て、繋がっていって‥‥ついにここまで来たんだなぁ。改革に混乱は避けられないんだろうけど、どうか多くの人が傷つくことがありませんように。(。-人-。)

しかし、ウィキリークスの時は、マスコミは海老蔵事件一色、今回は大相撲八百長事件がぶつかって‥‥以前の自衛隊海外派遣決定の時かなんか国会重大決定の時はなぜか真っ白宗教組織の報道一色になったし、ナニカのときはなぜか多摩川のたまちゃんばっかりTV流してたし‥‥ナントカの陰謀とかなんぞ言いたくないけど、偶然じゃないよなぁ。

なんてこの腐ったブログで書いてもしょうがないんだけど、阿呆なバックパッカーとして、またのんびり楽しく旅できる世界であるようにと切に願う。今日位は世界に愛あれ!+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

February 05(Sat), 2011 小鳥用ヒーター(ノ ^▽^)八(^ー^*)

kokuriko-fufu2011-02-05

[]小鳥用ヒーターw 小鳥用ヒーターwを含むブックマーク 小鳥用ヒーターwのブックマークコメント






うちの17歳の小桜ぴーsのために

これを買った! 防水ヒーター! 

(2012年11月後記、2年後も壊れず現役活躍中! 凄いオジジになったけど、ぴーsも元気に生きてますw 本来インコ類に壺巣は厳禁なんだけど、うちはこれで長生きしてるから勘弁(^◇^;))

[rakuten:topcreate:10002109:detail]

2ヶ月ほど使った感想。

見た目は、通販の写真で思ったよりもチャチかった。いかにもメイドインチャイナという感じ。でもパネルは非常に薄い(2ミリもしない。ただコード接続部分は8ミリ程度の厚みアリ)ので、籠の格子の間から出し入れできて便利。肝心の電気コード部分は防水仕様だけあって太くしっかりしている。けれど、インコのくちばしの威力は舐めれないので、カゴの中に入るコード部分は肉厚テープでぐるぐるっとカバーし、補強。格子からの出し入れの便利の為に、ヒーター線が通ってないプラスチック部分のパネル横を数ミリ削ったけれど、問題は無し。

かわいいインコの飼い方・楽しみ方

かわいいインコの飼い方・楽しみ方

巣壺の上横の空間に、横置きで設置。本来は、爬虫類用でケースの下に置くものらしい。そのままでは上下から熱が逃げるのか、思ったほど暖かくならないので、下部に7ミリ厚の発泡スチロール板を敷いてみる。割といい感じ。

最初、不安そうだったインコたちは、数日で慣れて上に乗るようになった。フンで汚れるので、何かカバーをしたいけど、全面カバーだと熱がこもってしまう為、危険なので禁止とのこと。でも、敷紙を載せるくらいは大丈夫だと思う。防水(水中使用可能)なので、汚れたら洗えるのは便利。

結論。

うちは、インコのいる部屋は、冬場は24時間ゆるい暖房(デロンギで弱)をつけている為、足を温める補助暖房器具としては、これで十分かと思ってます。

ちなみにうちは関東南部。気候的は割と温暖。東北以北や、部屋に暖房のない状態で飼育される場合は、もう少ししっかりしたヒーターのほうが良いかと思われます。みなさまも、よいインコライフを!

February 01(Tue), 2011 き、近日更新、よ、予定!(゚ ゜;)バキッ☆*θ(- - ;)  このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

き、近日更新、よ、予定!(゚ ゜;)バキッ☆*θ(- - ;) 

うわ〜〜〜ん! すみません、近日中にはっ!|l|i ○| ̄|_, |l 

ああああぁ、更新途中のままでヽ(゚△゚lll)ノ  

書きたいことたくさんあるのにーっ、キチメガもそうでないネタも!

景気づけに、初心に戻って、OPペタ。

D

D


メッセ、ぽちっとな、アクセスありがとうございます。

またしてもお返事遅れまして申し訳ありません。