JAGES研究会(東京)に参加しました!

すっかり秋ですね。

10/26(日)に東京大学本郷キャンパスの医学図書館で行われたJAGES研究会に参加してきました!

今回は、朝9時から同会場で地域づくり関連の研究班会議も行われたため、そちらにも参加してきました。


↑会場(医学図書館)入り口。この後、写真を撮るのをすっかり忘れて、この1枚しかありませんでした・・・


研究会は11時スタートで夕方6時までという長丁場でしたが、いつにも増して、日本の介護予防と健康増進の最先端からの情報をキャッチできた研究会でした。
新潟県立大の太田亜里美先生も発表されていました!

次の研究会にはハーバード大学Ichiro Kawachi先生が出席しての会になります。
研究会に先立って、オープンの企画もいくつかあるようです。

詳しくはこちら→JAGES関連企画

(by Yugo)