キャラ対策

アマキン

横移動はキングと一緒で右みたいだが、3RPは両方向に強いらしい。開幕以外は菊で抑制すべし
スラッシュに気をつけて距離離してしゃがみ
タロスは2発目まであるよ
しゃがみガードしたとき遠いときは鬼門をちゃんと入れよう
つーか鬼門1発止めでスラッシュ抑制できっかな?

リー
インフィニティは3発目下中 or 3発目中上 とまっったら隼を
スライディング空中判定で食らっても起き蹴り確定しない。有利はあるらしいから吹雪辺りで択っとけ
左アッパのあとにガードで浮かせられる下段打ってくるやつ多い。とりあえず1回目はしゃがんで浮かし or 浮かすまで下段ガードして、それ以降はBDで様子見しよう

キャベツ叩かれ記念・吉光のこと

http://samplar.sakura.ne.jp/uiaw/
http://blog.livedoor.jp/nin1538/
http://ameblo.jp/osamu813/
http://toboegaki.blog16.fc2.com/

このへんのブログを見てれば何すればいいかわかるべ

キャベツの評論家の方々がおっしゃられてるように画面みてねーからさ。
オレのプレイは参考にする必要性がないよ。
浮かしを入れてれば満足だし。

ゲーセンで他人のプレイをみるよりyoutubeあたりで有名プレーヤー検索して何度も繰り返して見た方が参考になるんじゃない?

最近の鉄拳

ここ一月ぐらいは吉光以外のキャラの使用頻度が高い。

まぁもともと不器用なのでひとつのキャラをつかえるようになるまで一週間以上かかるのだけど。

キングが師範までいったので次はアンナで目指そうかと。
何気に家で練習しづらいのが困るんだけどさ、こいつ。

6までに全キャラ技ぐらいは覚えられるようにがんばろうかと。

クリスは無理だろうけどw

シャオユウ戦

ダウン攻撃でくるくるって回転する跳び蹴りってガードしてもこっち不利なの?
固まってしまって何もできない自分が恥ずかしいわ。
つーか壁当たり後のダウン状態でダブルアッパー的な浮かせ技(名前知らない)が当たるのがムカつくわ。
だったら吉光の下段だって最後まで(ry