1組のふくしんくんとランチ会

10月9日に1組福Mくん(呼称:ふくしんくん)が出張帰りに東京に寄り、丸Tくんとランチするというので、ご一緒することに。
5組F田(旧姓:松i)さんも来てくれました。
ふくしんくんは、岡山で地図を作る会社をされていて、海外出張も多いそうで、出張の帰りにこうして丸Tくんと時折会っていたそうです。
1年の時、同じクラスだったふくしんくんが、こんなに愉快で豪快な人だったとは。
山岳部の話も初耳。(私の妹も国泰寺の山岳部でした)
音楽活動もしているとか。


ランチでありながら、ふくしんくんと丸Tくんはビール飲みまくり。
ものすごいペースに唖然とするF田さんと私。
豚肉料理のおいしいお店で鍋をつついた最後は、雑炊。


そして、ふくしんくんは、新幹線で岡山へと去っていったのでした。



そして、そして、酔っぱらい丸Tくんからの「なぜか、今、蒲田にいる・・・」というメールで再び唖然とする私なのでした。



F田さんは、日本文化系にも色々興味を持っているようで、お話聞くと楽しそうです♪


丸Tくん、セッティングありがとう!
楽しかったよ〜。