ぶれる男

先日、国道428号線(要するに有馬街道)を下っていました。前を走っていた、ある原チャに追いついたのですが……様子がね、変なんですよ。ぶれているんです、車体が。路面が荒れているわけではないんですよね。
よく見てみるとですね、前輪が、こう、ぐわんぐわんと。揺れているとかですね、そんな範囲を大きく超えているんです!前輪が明らかに左右にぶれながら走っているんですよ。
下ってきている途中でそうなってしまったんかな?とも思ったのですが、もしそうなら本人焦っているはずです、気にしながら走ってるはず。しかし、本人何も気にしている様子ないんですよ、普通に走っている。あれだけぶれているととても走りにくいとは思うのですが、本人何も気にならないんですかね?明らかにねじが何本かないか緩んでるような状態なんですよ?
下手にこけられて踏んだりすると厄介なんでう早々に抜いたのですが、こちらが曲がった方に彼もついてくるし、信号の度に先に行くし!最終的には先に行ってしまったのですが……あんな車輪で大丈夫か?