Hatena::ブログ(Diary)

ゆらりグラール生活。

2010-04-04

ちょっと戻れない。

| 23:41

リアルのばたばたが年末から更に続いてどうしようもなくなってきちゃった。

フリーコースも始まったことだし、一つ休憩。

今、殆どゲームをしていません。(今までちょっとやりすぎてたかも)

動画のパーツも、ちょっとだけ作ったのですがまとまった時間がないのよね…。

たまにマイページを覗いて、はじぷすのマイリス数が僅かづつ増えて行ってるのが心に刺さりますが、#3以降は作れそうにありません。

ボツねた集も含めてガンテク編ぐらいは作りたいと思っていますが、ヘタレガンテクの中でも底辺を争う私ではちょっと自信がないのです。


フリーコースということでバレットしかいじらなくて済むガンテクではあるので、またいつかログインするかもしれません。

そのときにまた、会えましたら。

ラグオルも、グラールも好きでした。

また、いい形で再開できるといいですね。


*追記*

メッセスカイプは使用継続中です。

NISONISO 2010/06/07 19:14 これとさんへ
ずいぶんとお久しぶりです。
イベント報酬の強化率アップ期間にはいり、
最強弓のラヴィス・アーロ傷物を入手できました。
早速補修+10にして堪能しております。
帰ってきたらみせてあげよう^o^

またねー。

2010-03-13

しぽーん。

| 20:34

年の瀬で色々忙しいです。

バレ上げもろくに出来ないぐらいに。

変わりに色んな空を見ています。

写真だったり、ゲームの空だったり。

ちょっと一休み中。

2010-02-28

色々と面倒。

| 23:53

立ち回りについて反省中。特にステージ5。



例の匿名の批判動画を久々に見てみたら、荒れてるのはまぁ変わらずだからどうでもいいとして、一つ気になったコメントがあった。


「この動画のせいでPSU動画があがらなくなった」


イベントも何もない(GAM3rdとはいえ常設系なので急ぐ必要はどこにもない)間に、全く動きが見えないのもどうしてかなと思っていたけれど、一理あるかなと私は思った。

誰が悪いとかそういう問題ではないけれど、結果としてそうあるのは確かだ。

でもこの動画の批判対象がかなり限局された個人の中であって、全体的な意味を見ているかというと少し怪しい感じがする。

物事、ならびに状況を作り出すのはきっかけこそあれど構成している「人」であるはずなのだけど、そこをどう捕らえているのかがわかりづらい印象がある、とでも言えばいいのかな。


あれ、これとさんらしくない難しい語り口調になった。

やめやめー。

30→31PA上げ期間中。テクだと新世界、バレだと威力が大幅に上がるのでなかなか楽しい。

でも29→31だと結構気力を使う…。クロスのバレの多くが2829でとまっているのが何だか情けないな。(*´ω`)

2010-02-22

限界ペア 私から見た途中経過

| 23:36

段々パレットの設定にも慣れてきた。

上げ補助の殆どを兄さん頼みにしているけれど。

氷ライフル31とヤックマガ31にしてから随分と楽になってきた。

作戦も徐々に安全性を上げつつ、殆ど8以前で死ぬことはなくなってきた。

特に5と7は安定したなぁと思う。作戦もいいけどやっぱり慣れもあるかなぁ。

慣れてない10がやっぱり鬼門。ロレイまでいけば楽勝だとは思うんだけど。



私の中での状況整理。

ステージ Г佞燭蠅妊瀬爛个鯤擦擦動豕い暴萢。

ステージ◆Ш鄒錣鮹羆ギディ→両サイドから土テクに変更

ステージ:私はJC狙いにくいのでできるだけ横を抜けるように動く。

ステージぁГ海海虔佞ら大型にマガを確実に入れていく。

ステージァゴルドルパが2体いる場合片方を火ライフルで燃やしつつ拘束する。1体以下になったらトルダンに参加orラバータで撃墜。

ステージΑД瀬爛个肇轡腑奪箸鮖箸なけつつヴァーラ優先で。

ステージАШ鄒鐇瀋蠅納禊鎧間がかかるものの安定。状況により突撃してもよさそう。

ステージ─二人の作業内容を分担することで事故死の確率を極限まで低下。罠重要。

ステージ:ゴリ捕縛に全てをかける。最悪トルダンでラリアット誘発。

ステージ:ユニットとマガをうまく使って接近状態で倒したい。突進誘発しかねない内容とそれを回避する手段が現在見つからず。

ラストステージ:ディザ維持、ミサイル時は回復に専念。チョウセイソウを用いるのはいつものこと。


10のためにもソロでアーガインを練習してきたほうがいいような気もするなぁ。



動画のパーツを作成中。とりあえず見本を完成させないと協力者していただける方にイメージを提供できないとね。

協力してくれる=時間を割いていただけるということのありがたみや、それを最小限にしなくてはならないということを考えるのは最低の礼儀だと私は考えているから。

2010-02-20

限界にも慣れてきた?

| 14:06

f:id:kollet:20100220135734j:image

反省部屋でつくれる藁ラッピー。なんかむかつくことで知れ渡っている様子。

藁を壊そうとすると一緒にラッピーもこわれる謎仕様。



f:id:kollet:20100220135733j:image

兄さんと魔兵さんのガンテクトリオPTで初の4人以外でクリア。

全員ガンテクだから基本の立ち回りは一緒なのだけど、それぞれが全く違うことをしてて面白い。

兄さんと私のペアだと(私が下手なせいもあって)安全にやるかが重要視されているので、いまいち瞬間的な攻撃力に欠けるところがある。

魔兵さんがいると、接近時のシュンブによる瞬間的な火力が加わるために全体的に状況を押せるようになる。

そのため、特に即死要因が絡む8以降においてのデコイ能力・ダメージがすばらしかった。

このあと全員で制限ありモードで突撃し、なんとか10まで行ったのだけど私は接近しすぎてパンチ一発即死、兄さんはまさかのエラー落ちの中魔兵さんだけソロでクリアー。

超星で部屋を建てたのに赤箱ゼロとかいう悲惨な結果だったけど、お見事!な感じ。


ペアでもそれぐらいになれるよう私も精進しなくては。

とりあえず氷ライフルをこの数日で22→31にあげ、赤下げが間に合わないor炎テクニック封印orマグ・ウォンド両封印に備えてヤックマガを兄さんと一緒に上げることに。

攻撃下降Lv3は21からではなく31というかわったバレだから早めに鍛えよう。

3本矢が出て、敵の攻撃上昇を打ち消せるだけでも全然違うは違うのだけど。


おまけ

f:id:kollet:20100220135726j:image

バレンタインン最終日にレアミ引いたら偽ラッピーしか来なかった。