whatic2

2009-06-27

kolonie2009-06-27

[]夕刊フジ特選おつまみ弁当

土曜日。

午前シフト→結婚式@軽井沢

行きしの新幹線でなにをするかと問うのは愚問である。一も二もなくスーパドライ500ml×2を購入。問題はやはり、駅弁をどうするか、に尽きる。普通の駅弁では、ビールを飲む間におかずがなくなってしまい、米を食べづらい。かといって、柿ピーなんかのおつまみだけでは物足りない。

そこで、今日出会ったのが標題の「夕刊フジ特選おつまみ弁当」。

これを作った方は尊敬すべきジャパニーズビジネスマンの先輩に違いない。まず、二段構成の上段たるおかず=つまみはポテサラをはじめとしてチョイスに全く間違いがない。駅弁において、全てのメニューを間違わないのは至難の業ではないか。

そして何より素晴らしいのが、下段。米は少なく、漬物が多いそのバランスはまさに正解。上段でつまみが足りなくなって、下段の漬物に手を出しても、まだまだ米を食べるには十分の量が残るように計算しつくされている。

これに出会うと後には引けない。さらにビールを頼むしかないではないか。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kolonie/20090627/1246158076
Connection: close