K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


第4回声優アワード・発表!

第4回声優アワードが発表になりましたね。

主演男優賞は小野大輔。主演女優賞は沢城みゆき助演男優賞には浪川大輔三木眞一郎助演女優賞には井上喜久子堀江由衣。皆さんおめでとうございます。特に助演女優賞は、17歳の先輩と後輩が揃っての受賞となったようで。何とも不思議な縁を感じます。

でもやっぱり、一番気になるのは新人女優賞ですよね。アニメで新人さんの活躍を見るのって、年齢的に何かこう…自分の娘の成長を見守るような気分になるじゃないですか。そんな我が子の合格発表を待つような気持ちで結果を見ますと、今年の新人女優賞は、

伊藤かな恵と豊崎愛生

…えっ! マジですか?!


けいおん!」の大ブレイクもあり、豊崎愛生は予想通りですが、伊藤かな恵は驚きでした。いや。活躍してないと思ったわけでは決してなく、むしろ充分過ぎるほどの大活躍だと思うんですよ。でも、昨年は阿澄佳奈が新人女優賞だったじゃないですか。ということはこれで、

しゅごキャラ!」の新人3人全員が新人女優賞受賞ですよ

3年前にアニメが始まった時には、その名前を知る人はいなかったはずなのに、皆がそれぞれのアニメで主役を演じ、3年後に3人が揃って新人女優賞を受賞するとは。そこまでの大躍進を一体誰が想像できたでしょう。本当凄いですよね、しゅごキャラスタッフの先見の明は

しかし…「しゅごキャラ!」を一話から欠かさずチェックし、人生に多大な影響を受け、その活躍を肌で感じてきた僕としては、手塩にかけた娘が大きく羽ばたくのを見るようといいますか、もう本当に嬉しい限りですよ。僕と同じ歳の加藤奈々絵(ミキの声)もきっと同じ気持ちだと思います。本当におめでとうございます! 皆さんもグラスの準備はいいでしょうか。では! しゅごキャラガールズの新人賞受賞を祝してー、

カンパーイ!(一人ネット飲み)