K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


「ぱんつはいてない」から「何もはいてない」へ! アニメ「咲 saki 阿知賀編」

時代はぱんつはいてない」から「何もはいてない」へ! というわけでアニメ「咲 saki 阿知賀編」


3年前に放送されたアニメ「咲 -saki-」のスピンオフということで、僕もアニメ化を楽しみにしてました。咲と言えば、少女たちの熱い麻雀バトル。のどっちの役満レベルのバスト。ゴンゾの上場廃止など、話題に事欠かないアニメでしたが、今回の目玉は話題は何と言ってもヒロイン・穏乃の大胆すぎる衣装。

あの…下は?

上のジャージはいいとして、下はスカートが短いとかそんなレベルじゃなく、何も履いてませんよね。穏乃のコスプレしたら警察動きますよコレ。そんなキワドすぎる衣装も楽しみにしながら、一話を見てみました。

いやあ…やっぱのどっち可愛いわ!!


ストーリーは、小学生の頃の和(のどか)の話。穏乃と憧の前に転校生の和が現れ、地元のこども麻雀クラブに誘います。やがて大きくなって離ればなれになりますが、穏乃が中学生になったある日、麻雀大会で優勝した和に心動かされ、麻雀で全国を目指すという内容でした。和やヒロインも可愛いし、舞台となった奈良・吉野の景色も綺麗。それに小学生の和の胸の微妙なふくらみ具合と言ったらもう…たまりまへんな! 話も面白そうだし、しばらくは見続けるつもりです。


そんな「咲 saki」のスピンオフ・阿知賀編。麻雀に詳しいか詳しくないかで好みは別れそうですが、複雑なルールは知らなくても、ある程度の役は知ってれば楽しめると思います。ちなみに一話では咲役の植田佳奈は出てませんが、今後出番はあるんでしょうかね。

それともスピンオフでは麻雀の実技指導に専念されるんでしょうか