K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


女満別空港、館内アナウンスに結月ゆかりを採用!

開始早々牛乳飲み過ぎて下痢気味でトイレに駆け込むヒロインは好きですか? どうもKomaです。



さて。未だ人気衰えず、さらに加速感のあるボーカロイドですが、なんでも入力文字を音声で読み取る「ボイスロイド」というのもあるんですね。そのボイスロイド「結月ゆかり」が、このたび北海道・女満別空港のアナウンスを担当することが決まったそうで。

ボカロ「結月ゆかり」が女満別空港のアナウンス嬢に就任 −ねとらぼ

ついにボイスロイドがアナウンスを務める時代になりましたか…。


声を担当する声優・石黒千尋さんが北海道出身ということもあり、実現したこの企画。館内のアナウンスだけでなく、等身大パネルや大型ポスターの設置、さらに同空港をテーマにした楽曲の公募も予定されてるそうで。僕も一度ぜひ行ってみたいのですが。

女満別空港って羽田と新千歳、中部(1便)しかフライトなかったような…

でも、羽田便と新千歳便があれば、羽田空港初音ミクショップに寄って、そこから新千歳に行きアニメイトで限定グッズを買い、さらに女満別に行ってアナウンスを聞いて羽田空港に戻るなんてこともできますよね。

これぞまさにボーカロイドトライアングル」!



参考)『女満別空港ビル応援キャラクターに「結月ゆかり」が就任』 2014年2月4日(火)より −株式会社AHS