K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


いなり、こんこん、国勢調査? 「いなこん」が京都府の国勢調査のポスターに採用!

京都府作成ポスター(いなり、こんこん、恋いろは。) (PDF:826KB)
平成27年国勢調査を開始します−京都府

5年前は「けいおん!」、そして今年は「いなこん」ですか!


5年に一度、実施される国勢調査。5年前は「けいおん!」メンバーが採用されて話題になった京都府国勢調査のポスターに、今年は「いなり、こんこん、恋いろは」が採用されたそうで。京都府の公式サイトでもポスターが発表されました。今年からはパソコンやタブレットスマートフォンからも回答できるらしく、ポスターにも、スマホ片手に笑顔のいなりちゃんとタブレット片手のうか様が。


神様は国勢調査でどういう扱いになるのか謎ですけど


しかもポスターに書いてある言葉もいいですよね。「国勢調査が進化しました!」。確かに京都府のポスターはすごい方向に進化してますが、次の5年後もアニメとコラボするんでしょうね。さすがは世界に誇る「萌都」。国勢調査も他とは格の違いを見せつけましたね!