K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初音ミクの生誕10周年をNewDaysと祝う?!

今日で初音ミクも生誕10周年ですね。 ボーカロイドの曲もほとんど聞かない僕が何をいったいと思うかもしれませんが、コンビニのNewDaysで最近、初音ミクのキャンペーンやってるんですよ。「野菜の日」キャンペーンとして初音ミクを起用し、対象商品600円以上…

いちご県いちご市はキャラもイチゴづくし?! 真岡市の応援キャラに「まろに☆えーる」春崎野乃花が起用!

「イチゴ大好き」な2次元女子で市をPR 真岡市、応援キャラに起用 −下野新聞 ほー! かんぴょうバストのあの子に次いで「まろに☆えーる」二人目のPRキャラ起用ですね! 日本のイチゴ生産量48年連続一位の栃木県。その中でも年間集荷量トップの約7,000トン…

千葉市がミク市になる日?! 8月31日限定で千葉市の市章が初音ミクの特別デザインに!

千葉市章に「初音ミク」 HPで8月31日限定 メッセイベントでコラボグッズ配布 −千葉日報 ほう…それなんて虚構しんぶn…え? 千葉日報の記事ですか?! 千葉氏の月星紋に「千」を加えた緑色のデザインの千葉市の市章。以前から初音ミクのツインテールに似…

諏訪姫が諏訪市のまち中を走る?! ふるさと納税で諏訪姫のラッピングバスがお目見えするかも?

ふるさと納税でバスラッピング 諏訪市が募集 −信毎Web いやあ…さすがは諏訪市! やることが一味違うね! 具体的な使い道を示し、期間限定で納税を募る「ガバメントクラウドファンディング」を使い、その資金で新設のバス路線の車両に「諏訪姫」をデザインし…

熊本みやげに「けものフレンズ×熊本動植物園クッキー」はいかが?

熊本に旅行に行ったので、自分用におみやげ買ってきましたー。 いや…まあ、皆さんも見かけたら買っちゃうでしょ?! 熊本動植物園に行ったわけではないのですが、空港のお土産物屋さんで売ってるのを偶然見かけまして。まさか空港で販売されるほど人気になっ…

フレンズたちが切手になった! コミックマーケットの郵便局(切手販売所)ブースに行って来ました!

コミックマーケットの郵便局(切手販売所)のブースに行って来ました。 郵便局のぽすくまが着ぐるみうーさーさま(アニサマ宣伝大使)とまさかのツーショット。 僕がコミケで毎年ひそかに注目してるNHKと郵便局。コミケでは郵便局も配送の手配だけでなく、ア…

お知らせします! コミックマーケットの精華町ブースに行って来ました!

お知らせします! コミックマーケットの精華町広報キャラ「京町セイカ」のブースに行って来ました! 誕生日に毎年欠かさずメッセージを送るほど僕が入れこんでる、京都府精華町の広報キャラ「京町セイカ」。その精華町が何と今年、初の夏コミに参加。さらに…

地元の筆を可愛いキャラがPR? 地元のオリジナルコンテンツとコラボした豊橋筆のストラップが発売開始!

豊橋筆、アニメ「もけ部」とコラボ 筆ストラップにキャラシール −中日新聞 ほー。伝統工芸とキャラのコラボも探せばまだまだあるものですね! 豊橋の伝統工芸である豊橋筆がオリジナルのアニメキャラとコラボ。キャラのシールが付いた「もけ部 豊橋筆ストラ…

カフェにたたずむ素敵なお姉サマ?! 津田沼の献血ルームにイメージキャラ「津田沼 瞳」登場!

千葉の津田沼にある献血ルームにイメージキャラが登場したという噂を僕のMCN(萌えキャラネットワーク)がキャッチしまして。公式サイトをチェックしましたら。 津田沼献血ルーム −千葉県赤十字血液センター おおっ! これまた素敵なお姉サマが紹介動画に! …

信州上田の平和はまいとまどかが守る?! 「つなげて!全国”鉄道むすめ”巡り」(上田電鉄 八木沢まい編)

大博打の始まりじゃ〜! というわけで、真田家ゆかりの地である信州上田の鉄道むすめ、八木沢まいに会いに行って来ました。 上田電鉄の鉄道むすめ・八木沢まいもスタンプラリーでは常連。そのせいか僕も上田には定期的に通ってまして。すでに別所温泉の温泉…

隠れ壁サークル・日本郵便が今年もアツい! 今年の夏コミで「けもフレ」の切手セットが発売決定!

「『けものフレンズ』オリジナル フレーム切手セット」の販売開始 −日本郵便 さすが日本郵便。この時期にやるべきことがわかってますね! コミケの隠れ壁サークル・日本郵便が今年の夏コミでもオリジナル切手を発売するそうで。今年のデザインは「けものフレ…

アナウンサーもバーチャルな時代?! バーチャルアナウンサー「沢村 碧」(Cv:寿美奈子)登場!

ソニーがバーチャルアナウンサー“沢村碧”開発。原稿を自然に読み上げ。声は寿美菜子 −AV Watch ほー! 何か時代の最先端って感じしますね! 番組の原稿を音声とCGに変換し、自動で読み上げさせるバーチャルアナウンサー「沢村 碧(さわむら みどり)」を開発。…

高オタの技術の結集がここに? 「サクラクエスト」の王冠と王笏がリアルに登場!

高岡の技で王冠と杖制作 アニメ「サクラクエスト」に登場 −富山新聞 現在放送中の、城端を舞台としたアニメ「サクラクエスト」。アニメにも登場する王冠と王笏を高岡市の若手工芸職人たちがリアルに制作したそうで。地元の工芸職人がアニメを見て実際に制作…