ドタバタ大暴れしてます。

「のんびりほのぼのバイ&ホールド」の看板も何処へやら。
先月末あたりから連日売って買って、ドタバタしている私ですが、今日も引き続き日東電工とNICオートを端株で利確。
投信STAMシリーズの外国株とエマージング株も毎日2万ずつ利確してます。

不動産2号物件用の資金も順調に積み上がり、この勢いだと両親からの借金200万はなしでもいけるかも?
まぁ借りられるものは借りますけどねw


そんな中、やっぱり配当金の目減りも痛いので一部は別銘柄で買い向かい中。

今週になって、端株でSRA、ヤマダコーポ、ケルと小型高配当株を端株1万円買い。
ついでにいつ注文出したかも記憶にない買い指値が立て続けに約定。
アメリカ株でP&GとAT&T、金額にして5万円弱ずつ。

アメリカ株でもやっぱりベタベタの高配当ジャンルです。


時価で100万を超えた主力銘柄のうち、RIZAPは全売却、NICオートも半分以上を利確しましたが、中央自動車工業と三洋貿易は目をつぶって鬼ホールド。
むしろ200万くらいまで買い増ししてやろうかと思ってます。
(端株1万円買いなんで、何年かかるか見当もつきませんがw)


さすがにこれだけ売却すれば今年は配当金収入が前年比ダウンとなりそうですが、できるだけわずかな減少で済むように、ちょっとずつ買い直して行きます。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村