2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

収穫の季節がやってまいりました♪

バイ&ホールド派にとってお待ちかね。 6月に続く第二の収穫期がやってまいりました。荒れた相場環境の中、ホッと一息とでもいいますか、ちょっと心癒される配当&優待シーズンの到来です。 先陣切って、まずトヨタ・デンソー、そしてホンダからの配当金が…

そんなにダメ?

某株系イベントに参加してきました。すでに会社員はやめて専業でやってる方も3人おられて、なかなか平均経験値の高い顔ぶれでしたが。 「米ゼロクーポン長期債はある意味、今、最も魅力的」 って言ったら皆から全否定されましたw 「資金が長期拘束されるの…

日産。

恥を忍んで正直に言おう。火遊びとわかっていても、配当利回り6%には心魅かれてしまうと。 はいはい、無駄な見栄張らないで。気になりますよね?やっぱアナタも気になってますよね、日産株w 個人的にはゴーンさんが高額報酬を受け取るのは当然だと思って…

他人のふんどしで・・・

著名ブロガーちきりんさんのツイート。(https://twitter.com/InsideCHIKIRIN/status/1061573186393784320)「首都圏のマンション価格、この10年間で2000万円くらい変わってる。この意味するところは、「家は安い時に買う」を徹底するだけで一生のうちに2000…

10月末集計。

相場を全然見てないので実感はありませんでしたが、数字にしてみるとなかなかにハードな一カ月だったようです。 結論から申しますと。 月間で500万マイナスでした。 ぎゃー。バイト年収300万にも満たないのに(汗) ま、それで精神的ダメージは、とい…

一応、生きてます。

どうもご無沙汰しております。私生活があれこれ忙しくて、ブログ更新サボってる間に相場の方はえらくドッタンバッタンしてたみたいですが。 こういう状況下でブログ更新止めると「・・・死んだな・・・」とか思われかねませんので、そろそろ一回は更新しとか…