Hatena::ブログ(Diary)

【駒ヶ根に想う】 駒ヶ根から社会を理解する RSSフィード

2010-09-12

[]・パソコンを入れ替えた

パソコンを更新しました。

いつ壊れるか、おっかなびっくり使っていたこれまでのパソコンでも不自由はなかったのですが、たまたま高性能機が手に入ったので、取り替えました。


[システム構成]
CPU:Inte Core i3 530
M/B:GIGABYTE GA-H55-S2H
メモリ:DDR3-1600 1Gx2=2GB)
ビデオカード:オンボード(CPU)
HDD:500GB
OS:Microsoft Windows XP
ドライブ:DVD MULTI


エイデンのショップメイドPCです。

知人がオーダーして作らせた構成ですが、低価格なのに結構なハイパフォーマンスの組み合わせのようです。

日常では、表計算とネット閲覧が主ですから、十分すぎるスペックです。


これまで使っていたのは、デル「Dimension 4600c」の中古機。

発煙の可能性があったり、ヒートシンクが脱落したりと問題の多いパソコンでしたが、cpuをPentium4の3GHzにグレードアップし、メモリも2GBのに増量してあったので、能力的にはまったく不足はありませんでした。

単純に「いつ壊れて使えなくなるのだろうか」という不安があっただけです・・・。


退役した4600Cは、子供部屋へ移動する予定です。

15mのLANケーブルも注文しました。

家族五人で三台のPCを使うほどのことは必要ないと思いますが、年頃の娘どもは自由に自分たちの部屋でネットを使いたいんでしょう。


お気に入りのアイドルの画像を眺めるのも、他人に干渉されたくないのかもしれません。

おちおおちお 2010/09/13 01:22  ぽちおです。私、年寄りなので、PCの性能等についてはあまりよく存じ上げませんが、新しいエイデンのショップメイドPC、費用的にはどの位のものなのでしょうか。やはり、素人は、こちらに関心が行ってしまいます。
 私の体調不良の件ですが、21日に血液造影剤を静脈から入れてのCT撮影になります。この血液造影剤、全体の数パーセントの人に、何らかの副作用があるそうです。普段なかなか、経験できない事なので、今から楽しみです。病院の注意書きには、腎機能障害のある人には、造影検査はできないと書いてあるのですが。ちなみに、私の場合は、腎臓に何らかの問題が有るのが、濃厚です。

komachankomachan 2010/09/13 07:34 頂き物なので詳しい価格(OS抜き)は教えてもらっていないのですが、4万円前後だと聞いたような気がします。
24インチワイドのディスプレイも分けて頂いたのですが、こちらは2万円前後だと思います。

体調不良の原因が判明して、快方に向かうことを祈念しています。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証