It Will Be Fine!

こまきのブログです。

折りたたみ傘購入

komaki-13252005-09-05

11日のSTB遠征に向けて、
折りたたみ傘を買ってみました。


本田さんが出演するライブに遠征する際は、
折りたたみ傘は必需品。
本田さんは雨男で有名なのです。
(青木さんもですね/笑)


たとえライブ当日の降水確率が0パーセントであっても、
私は信じません(爆)
折りたたみ傘は絶対遠征カバンに入れて行きます。


で、今回の折りたたみ傘は、
大好きな雑貨屋さん、フランフラン(http://www.francfranc.com/)
で購入しました。


この傘ねー、すっごいちいさいんですよー!
写真で、上の赤い傘が一般サイズの折りたたみ傘。
下の黄色い傘が、私が今日、フランフランで買った折たたみ傘。


ね?小さいでしょう?
長さ15センチしかないんですよ。
しかもとっても軽いんです。


折りたたみ傘は、「念のため」に持ち歩く、
雨が降ってもその場しのぎにさす傘なんだから、
小さくて軽いのが一番です。


前に使っていた折りたたみ傘が
サイズが大きくてしかも重かったので、
不便だから買い替えたいなあとずっと思っていたので、
今回の遠征を機に買えて、ちょうど良かったです。


さて、遠征先で、
この黄色い折りたたみ傘の出番は来るのでしょうか。


本田さんは雨男として有名だけど、
梶原さんは、晴れ男として私の中で勝手に有名です(笑)


梶原さんがライブで関西に来て下さる日は、
それまでどんよりと曇っていた空が、
ぱあーっと晴れて行くような光景を見る事が多いのです。


どんどん晴れて行く空を見上げながら、
「あぁ〜、もうすぐ梶原さんが関西に来て下さるなぁー」と
実感するのは、なかなか素敵な気持ちです。


さぁ、「雨男 VS 晴れ男」の対決、勝負のゆくえはいかに!


てゆうか、遠征も迫ってますけど、大型台風も迫ってます。
かなりでっかいみたいですね。


このままだと、まともに関西直撃?
この日記を書いてる時点で、
窓ががたがた揺れるぐらいの強さの、風が出て来ている神戸です。
雨はまだ、そんなに強くないですけどね。


台風の進路にあたる地域の皆様、お気をつけ下さいね。