墓場ビフォーアフター

土曜は墓へお参りに。
ただし今回は父・母・私の3人編成で。
いつもは祖母や弟たちも参加して計7人なので半分以下の縮小編成。


なのに無情にも茂る雑草…
そして容赦なく迫りくる蚊たち!
夏の墓場はデンジャラスエリアだな。
もっと手加減してくれて構わないのに><


そんな苦境にも耐えて、雑草狩りを遂行しました〜
…まぁ、頑張ったら後で寄るファミレスでデザートを頼んでも良いと言われたから、簡単にそれに釣られただけですが。


とりあえず、満足いくまで墓の掃除をし
デザートのことをぼんやり考えながら車まで帰る途中。
唐突に母が「カッ!」と叫びながら私の右頬を平手打ちしてきました。
いや、蚊が止まったかららしいですが。
ありがたいといえばありがたかったですが。
ただ蚊に刺されるより、むしろ痛いんだって!!!
しかも一瞬なぜ喝を入れられたのか考えてしまったじゃんか><
なのに肝心の蚊は逃げてたし。
軽く叩かれ損だ…うーん、恐ろしい。


でもそれを反省したのか
紫陽花の花を摘んで渡してくれましたw
木は私たちの背より大きくて貫禄あって野性っぽい!
整った透き通るような紫陽花ももちろん綺麗ですが
ワイルドで素朴なのも素敵☆


せっかくなので、ちょうど出かける前にバッグへ入れた文庫本に挟んで
食事中もお尻の下に敷いて押し花化してみました♪
一言で言って万人受けはしなさそうな渋い押し花できた!!


…ただそうこうしていたらデザート頼むの忘れました…
バカだ(ノ_・。)


さすがにかわいそうに思われたようで
フォローとして帰り道にあるケーキ屋さんに寄ってもらえました!
良し、ファミレスデザートよりケーキ屋さんの方が嬉しい!!
結果オーライってヤツ(笑)


なんだろ?
どうも最近細かくツイてきたような気がします(゜-゜)
上手く流れに乗れば大きく活かせそうなくらい。
最近仕事がいつまでも忙しい予感&来月くらいまでは土日も縛られてしょんぼりムード満載だったけど
ここは一丁めげずに頑張りますか☆