新しい仲間が登場

ジャジャーン!!
ついに去年から念願だった新しいパソコン、iMac24インチが我が家に登場。
わいわーい!やったやったー(≧▽≦)
なにやら全てがすてきデザイン。私、好きだなぁ。
カッチリ決まってるとワクワク気持ち高ぶる〜♪
ようこそようこそ。


ただキーボードは正直ちっさいかも。カッコイイけど。
慣れれば平気そうですが、テンキーがないのが気になる。
暗証番号とか、指の動きで覚えてるのあるからなぁ。
実家で一つ前のG5用が余ってたはずなんで、それ連れてこよっかな〜
でもそうするとおっきくなるからな。
まぁ、のちのち。


で、早速なにしたかと言いますと家計簿をつけました。
起動初めてのお仕事が家計簿とは、なんて所帯じみたMacなの。
いいぞ、いいぞ〜


家計簿、今までは付けてなかったけど、一人暮らしするなら付けとかないと不安になりそう。っていうか、不安に既になってる(笑)
家計簿なんてめんどくさいという話しも聞きますが、それは集計などがめんどくさい可能性高い。
コンピュータのソフトにお願いすれば簡単なはず!
なんにしても私は地味な継続は得意なんで、絶対付け忘れたりはしないでしょう。
これはかなり自信ある(゜-゜)
収支を見つめるよ〜!


近いうちにiPodも新しくするから、もうちょいiMacらしい働きをするはず。
グラフィック系のソフトは何を買うかまだ検討中。
イラストレーターはせめて欲しいんだよなぁ。高いけど(>_<)


ネットが来月初旬までは繋がらないので、それまでは超地味に家計簿したりって感じかな〜