思うに、作りすぎ


昨日も余った食材を処理。
肉を抜き、たまごを加えて炒めてみたよ。
炒めてばっか!
バカのひとつ炒めってヤツか?
まぁ、コツがつかめたら自然と他のこともするでしょう。


しかしモヤシって余るなぁ。お買い得とも言えるけど。
そろそろ捨てないとダメなんじゃないかと思い、むしろ無理矢理使った!
炒めれば何とかなる気がして。
そしたら4人前くらいになったよ(>_<)
たまご1個のつもりだったのに、間がもたなくてもう1個使っちゃった。
おんなじ料理ばっか、しかもモヤシやキャベツ入ってるから保存きかない感じでできてしまった…
ふーむ、こういうこともあるよね(゜-゜)


しかたないから朝少し食べ、まだ余ってる分は引き続き冷蔵庫に入れといたよ!
今晩もアレか〜


まだまだ全然手際悪くて。
多分ガスも時間も水もかなり無駄に消費してるんだけど。
もっとたくさん削れるところある、って思えばやる気出る!
初めに焼きそば作った日は、まな板なくて肉もキャベツも手でちぎってたもんなぁ。進化したよ。


一ヶ月後、三ヶ月後、半年後、一年後、あたりでレベルを区切りつつ
一通りやってみようと思います。
せっかくなんで。