お肉プライス

昨晩は久々に実家に戻っていました。
そろそろ寒くなりそうなんで冬服と靴をちょろっと持って帰らなくては。
しかし実家は余裕あるよなぁ…ってしみじみしました。


晩御飯にすき焼きを食べたのですが
お肉の値段見たら100グラム600円でした。
ふーむ。
が、それですら「安い!安いのにおいしい!わーい!」とみんなテンション上がってました。
いつもすき焼きするなら1000円くらいの使ってたもんなぁ。
それに比べたら40%も割安!ほんと凄い!
わーい(≧▽≦)


どっこい。
私、こないだグラム160円のお肉買っちゃった〜豚肉だけど。
いや、なんか、そんくらいってどんくらいなのか興味が湧いて…
もし美味しく感じたら食費助かるし。
ってことでゲット!
…まぁ、順当にちょっとだけアレでした。


なんだろ?
なんとなーく肉らしき気配が欲しい場合や友達とワイワイやる用には良いかもしんない。
または社員食堂みたいなところのご飯とか。
そういうシーンに登場するなら、全然違和感ない。


ただ、家庭料理への造詣を深めるつもりなら、どうかしら。
慣れれば良いのかもしれない。
でもそれに違和感なくなると無意識に理想とする味の上限が下がる恐れあるなぁ。


なんちゃって!
調理歴まだ一ヶ月のスーパーヒヨッコだから
ホントのことはわかんないなー
そっか、そういうお肉は簡単なスープとかに使えば良いのかもしんない。
とりあえず、豚キムチにしてみたら豚たまにした時より全然美味しかった!
助かった。


それにしても、同じ調理方法で作ったとしても
素材によって引き出せる味にはかなり幅が出るのですね。
自分でやるようになって実感しました(>_<)
むぅ、せちがらいっす〜
やっぱりある程度のお金は稼がなくては。


まぁ、楽しいから多少失敗したって良いや!
そもそもの調理スキルが低いから、失敗だらけだし。
今週もまた「いや……なんか、違う(゜-゜)」みたいな料理を作ることでしょう。
今度はちゃんとそれなりプライスなお肉を買うよ!

画像は
●サツマイモの牛乳煮
●豚たま
豚キムチ