来年あたり再就職しようと思っているので、少しずつ準備を始めている。
とりあえず 希望職種は固まっている。 自分なりのアピールポイントも見つけられた。 履歴書の書き方もなんとなく覚えている(いざとなれば、その辺に情報はいくらでも転がっていると楽観視)。
自分の意思で無職になっておきながら変だとは思うけれど、社会復帰するんだ! と決めて、準備することが嬉しい。 もう一度お勤めして、外の世界に出るんだと。


来週から忙しくなるので、今週は 済ませられる用事をちょこちょこと消化している。
珍しく外出する機会も多い、のだけれど、無性に 京極夏彦作品を読み返したい。(巷説百物語はこの家の何処かにある。 百鬼夜行シリーズは、、もう一度買い直そうかしら)
これは 定期考査前の大掃除に似ている。 いつもはまったく気にしないのに、いざテスト前となると、部屋の散らかりようが気になって仕方なかった 時には模様替えまでしたくなる。 つまり進歩ないってことだわね。