はっきりもっと優肝(優秀な肝臓)になって

komecheese2007-10-10

岡村靖幸がフジテレビ深夜の『夜のロックスタジオ』に出演。キャンディーズの「年下の男の子」を弾き語りでカバーしていた。相変わらず神がかりなサウンド。でも尋常じゃない体躯の厚み、下顎周辺にたっぷりとついた肉塊、全体から発散するオイリーな感じ、復帰直後は蓬髪のせいで序二段のようだったビジュアルが、オールバック&スーツも手伝って親方レベルに変貌を遂げていた。もしくは「視察しすぎて肥えた代議士」「ウクレレが得意なハワイのデブ」「村上龍の影武者」「リアルジュリー」「渡辺えり子絶好調」みたいな。後ろからのショットを見ると、どっちが岡村の背中でどっちがオベーションのボディなのかも分からない。応援するつもりで書き出したのにこんな文章になっちゃったよ! あの頃のように痩せて輝いてくれ岡村。新曲のタイトルの如く、着替えをもって全裸のままで。(そうか、着替えを脱ぐんじゃなくて所持してるのか……)