GBA後期 瞑想吠えるスイクンの努力値叩き台

去年の構築、いばみがハピパスイクンを極限まで早くしたらこうなりました。

図太いスイクン@カゴの実
波乗り 瞑想 吠える 眠る

努力値
H124 A0 B124 C4 D4 S252
実数値
H191 A72 B166 C111 D136 S137

HPが16n-1
防御が11n+1(オカルト)
物理耐久ラインはいつもの陽気ケッキングの拘り破壊光線の最大乱数以外耐え

166 163 165 167 168 170 172 174 176 178 180 182 184 186 188 190 192

と、意地っ張りグロスマンダの拘り捨て身高乱数2耐え
poeさんのエクセルによれば急所以外で落ちる確率は10.39%。
204 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99
205 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99


本来スイクンは冷凍ビームでマンダ一撃のためにC微振りとか、控え目マンダのドラクロ3発耐える(かつ、副産物で爪地球投げ対策兼ねて)目的とか、身代わり使う場合はC103メタグロスの雷パンチ耐えーとかでH201〜H207とかにすることが多いポケモンなんですが冷凍を持たないタイプの瞑想スイクンならそのへんバッサリ切れるのが瞑想吠える型の利点。


後出ししてきた意地っ張りASヘラとかにそこそこ勝率を確保出来たり、前回のくどオフでいた陽気の拘りグロスなんかにも強いのもいいですね。