Hatena::ブログ(Diary)

閑話休題 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-08-10

[] SUMMER SONIC 09

まずは見たものリスト

1日目

THE BIG PINK(途中で寝かけたので移動した)

KYTE

GHOSTLAND OBSERVATORY

MERCURY REV

NINE INCH NAILS

MY CHEMICAL ROMANCE


後は、通りすがりにthe HIATUSを1曲分だけ見た。

つか、ウエノの為だけに見た。


2日目(※はチラ見)

Hollywood Undead

Paolo Nutini

AA=

EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX

Tom Tom Club

ELVIS COSTELLO AND THE IMPOSTERS(※)

The Specials

Lady Gaga


3日目

Cancer Bats

Five Finger Death Punch

Grizzly Bear

Enter Shikari

マキシマム ザ ホルモン

War

Gogol Bordello


総括テンプレは2ちゃん風味

【今年行った曜日】

 3日間

【トイレ】

 簡易トイレはいつでも空いてて快適さ。メッセのトイレに並んでいた人は簡易トイレだめなんでしょうかね?サマソニの時は奇麗だぞ。

【飲食】

 3日連続ORGAN(笑)常連状態だったのでオマケしてもらってた。

 残念なのは、フジの時にあっただし茶漬けが無かった事だけである。

 ちなみに…メニューにないが、唐揚げ丼作って貰えた。大根おろしとポン酢でうまうま。

 マリンのキュウリとなすの漬け物も美味かった。

【合計費用】

 3日間での費用

 チケット+ロッカー(2人で折半)+グッズ(TシャツとCA4LAの帽子)+飲食

 39,500+1,000+7,000+9,000=56,500

【参加したアクト】

 上記参照

【ベストアクト】

 NINE INCH NAILS もう神すぎた。

【良かったアクト】とりあえず、各日1組にしぼってみた。

 MERCURY REV ・The Specials・Gogol Bordello

【ワーストアクト】

 THE BIG PINK(ワーストという訳ではないと思うんだけど、初日の最初の段階で寝かけてしまうのはそういう事じゃなかろうかと)

【改善して欲しい点】

 SONICとDANCEの音の被りが激しい点。

 GAGAの時間帯。MOUNTAINの方が良かったんじゃなかろうか。

 毎年思うが、ライブ後MCイラネ。朝だけでよくね?後はなにか変更があった時だけでよいよ。

メッセにクロークを…

【運営側に一言】

来年は、2日間開催に戻して下さい。さすがに3日はキツイ。

【アドバイス】

ペトボトルにお茶と水を数本凍らせて持っていくとよいね。1本は持ち歩き、残りは簡易クーラーバックに入れてタオルと共にロッカーに入れておくと着替え等で戻った時にちょうど良い感じになってた。

【感想及びエピソード】

3日間最後に砂浜でモッシュは大変疲れます。あれ…雨降ってなかったら地獄だったと思う。

アルファロメオでメッセーマリン移動はかなり快適。

友達…今年もマルボロブースご苦労さま。9月のSET YOUで暴れよう!

メッセのスクリーンでフーバスを見てた。フーバスファン頑張った!

デカイ荷物持ちで前来て地蔵なB'zファンはもういらないです。そんなにクリマンもB'z出したけりゃ、朝イチでいいよ。

ビヨンセの生歌を聴きながらトイレで用を足すってのは、なんか贅沢な気分。

おっぱいBar。服を着てる人にならぶとすぐに酒が買える(笑)

飯時&移動中に見た芸人。

イジリー岡田、加藤鷹、響、わかちこわかちこって言ってる人、ダイノジ、渡辺直美。

んな感じ。

2009-08-02

【LIVE】1997@新木場COAST

着いたら、TROPICAL GORILLAが演ってました。今回、名古屋にしか出ないと思ってたから超絶嬉しい。開演前の軽いウォーミングアップ出来ましたわ。

んな訳で例によって見たもの羅列。

BEAT CRUSADERS(チラ見)

MOGA THE ¥5

GARLIC BOYS

THE CHERRY COKE$

the band apart

怒髪天

BRAHMAN

HAWAIIAN6

FUCK YOU HEROESは見ようと思っていたけど、BRAHMANで性も根も尽き果てたので、断念。

でも、HAWAIIAN6で復活してるあたりが(笑)馬鹿だよねぇ。

ラコスバーガーうめぇ。

また岡山まで食べに行きたいでふ。ついうっかりTシャツ買っちゃったさ。

しかし…首痛ぇ(笑)

2009-07-29 ほぼ年イチ更新

mixiとかtwitterとかの方で更新してるとこっちは放置になるね。

放置してる間にミッシェルのアベ君の訃報なんぞでヘコミまくってました。

なんで、今年はこんなに逝ってしまうんだろう…

で、mixiにも書いたFUJI日記(笑

[] FUJI ROCK FES.09.07.25


未だ絶賛ヘコミ中だったりしますがね。

年に1回連絡を取るか取らないかってな位の知人にまで「大丈夫ですかー?」と言われる程にアベ、アベと言ってたんだな。とちょっと苦笑。

そーいや、本日はらもさんの命日ですな。

噂で聞いた死因がらもさんと似通ってて…なんだかなー。


ま、そんな感じで。

ヘコんでいても日々が過ぎるからフジロックがやってくるもんで。行ってきましたよ。今回も土曜日だけ。

事故渋滞で間に合わなかったよ、The Birthday。

チバが「今日のライブは俺たちの大親友だったアベフトシに捧げます」って言ったそうだ。

あー。生で聞いたら、更にヘコんだどころの騒ぎではなかったと思うのでそれはそれでよかったのかなと。


切り替えて。普段通りに書こう。


えー。関越の事故渋滞ですが素直にその渋滞につっこんだら何時に苗場に着くんじゃ!ってな感じでしたので一旦降りて、下道走って再度高速という手段をとりました。

あの渋滞に巻き込まれた人は大変だったろうなぁ〜。

Tシャツは去年同様…ミーの欲しいTシャツと旦那の欲しいTシャツが被る。

色違いにしましたよ。トホ。煎餅売り切れてた…

天気は晴れたり、曇ったり、雨が降ったりといつも通り。でも、いつもより涼しかったな。

が。金曜の名残で所々ぬかるみが…金曜は田植え(しかも水張った)状態だったらしいよ。ARABAKIで買った長靴が役にたったよ。


見たもの(チラ見含む ※付き以外はフル)

SEUN KUTI & EGYPT 80

THE GASLIGHT ANTHEM

COOL WISE MAN(※ケツ2曲)

Eli”Paperboy”Reed & The True Loves

筋肉少女帯(※ケツ3曲)

MELVINS

BEN HARPER AND RELENTLESS7(※4曲程度)

忌野清志郎 スペシャル・メッセージ・オーケストラ NICE MIDDLE with New Blue Day Horns

FRANZ FERDINAND


を、結構見たんじゃね?あ、あと甘いものが欲しい〜とオアシスエリアうろついてたらJETがいた(笑)


食べた物。

例によってORGANとタナカクマキチ。

そいや、タナカクマキチは道玄坂に店があるんだね。誰か食いにいかね?

いい加減他の店を開拓してもいいのだが、一日しかいないから…ハズレに当たりたくないのでこのチョイス。


その他。

グッズ売り場で彼氏にお揃いを強要する彼女に無言で立ち向かう彼氏を見たり。

あー、そうそう。今年は緑の妖精と虫のコスプレでしたよ。(多分、原始人の人達だと思う)

バイトでFUJIにいるよ。って友人に早々に出会う(笑)フGメン…。

てっきり被り物をしているのかと思ったのに違ってた。寂しいのう。

あ、出会えたので写真とって無事にタダでドリンク飲めました。うひゃ。

他にものフGメンはいたらしいけど、出会えたのが友人だけだった。ってのに吃驚。

長靴でルンタルンタとしていたら外国人さんに「僕はこんな靴(普通のスニーカー)だから、(泥の中あるくの)疲れたよ」と的な事を嘆かれた。

コミヤの能力では細かいニュアンスは読み取れない…ちゃんと英語勉強しとけばよかったよ、ママン。

後は、何故かタバコの火を貸す事が多かった。(邦外問わず)

一番の謎はトイレの場所を聞いて来たにーさんだな。丁寧かつアバウトな感じで教えたけど…無事に行けたのだろうか。

ま、切羽詰まった顔してなかったからいっか。


最後に。

やっぱ繋がらねーよ、ソフトバンク!

2009-05-19 本当にすっかり放置(苦笑

[]

ここはフェスに近付かないと更新しないのか?ってな位に放置してました。

まぁ、見てる人いないだろうから、どうだっていいんだけどね。

放置を1年もすると色々な出来事が起きまして。


今回は家を購入(笑


駅からは遠くなってしまったのが悲しい。

けど、生活圏内は変わらないのでよしとしよう。

2008-08-13 @新宿

[]

舞台を見に新宿まで。


昼飯を食いそびれていたので(笑)TOPSにてサンドイッチっと中国茶を食す。

ここのサンドイッチは美味い。なんだっけな?名前。まぁ、クラブハウスサンドみたいなものだな。

後、ここは未だに喫煙席とか区切られてないのがいいよね。最近じゃ、肩身狭いもんねぇ。

普通に灰皿がテーブルに設置。

嫌煙者にはつらいものなんだろうなぁ。と、思うだけ。


にしても、新宿は苦手だ。

2年近く働いてたにも関わらず。渋谷がラク。

池袋はダメ。この3つの中じゃ、断トツで行きたくない街。

ただ…お気に入りの焼鳥屋があるのだ。最近、行ってない。鶏雑炊が絶品なのだが。

夏に行くと人の顔を見て注文するまえにジョッキでビールを出してくれた親父様は元気なんだろうか。


舞台。

いつもながらに素晴らしい。

こう、最初から落ち着いて見れる劇団っていうのはいいなぁ。と。

再来年には解散するのが惜しまれるったらありゃしない。