キューピーさん、こんにちは〜♪

komochie2007-01-18

けんちゃん・よーたん&ママたちと、キューピー五霞工場へオープンキッチン(工場見学)に行ったよ♪
ルイ君ママに紹介されて行ったんだけど、見学&お土産満載でとっても楽しい1日になりましたヽ(^-^*)ノ

今日のドライブはよーたん&ママも同乗だったので、ヒロの旧ベビーシートをよーたんに使ってもらったよ。ヒロは前向き、よーたんは後ろ向き、ママたちからはヒロしか見えなかったんだけど、ヒロとよーたんは顔を見合わせて一緒に遊んでくれてたね★後部座席から、唇をブーブー鳴らしながらケラケラ笑う子供達の楽しげな声が聞こえてママたちも大笑いしながらのドライブでした〜ヾ(´▽`)
さてさて本題の工場見学。
まずは、シアタールームでキューピーちゃんやまめ博士がキューピーについていろいろ教えてくれたよ。ヒロたちキッズも静かにちゃんと見てたね♪暗かったのにエラかったね〜☆
続いて、高速割卵機やドレッシング・マヨネーズの製造工程を全部見学して、いつも食べてる調味料が出来るまでをお勉強。(ヒロがいつも食べてるボーロ、ベビーフードの見学もしたかったね。)
ママたちは「へぇ〜!」と新しい発見etcで大満足!でもベビーカーの高さからは何も見えずヒロたちも飽きちゃったので、長〜い廊下をあんよしたり、マヨネーズの製造を抱っこで見学したよ。そしたら、短冊がつながっている様なカーテンの中に入っていってひっかかった子が…。ハイ、ヒロくんです。案内してくれてたお姉さん(本当はオバサンの年だったんだけど、一同びっくりするほどの若さでした(^-^;)ゞママもあーなりたい!)もビックリ…。やんちゃな自由人は今日も健在でした(* - -)ノ
最後に、ドレッシングサラダの試食Time!ヒロにもレタスをあげたけど、ボーロのほうが良くてべぇ〜されちゃった。せっかく食べ放題だったのに〜。ママたちはキッズのいたずらを制しながらも、いつも食べたことのない種類のドレッシングでこれまた満喫♪
ヒロたちには???なプチ社会科見学だったかもしれないけど、最後に親子3組の写真ラベル付き瓶マヨネーズをいただいて、思い出に残る社会科見学になったよ。ママ達を楽しませてくれて、どうもありがとね〜ヾ(´▽`)
あっ、そうそう、ヒロはキューピーさんもダメでした。た〜らこ〜♪もいたんだけどソレもダメ…。可愛いのになぁ。(お土産にもらったちっちゃいキューピーちゃんは大丈夫。写真はちっちゃいキューピーちゃんを観察中☆)