毎日公園で楽しいネ♪

komochie2007-02-09

今日も午前中、ゆりちゃんと第3公園で待ち合わせして10時から2時間めいっぱい遊んだよ♪(同じマンションだから一緒に行けばいいんだけど、最近鼻づまりで朝食の進みが遅くてね…。)
今日は黄色いシュルシュルと、トンネル、お砂場遊びを中心に★(お砂場は途中から業者のお兄さんたちが大掛かりな掃除し始めちゃったので近づけなかったね(T-T))
黄色い滑り台は、階段も滑るところも広いし低いし見ていてとっても安心!と思っていたら、現地でばったり会ったくぅちゃん(同じ産院&病室仲間)はその近辺で2回も落下してた(+_+)ヒロの動向に注意しつつママはゆりちゃんママ、くぅちゃんママとおしゃべり♪ヒロは滑り台を独占状態で何度も滑って楽しんでたねヾ(´▽`)
トンネルは、恐怖心が出てきたゆりちゃんは最初通れなかったんだけど、ヒロがお手本見せてあげたらゆりちゃんも通れるようになったね☆通れるようになったはいいけどひたすらトンネルくぐりをしていたゆりちゃん、ママが腰疲れてました〜(^-^;)ゞヒロは滑り台とお砂場以外はとっても飽きっぽい性格なので、トンネルくぐりはゆりちゃんに任せて、外から眺めることに専念。いつものようにスプーンじゃなかったけど、コップを持ちながらね(^^;)
お砂場では、MILK瓶風のプラスチックの入れ物に、スプーンで砂をすくって入れてたよ。スプーン使えるじゃんっ♪これが食べ物となるとうまく出来ないんだよね…。これからはお砂場でスプーン練習かな★

↑ゆりちゃんとベンチでハニカミデート中★

↑くぅちゃんとさかなやさんごっこしてたのに照れて逃げ出した(^^;)
帰りは、ゆりちゃんと自転車です〜いすい!そして玄関前まで一緒♪ママが玄関のドアを開けているのに、ゆりちゃんが見えるところまで行って「ばいばーい」って言いながら手をふってたネヾ(´▽`)
鼻水はまだ時々流れてくるけど、透明になってきたからもう大丈夫★ママの咳も止まってきたし(お外ではほぼ完治♪)3連休は元気いっぱい楽しめるかな(o^ー')bパパにも風邪うつっちゃったけど、体力あるし元気になってたっぷり遊ぼう!
#と思っていたけど、お昼寝後ヒロは咳がひどくなってたよぉ(T-T)薬の力を借りなくても治したいね!