サークルもあと4回(T-T)

komochie2007-02-28

水曜恒例、親子サークルに参加したよ♪
今日は集合の45分前に出発して、渋滞もなんのその、きちんと15分前に到着!3週間ぶりにサンサン体操踊れたね〜ヽ(^-^*)ノ実は今日だけ体操をやらない予定だったみたいだけど、ママがショックがっていたら代表者のルルちゃんママがサンサン体操だけ急遽やってくれたの♪嬉しかった〜。
ヒロは思う存分ダンシング★そしてママはデジカメでビデオ撮影してました(o^ー')bさっき帰宅したパパに見せたら「なにやってんの?うちの子…(^^;)」と苦笑い。だって、他の子はママに抱っこされてたりママの足元にいるのに、ヒロだけが真ん中の広い空間をふーらふらとダンシングしながら歩き回ってるんだもんヾ(´▽`)ママはそんな自由人ヒロが自慢です★
体操の後は、「あ〜ぶくたった煮え立った〜」で真ん中の子を「ムシャムシャ」したり「お化けの音〜」でキャーキャー逃げ回ったりして遊んだ後、背中に短冊をつけてそれを取りに行く『しっぽ取り遊び』で、ヒロも(童心に返った)ママも走りまくったネ(^-^;)ゞ追いかけっこ大好きなヒロは、ケラケラ笑いながら逃げ回ったり、しっぽを取ったりして『ちゃんと』楽しんで遊んでたよ♪これぞ大人数のサークルじゃないとできない遊び!そしてヒロもこういう遊びで楽しめるようになりました(o^ー')b

↑しっぽ取ったり、取られたり…
その後は、紙コップでお雛様作り☆もちろんヒロは工作材料で遊んでくれるだけだったけど、今日は全く邪魔せずママに工作をさせてくれたね。おかげで可愛いお雛様できたよ(*'ー'*)

そうそう、工作してる時にとっても微笑ましい光景が♪同級生のあずみちゃんに、あずみちゃんママの工作セットをわざわざ拾って「どーぞ」してたの♪別に拾わなくても良かったんだけど、そのわざわざ「どーぞ」していたあたりが可愛くてママすかさず激写★

最後は、今日のメインイベント(?!)、卒業アルバム用の記念撮影会★総勢約50人のママ&キッズ、楽しいみんなと出会えていっぱい遊べてこの半年楽しかったね!3月で卒業しちゃうのホントとっても寂しい(T-T)あと残り3回、体調壊さずフル出席しようね!!【今日の写真:50名の記念撮影★小さいから大人見えないよね?!】

よーたんとケラケラヾ(´▽`)

サークル後は、大の仲良しよーたんと遊んだよ♪
一緒によーたんママの手作りランチして、その後はずっと2人べったり一緒。「ボスザル(ヒロ)と子ザル(よーたん)みたい」と、よーたんママ。まさにその通りで、ソファーに上ったり降りたりしがみ付いたりとじゃれまくり(^m^)室内遊び用の車にヒロが乗ってよーたんが押してくれたり、2人してハンドルの真ん中のクラクションを叩きまくって大笑いヾ(´▽`)ママたちは「何がそこまで面白いんだか(^-^;)ゞ」と半ばあきれながらも、その仲良しぶりが本当に嬉しくて目じり下がりっぱなしだったよ♪


実は今朝ママが起きた時に、ヒロが「ケラケラ」声を出して大笑いしてたの。きっと昨日もよーたんとキャッキャッはしゃぎながらいっぱい遊んだから、楽しく遊んでる夢でも見ていたんだね☆明日の朝も笑いながら寝てる姿見れるかな♪