「にゃは〜」ヾ(´▽`)/

おかあさんといっしょの"すりかえ仮面"を完全マスター☆彡
ママ友にコレを披露すると、ヒロはかなりの人気者になれるんだ〜♪だってホント可愛いのよねヾ(´▽`)
ママ「すりかえすりかえすりかえチェーンジ」
 →ヒロ:両手を『アホの坂田』のようにフリフリしながら足をバタバタ〜
ママ「ニャハー」
 →ヒロ:ちょっと中腰になりながら両手をパーにして広げて「ハ」のお口
ママ友以外にはなかなか分かってもらえない芸だけど、アルゴリズムこうしん&たいそうに続く『完璧な芸』になりました♪どんどん増えるね、真似っこ芸☆
「ニャハ〜」
(一昨日までは肩の高さで手を開いてて、もっと面白かったのにな〜)

隠してる・隠れてる?!

おもちゃ王国の予備日で暇だったので、今日は"今週のお疲れ休み"と称してお買物以外は一日おうちの中で遊んでたよ。
ヒロはあちこちにおもちゃや家具etcを隠すのが好きで困っちゃう…。まぁ、隠しているつもりでも隠れていないのが1歳児の仕業(^m^)だいたいはTVの下・裏側か、キッチンのベビーゲート内に転がってるヨ。今日はTV裏にハンガーとガチャガチャの空きボール、TV下にスポンジマットの「B」、キッチン内に風船2個とアンパンマンボールが入ってました(^^;)
ママと遊んでいる時は、
隠してる(つもり)
隠れてる(つもり?!)
カーテンの中から見たら透けてるでしょうに…。まだまだ分からないのがとっても可愛いデスヾ(´▽`)

指先知育玩具♪

カナちゃんが持ってた知育玩具っぽいガチャガチャのおもちゃ、少しずつ集まってきてるよ♪カナちゃんのはグーチョコランタンのだったけど、近所のスーパーでアンパンマンシリーズを見〜っけ!
昨日は電車とレストランで、ヒロにもお友達にも大重宝☆今日は写真撮っておこうと思ったのに、撮ってるそばからヒロ怪獣に邪魔されてまともに撮れなかったよぉ。

(↑写ってる手は、略奪王ヒロの手)