ようこそ☆よーたんFamily!

komochie2007-10-06

今日は、よーたん&パパママが遊びに来てくれました♪朝起きてヒロに「今日はよーたん来るよ」と伝えると「ヤッターァ!」とぴょんぴょん飛び跳ねていたヒロ、よーたんだけじゃなくてパパさんにもいっぱい遊んでもらって大満足の一日になったね☆
よーたんもお誕生日(9.25)にTDL入りしたから、ということでお土産をいただいたり、ヒロへのお誕生日プレゼントとしてトミカ本をいただいたり、と、贈り物にも大興奮のヒロでしたヾ(´▽`)どうもありがと〜♪

アンパンマンクッキーでのおやつタイム→おにぎりランチ→Pizzaランチ→巨峰ぶどうにて〆。あんまり良くないけど、ダラダラ食べでいっぱい食べたね〜!特に最後の巨峰は、ママたちが剥いているそばから「ブドー!」の大合唱!!子供たちのプレッシャーに負けないように、ママたち頑張って剥くとすぐになくなっちゃう(^^;)
大好きなアンパンマンクッキーも、大好きなブドーもよーたんに「ドーゾ」できたり、「ヒコクン!まだある?」的なノリでヒロのお皿を覗くよーたんに対して「もう無いよ〜」と空になったお皿を見せて納得させる等、ヒロも成長したな♪と思えることがいっぱいありました(o^ー')b
ランチの途中で、早朝から野球にでかけたパパ(見事勝利投手!オメデトー☆彡)が帰宅。「パパオカエリー」と嬉しそうにしていたヒロ君です☆

ランチ後もまだ眠くなさそうなお2人をバギーに乗せて(途中「寝るな〜」と気合を入れつつ・・・)第四公園まで遊びに行ったよ。
今まではほぼスルーしていた恐竜のジャングルジムをおもむろに横断し始めたヒロ。それに釣られて後について横断したよーたん。2人ともしっぽから頭までしっかりハードル渡りきりました(o^ー')b

けんちゃんと行進した霧の噴水(たまに霧が湧き上がるんだ)は、よーたんともやっぱり行進!(第四公園はよくけんちゃんと遊ぶところなのでよーたんのことを「ケンチャン」と呼んでたね〜:汗)ケンチャンとは「アカッアカッアカアカアカッ♪」という行進だったけど、今日は「シュッポシュッポ、(出発)シンコー!」と電車ごっこでした(^^*)
最初は歩いていたんだけど、途中からかけっこで追いかけっこしてたね〜。日差しがあったので、夏のように頭に汗かいてました(^^;)
公園で遊んだ後は、科学技術センター内で科学実験を見たよ。ヒロは椅子に座って、実験おじさんの手元にじぃ〜っと見入ってました☆風船が液体窒素に浸けるとしぼんだり、ペットボトル内のお魚さんが上下するの、ヒロも興味あったかな?週末になるとこういうイベントやってるみたいだから、ヒロも小学生頃は毎週通うようになるのかな。
公園から帰宅するまでに、ヒロもよーたんもスヤスヤお昼寝開始!おうちに帰ってきて3人(寝かしつけたよーたんパパもね:笑)がお昼寝してる間は、ママたちのおしゃべりTimeとなりました♪ヒロとよーたんのニコニコケラケラ笑いあってる姿を見て癒され、おしゃべりの楽しい時間を過ごした、素敵な土曜日だったわ〜(*'ー'*)