「ケンチャーン」いっぱ〜い追いかけっこヽ(´▽`)/

komochie2007-12-02

今日は一日盛りだくさんでいっぱい楽しいコトがあったよ♪
午前中は、同じマンションのソウ君の妹ノノちゃん(11/19生まれ♪)の初お披露目にヒロも参加させてもらったよ。ママが赤ちゃんを抱っこしていても全然平気なヒロは、ユリちゃんママに絵本読んでもらったりLEGOブロックで一人で遊んだりと、自由気ままに過ごしたけれど、ママはとーってもちっちゃいノノちゃんに癒されてきたよ(*´∀`*)
午後は、数ヶ月前に市報に載った頃から超楽しみにしていた市の産業フェスタヾ(´▽`)
この日は絶対体調良ければいいな♪と思っていたら、ヒロパパママ、そして去年も一緒に参加したケンちゃんFamilyともに全快で、めいっぱい地元のお祭りを楽しめましたヽ(´▽`)/
パパは恒例の鴨ネギ(1杯100円!)鍋の行列にいち早く並び、5杯をお盆に乗せて持ってきてくれたよ♪もちろんキッズもみんなで軟らかくて美味しい鴨(キッズはつくね★)とお野菜を美味しく食べて、市内で採れた新米のお赤飯やおせんべやクワイ揚げ&クワイチップスを食べて、とまずはお腹を満たして幸せ〜ヾ(´▽`)

↑おせんべも「ハンブンコ」なお2人さん♪そしてやっぱりヒロは右手Keepの食べ方です(^^;) ・・・あっ、鴨ネギ鍋、写真撮り忘れた(T-T)
食事の後は、両ママが持ってきた全くお揃いのシャボン玉して(洋服同じのいっぱい持ってたり、なんとも気の合うママたち:笑)、超ハードにおいかけっこして、アンパンチごっこして、ケンちゃんじぃじに高い高いしてもらって、ずーっと笑い合っていたキッズですヾ(´▽`)

↑追いかけっこして大興奮状態の2人♪良いお顔ですヾ(´▽`)ちなみに、去年の同じ芝生で撮った2人はコチラ↓

↑ヒロもまだよちよち歩き、ケンちゃんはまだあまり一人であんよが出来なかった頃☆あどけない2人と今年のアンパンチの2人☆1年の成長ってスゴイネ〜!!
フゥ〜ッ♪

↑遊んでもらったケンちゃんじぃじと♪何のポーズ??!!(ケンちゃんじぃじには、うちの包丁を研いでもらいました♪ものすごいキレ味で、ママの指が心配です:笑)

↑ケンちゃんパパ(建築士さん☆)に作ってもらった木枠で、おひざに抱っこしてもらって足型取ったよ♪何されるのか!?と不安そうだったけど、泣かずに出来ました(^^;)v 去年の手形は2人とも泣いちゃったんだよね。懐かしい♪

↑体育館内は眠くて嫌がっていたのに、ケーブルTVブースのリロスティッチに釘付け☆でご機嫌回復!

↑パパのお手本♪よーく見て学んでました☆

↑パパ特訓?により上手に吹けるようになりましたv(´▽`)v 後ろは駆け回るケンちゃん!

↑シャボン玉攻撃〜!ヒロパパもケンちゃんの攻撃に何度もやられてました(笑)
お天気もすごく良く、お外遊びや体育館内でのエンドレスな劇(「ケンチャンコッチダヨー!」「ヤダヨー!」の台詞しかない劇♪ママたちはキッズの掴めないストーリーを理解できないまま劇を楽しませてもらったよ(*´∀`*))を楽しみすぎて大興奮のうちに終了★帰りの車で寝んねしたものの、興奮が残っていたようでおうちに帰ったら起きてなんとなくぐずぐずのままあっという間にご就寝zzz☆彡
体調万全でケラケラ笑って遊ぶヒロを見てる時間って、ママは本当に幸せです(*'ー'*)