公園3時間☆withヨーたん&ケンちゃんo(≧∇≦)o

komochie2008-04-05

桜大好きなHERO家、毎週末お花見してまーすヽ(´▽`)/
今日はヨーたんち近くの公園で、超ぴったり見ごろの満開桜を眺めながらランチ&公園遊びを満喫したよ〜o(≧∇≦)o

こどもの城に続き、ここのところぴったり一年前と同じ行動してるな〜。なんと去年の4/5も、保育園初日の慣らし保育帰りに、同じ公園でお花見してた!この桜はぴったり同じ時期に満開になるんだねぇ、エライッ☆

ということで、去年のヒロと今年のヒロ↓ (ママもやっぱり同じアングルから写真撮るんだな〜:笑)
@2007
@2008

今日は最高気温20度くらい、ぽかぽか快晴でかなりのお花見日和♪
ヨーたんママが朝から桜の下に場所取りしてくれていて、最高の場所でランチΨ(^0^*)Ψ

みんなで持ち寄りのお弁当をモリモリ食べました♪やっぱりお外でみんなで食べるご飯は格別で、いつもは少食の3Kidsもみんなたっぷり食べてくれたね!素晴らしいわ〜、お花見(o^ー')b 【今日の写真は、HERO家のお花見弁当♪Mickey海苔がたっぷり付いた可愛い星型おにぎりだよ(^▽^*)】

2歳半のBOYSは、走り出したら止まんないっ!滑り台や追いかけっこ、お砂遊びに電車ごっこ、11時〜14時半までヘトヘトになるくらい遊んだね〜o(≧∇≦)o パワーあるな〜★★★

#ヘトヘトになりすぎて、最後はヨーたんが階段で前のめりに落ちちゃった(T-T)おでこの傷が痛々しかったね・・・。仲良しヨーたんが怪我して泣いちゃっていたので、ヒロは桜の花びらを「これでダイジョウブ!」とお見舞いに渡していたね(*´ -`)(´- `*)もうちょっと早く切り上げていたらこんな災難に会わなくて済んだのかなって、少し反省・・・。でもヨーたんちに帰ってから、元気復活してくれてよかった♪

ホーント、楽しかったねヽ(´▽`)/



↑踏み切りカンカンしてもらいながら、ケラケラ笑って滑り台♪踏み切りしてくれる人がいないと「けんちゃーん、よーたーん!」と叫んでお友達を呼ぶHERO。「ヨーたんママー」とおよび立てした場面も(^^;)


↑果敢にチャレンジ★ おっ!と思ったけど2人ともこの上には行けませんでした(^^;)来年同じ場所でお花見したら、その時は頂上まで上ってるんだろうな〜!


↑★Today's Best Shot★ みんなで「2さ〜い!!」v(^▽^*)v
 

↑公園内から出て行かなければ安心♪子供たちだけでちゃーんと会話しながら、勝手に遊んでたネヾ(´▽`)赤ちゃんの時からずっと仲良しの3人だから、ママたちみんな「成長したね〜、すごいね〜、かわいいね〜」とニコニコだったよ♪


http://jp.youtube.com/watch?v=BjvMeaZoWOQ
↑走って走って転んで転んで(゚▽゚;)電車ごっこというよりは耐久レース?!

満開★

<おまけ>

↑おうちの前で満開の雪柳♪ちっちゃな白いお花がとってもキレイです(*´∀`*)
「ママといっしょにあるいていく〜♪」って、超可愛いお誘いもらったし、今日はバギー無しでずーっとママとお手手つないで歩いたネヾ(´▽`)

ヒロにもお友達にもお花たちにも、心から癒された一日でした(*'ー'*)