あゆちゃんHappy★1st★Birthdayヾ(´▽`)

komochie2011-04-20

2010年4月20日火曜日 AM11:59
体重 2,990g、身長 51.5cm で生まれてきてくれたあゆなちゃん♪

今日、元気に1歳のお誕生日を迎えましたo(≧∇≦)o


1歳のアユさん:体重 8.8kg(生後の約3倍)、身長 74.4cm(生後の約1.5倍)

#発育曲線だと、体重はど真ん中、身長は上の方。ヒロ兄ちゃんよりは身長上の方じゃないから少し安心♪


この1年で体も行動も成長しまくりました(o^ー')b
だって「赤ちゃん」じゃなくて、今日から「こども」だもんねっ。


☆。.:*:☆。.:*:☆。.:*:☆。.:*:☆。.:*:☆。.:*:

★あゆちゃん、1才のお誕生日おめでとう★

☆。.:*:☆。.:*:☆。.:*:☆。.:*:☆。.:*:☆。.:*:


水曜日だし、通常通り保育園へ行き、会う先生方、ママたち、ヒロのクラスメートたちに「あゆちゃん、お誕生日おめでとう!」ってお祝いをたーっくさん言ってもらって嬉しかったねヾ(´▽`)
お休みしてママと二人っきりのお誕生日よりも楽しかったネ!おかげでママもケーキ焼けたし♪
いつもと同じように、ごはん完食★楽しく遊べました♪だったアユ。帰宅後は、おやつを食べながら(保育園でも食べてるけどまたおやつすることも多い^^;)ヒロ兄ちゃんがケーキをデコレーションしてくれるのを「早く食べたーーーい!」と言わんばかりに叫びながら眺めていました(^^*)
本当はケーキ屋さんでステキなケーキを買おうかなぁって思っていたんだけど、おひな祭りにケーキをデコレーションして楽しかったヒロが「俺がケーキのクリーム塗って飾りつけするからね」っていうもんだから、自家製ケーキを作ることに♪


生クリーム泡立て中
↑泡だて器はまだ1人では怖いらしく、ママが手を携えて。

イチゴ飾り★花火ケーキなんだって♪


ホイップなめちゃった♪


 ★できあがり〜★

「たべたーーーーい」(叫)
ホイップを塗るのもヒロが全部やってくれたので、かなり不恰好だけど、兄と母の愛情たっぷり入ってます!


夕飯後、パパも帰宅したので家族4人であゆちゃんの誕生日祝いParty★

「1」のローソクに火を灯して☆
ハッピバースデーあゆちゃ〜ん♪


おいしかったぁ o(≧∇≦)o

おひな祭りは離乳食期だったのでヨーグルトクリームを塗ったホットケーキにしたけれど、1歳はもう同じイチゴの生クリームケーキを食べましたΨ(^0^*)Ψ
夕飯も、家族がみんな同じメニューを食べたかったからお野菜たっぷりのポトフに。アユもしっかりモグモグできたネ!

明日から保育園も「牛乳」が始まるし、ごはんも離乳食完了期メニューになるし、もうヒロ兄ちゃんと同じもの食べていっていい感じ♪やったね!!!

牛乳の味慣らしもほぼ要らない状態で、スプーンで飲んでもOK、パンに浸してもOK(o^ー')b 下痢もしなかったし、きっとアユのお口に合わないものは無いんだね(笑)もうトマトも変なお顔しなくなったし♪




お誕生日Partyのひとコマ。
パパが冷えたビール缶をアユに差し出すと、手を伸ばそうとしながらなぜか照れちゃった〜。

http://www.youtube.com/watch?v=gGsn80wVZBo





さて、お誕生日にいろいろな方からプレゼントもいただいちゃいました♪みんなアユのお誕生日を覚えていてくれてどうもありがとうヾ(´▽`)アユもママも嬉しいです☆


ゆきちゃんから届いたCrocsのバッグ☆

こんな可愛いバッグ知らなかったぁ。
ジビッツもいっぱい付けてくれたので、バッグに付けなかったものはサンダル履けるようになったらそっちに付けようっと♪


アユちゃんのおでかけ(^^*)
↑サマになってるでしょ(^▽^*) ママがバッグをこうやって持つのをしっかり見ていたアユにびっくりしたよ。おでかけバイバイ動画も下に掲載するね☆



ゆりちゃんはる君姉弟がお祝いに来てくれました♪
↑保育園グッズいっぱい☆ ますます楽しい保育園生活になるね。



保育園からもプレゼントをいただきました☆
手形付きのバースデーカード♪
↑まだちっちゃーーーーーいお手手なので、手形を押す場所があまりまくってるね。可愛すぎヾ(´▽`)

三角帽子もついてたよ♪
↑帽子かぶるの苦手なアユなので、必死に取ってました(^^;)




(左)保育園の誕生会で、ひかり組のお兄さんお姉さんからペンダントもらったよ♪ どうやらコハちゃんがアユにプレゼントしてくれたようです(o^ー')b 残念ながら既に遊んで壊れた…。

(右)ママ高校同級生のおじょーちゃん(ってあだ名:笑)からアユに音の鳴る可愛いバースデーカードが届いたよ〜♪ドレミファソラシドのボタンがあって別の曲も鳴らせるから、パパママヒロも楽しんじゃった(^^*)





こんな動作や遊びができるようになりましたヾ(´▽`)
毎日楽しいHERO&AYU家です♪

  • おでかけバイバイ★


http://www.youtube.com/watch?v=aGpQmvjRLvA





  • いないいない「ばぁ」★


http://www.youtube.com/watch?v=P9VFMi14AHk



  • 「Hey YO!」(腕組み:笑)


ママたちが腕組みしてたのを見て初めてやるようになったこのポーズ。腕が短いから組めないのが超〜カワイイ!!!
ヒップホップのダンスっぽく「HeyYo!」って言うとやるように芸をしこませてみました(笑)



↑廊下の奥にいるパパに向かって何やら言いながらドアを叩いてたよ。パパ大好きだもんね〜♪


  • Nubyフリップイットで麦茶ごくごく♪


↑麦茶をいっぱい飲むようになったので、春夏のたっぷり水分補給に向けてNuby購入★ 漏れ防止のためにストローを噛まないと飲めない構造になっているんだけど、あっさりマスターしたアユ。食べる飲むについてはかなりガンバル貪欲あゆなです(^m^)



1年ってほーんとにあっという間。
元気な産声で生まれてきてくれたかと思えば、「どーじょ」とか言いながら遊べるようになっちゃうんだもん。お友達にもたくさん出会えて、旅行にも行って、いろんなイベントを体験して。。。密度の濃い、充実した、本当にステキな毎日だったね☆

これからも、アユの成長をパパママヒロそろって楽しみにしてるヨヾ(´▽`)

☆あゆな1歳のお誕生日、本当におめでとう!!!!!!!!!!☆