ひろあゆ背比べ(^^*)ヾ(´▽`)

komochie2011-04-23

アユはヒロの後を追いかけてばかり(笑)
保育園でもヒロを見つけるとアユは大興奮だそうで、「あゆちゃんに赤い帽子(外遊びで着用)取られた〜」とヒロが報告してくれたり、ゆめ組の先生も「お兄ちゃんを見つけると大きく手を振って興奮します」って言ってたし。本当にお兄ちゃん大好きだね〜。

そして、アユはあちこちでピシッとつかまり立ちを披露してくれるので、ヒロがママにお話しにキッチンへ寄ってきた時にこんな写真を撮っちゃった。
あゆなさん、まだまだちっちゃいね!


1歳過ぎてまだ伝い歩きもしないアユだけど、背伸びのつかまり立ちや、高速ハイハイを駆使して行動範囲が広がってきたね〜。

「ノリスケさーん」

↑大人椅子がちょうどいい高さ&ふわふわクッションで叩き甲斐があるみたい。しょっちゅう楽しそうにぽんぽん叩いてるよ。



話のついでに最近のアユちゃん特集☆


自分のおもちゃより何より、ヒロ兄ちゃんのおもちゃが大好きなアユ。ヒロが人形戦いごっこで使ってる恐竜も特に怖がることなく挑んでます☆
「きょーりゅー?」


←ソフビ狙い
とりあえず1個Getで2個目狙い!


元気に「ハーイ」ヾ(´▽`)
↑「あゆちゃーん」って呼ぶと「あーい」って言うよ♪ 『おかあさんといっしょ』で「みんなー、元気ー?」ってお兄さんお姉さんが言うとアユも「あーい」ってお返事します(o^ー')b




使い方はなんとなく合ってるような合ってないような…な、サングラスです(^^;)

(左)「にぃに、どーじょ」かなり強引(^^;)     (右)こんな感じかしら?


(左)できた〜♪                 (右)やっぱり違うような…笑


いっしょに歯磨き★
↑ヒロ兄ちゃんにどこへでも付いて行くアユ。水の音に気づいて洗面所へ行くと、ヒロがアユにも歯ブラシを渡してくれます♪


歯ブラシ嫌がらないのもいっぱい食べるのもヒロのおかげだね!