twitterの楽しさって何かなって考えてみた。


えーと、私のついったー歴はちょうど5ヶ月かな。(2008年3月現在)

で、簡単だけど、twitterの楽しさって何かなって考えてみた。




☆同じ趣味(ファン)の人をみつけられる。
 ココでも書いたけれど、自分のつぶやきに反応してくれる人がいるっていうのは、嬉しい。私はマンガやアニメやラノベも好きなので、結構そのあたりには反応してますw



☆面白い発言がいっぱい見られる。(ふぁぼったーとかw)
 ふぁぼったーがその集大成ですよね。ええ、面白いことを言う人には注目してます。



☆頭が痛いって発言したら、大丈夫?って心配してくれる。
 そういうさりげない一言って嬉しかったりするよね。



☆アドバイスをもらえたりする。
 以前iPodが壊れたときも、ついったー上でいろいろアドバイスもらえて助かった!
 アドバイスもらえるってうれしいよね。


☆URLが発言に載っていたりして、情報を得られる。
 面白いニコニコのURLとかね。結構チェックしてますw



☆面白いPHOTOを見れたりする。
 結構投稿しているついったーたーは多い。私も携帯からうpしようとしたけれど、 失敗した>< またがんばる。


☆UstのURLにお目にかかれる。
 Ustでオフの様子が見れたりするよ。
 ちょっと前だけど、お部屋のお片づけの一部始終をUstで流したついったーたーの方がいて、これは、面白かった!カンドーした!



ねとらじのお知らせもついったー上でわかる。
 ねとらじ大好き。喜んで聞くよー!



☆ついったーたーオフ会の情報がわかる。
 全国どこそこでオフ会って開かれてますねー。私も地元のオフ会はチェックしてます。日時的に参加できれば、参加したいって思っているので(^ω^)


☆地元の情報が得られたりする。


 近々友達とランチをするので福岡天神でのお店を探している旨をつぶやいたら、
福岡ついったーたーが教えてくれたり!
天ぷらやさんの情報もゲットできたり!




☆共感してくれる人がいるということ。

この前飲み会で、店を出たあと、月がきれいだったので、ケータイからつぶやいた。


同じく「月きれいだよね」って共感のリプライ(お返事)をもらえて、嬉しかったなぁ。
こちらは曇りですっていうリプライも嬉しい。
住んでいる場所はばらばらで、お互い会ったこともなかったりするわけだけれど、それでも月がきれいだねって同じ時間に感じられて伝えられるっていいよね。同じ月を見ているんだなぁって。


ロマンチックなリプライをDM(ダイレクトメッセージ)でもらったりして、うれしかったなぁ(^ω^)
そういうのもついったーの楽しみだったりするw



基本的にね、好きなことをつぶやいていいんだよー、ついったーって。
そのつぶやきに、誰かが反応してくれたりして、うれしいかったりするんだ(^ω^)


私が感じるtwitterの楽しさってざっと書くとこんな感じかな\(^o^)/