普通の日をほんのちょっと楽しくする方法

普通の日をほんのちょっと楽しくするにはどうしたらいいかな、って考えてみた(=´▽`=)
うん、楽しくするには自分で楽しくするしかないんじゃないかな。
楽しいことを探したり、これをしてたらご機嫌♪みたいなことを見つけておく
できれば、その楽しいことにはお金がかからない方がいいよね。お金をかけずに楽しめたらいいな。


で、楽しい気分でいられるためには、体調は大事だなーって思う。
頭が痛かったりおなかが痛かったりしたら、楽しい気分になれないから。


お気に入りの本やお気に入りの音楽を楽しむっていうのもいい。お酒が飲める人はお酒でもいいと思う。スイーツを味わって食べるのも楽しい(わたし的にはw)。美味しいものを食べるというのは、手軽に楽しくなれる方法かもしれない。


んー、でも疲れたときは、他のことは後回しにしてでも休む。寝る。寝るのは大事だなぁと思う。
疲れているとネガティブになりがちで、そういうときはやっぱり寝るに限るかな?
あんまり難しいことは考えないようにするとかかな。
考えてもどうしようもないことってある。考えてどうしようもないなら放っておく。悶々とするより、楽しいことを考える。ふぁぼったーは見ていて楽しい。笑える発言に出会えるw テレビだったらお笑い番組が好きでよく見てる。


んー、楽しくする方法って何があるかなーと考えながら書いているのですけれど、んー、結局どうしたら楽しいかっていうのは人それぞれちがうのですよね。だから一概にコレ!とは言えないなーって思ったw


一概にコレ!というのはないけれど、人それぞれ楽しいことってあると思う。こうしたら楽しいということを見つけておくのといいよね。自分のひそかなお楽しみみたいなw
私の友達はカフェが好きで、毎週ひとつずつちがうカフェでお茶するのが楽しいって言ってた。だいたい一人で行くって言ってた。待ち合わせとか時間を気にせずに好きなときに行きたいかららしい。なるほどなーって思う。