ブログ。タイトルをつけるのって難しい。どうやってタイトルつけているんだろう?

ブログにタイトルをつけるのって難しいなーっていつも思います。
ブロガーのみなさんは、どうやってタイトルつけているのかなぁっていつも思います。


私としてはタイトルは、

・釣りっぽくないもの
・タイトルで内容が想像できるもの
あるいは
・読みたくなるようなタイトル

というのがいいな、と思っていて、あまり奇抜じゃない方がいいです。
タイトルは直感でつけるときもありますけれど、たいていは相当悩んで試行錯誤してつけてます。


ブログの場合、タイトルで読んでみる、読んでみないって判断されちゃいますからね。
できれば読んでもらえるようなタイトルをつけたいなー、と思ったり。


ちなみにホッテントリメーカーは使ったことないですw
今度使ってみようかな?