本を出したい。

本になるくらいのまとまった文章を書きたいなぁと思ってます。
テーマはネットやブログ、Twitterについてです。そうですね、わたしのような主婦でもネットというツールを使って世界を広げることはできるんですというのを書いてみたいです。実際ネットをしていて世界は広がったと思います。
発信する楽しさやTwitterの楽しさについても書きたいですね。もちろんリテラシーネチケットについても押さえておく必要があると思います。


専門家でなくても発信することはできる。有名無名は関係ない。発信して得られるものあります。書くことで記録できますし、思考の整理にもなります。またブログを通じて知り合いができたりします。ブログを使って書くというのはその人にとってプラスになると思うのですよね。わたし自身ブログを書いていてよかったと思いますし、ブログを通じていろいろな人と知り合いになれました。Twitterも同様です。ブログやTwitterをしていなかったら出会うことはなかっただろうなという人と出会い、今も交流しています。
世界を少し広げる、あるいはいつも見ている世界とはちがう世界を垣間見ることができるのがネットなのですよね。出会いがあるのもネット。十分気をつけて使えばネットは危険なものではないと思います。


とまぁ、ココで書いたとしてもネットをしない人は読むことはないわけで、そうなると紙媒体、本なら読んでもらえるかなぁと、そう思うわけで、わたしなりのネット論ブログ論ネットコミュミケーション論みたいなものを書いてみたいです。そうですね、発信する楽しさ、特にTwitterの楽しさを今ネットをしていない人、少し興味を持っている人に伝えられたらなぁとそんな風に思っています。