デジタルメモ『ポメラ』を買いました。

いつか本を出したいなーと思ってます。毎日文章を書いているのですが、いつでもどこでも書けたらいいなーと前々から思ってまして、このたびデジタルメモ『ポメラ』を買いました。
Twitterでもつぶやきましたが、他にもポメラに興味がある方もいらっしゃるかもしれないなーと思い、こちらのブログでPOSTと写真をまとめてみました。
初日のざっとした感想です。

komoko やったー\( * ^∀^ *) /amazonから荷物届いたー\( * ^∀^ *) /やっほいー! link
komoko これで勝つる!!!\( * ^∀^ *) /やっほーい link
komoko うれしいー\( * ^∀^ *) / わーい 早く箱開けようー\( * ^∀^ *) / link
komoko 何を買ったのかというとー(ΦωΦ)フフフ link
komoko ヒント:『パッっと開いて2秒で起動!』 link
komoko ありゃー 単4電池がいるんだー(∩゚д゚∩) link
komoko ポメラ買いました♪ link
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

komoko ポメラは単4電池が2本必要で、ちょっと今その電池がないので、買ってきます。使ってみた感想はまたTwitterにつぶやきますね♪ link
komoko ただいまー! 電池買ってキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!! link
komoko エネループ買ってきますた。そこの店で単4は最後の1パックだった\( * ^∀^ *) /ラッキー! link
komoko エネループは単3と充電器は持ってます♪ link
komoko 私の持ってるエネループの充電器は、単3も単4も充電できるみたいでつ♪ link
komoko ポメラ、電源入れた(∩゚д゚∩) link
komoko ひゃうん! link
komoko 早いっ!起動早いです。ポメラ link
komoko あー、デフォルトの文字は小さいですね。第一印象としては、文字が小さい。文字の大きさはもちろん変えられます。3段階あります。大・中・小という感じですね。デフォルトは小ですね。 link
komoko ポメラの日付と時刻を設定しました(*゚▽゚*) link
komoko 背景は白と黒とありますね。 link
komoko ああ、単語登録もできますね。 link


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

komoko ありゃ。。。文字打ってみたの字がジャマだわw link
komoko あー、しばらくしたら消えますね。省エネのためかな。消えるけど、電源押したら復活(^▽^;)ちょっとあせったw link
komoko あー、わたしは文字は中サイズで、一行に20文字がちょうどいいみたいです。 link
komoko 原稿用紙も20×20で400字だったりしますし。 link
komoko キーボードのキーの一個一個がやっぱり小さいです。慣れるまで打ち間違い多くなりそうです。指、手が大きい人は使いにくいかもしれないです。 link

↓画面には一番大きいとありますが、この文字は中サイズです。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

komoko 大サイズのは、これからうpしますw link
文字大サイズ↓

komoko ちょっとおなかがすいてきたand疲れてきたので休憩しようかな? link
komoko ああ!PCへの取り込みはUSBで簡単です!! link
komoko txt形式で、すぐ取り込めますね♪ link
komoko 外出先とか帰省したときとかいいかも。というか、モバイルPCといっしょで、外出先で使うためのものか。。。ポメラ link

USBケーブルかMicroSDでパソコンに取り込めます。
USBケーブルはセットに入っていますが、MicroSDは別売りです。単4電池(2本必要)も別売りです。
わたしが買ったのはパールホワイトです。

キングジム デジタルメモ ポメラ  DM10 パールホワイト

キングジム デジタルメモ ポメラ DM10 パールホワイト